ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月23日

らかん高原キャンプ場 その2

                                                              20010年9月18日(土)~19日(日)
らかん高原キャンプ場 その2



 
さて晩ご飯のテーブルセッティングも完了。
ひこさんとこは おでん。 シャトルシェフの中にすでに出来上がり。食事
らかん高原キャンプ場 その2

私の スペアリブは・・・・

もうちょっと 水分を飛ばす必要があります。汗
さらに コトコト煮込みます。
らかん高原キャンプ場 その2

辺りが だんだん暗くなって来ました。
らかん高原キャンプ場 その2

らかん高原キャンプ場 その2

子供が腹減った~って言うので ぼちぼち食べますか。
らかん高原キャンプ場 その2

スペアリブのマーマレード煮もできました。
柔らかくて 美味かったです。食事
らかん高原キャンプ場 その2

ワイワイ言いながら 夕飯 進んでます。
らかん高原キャンプ場 その2

夕飯食べ終わった頃は もう暗くなってました。
最近 日が沈むのが早くなりましたね。
らかん高原キャンプ場 その2

夜のサニタリー  なかなかいい雰囲気でした。
やはり蛍光灯の青白い光より 温かみのある電球色がいいですね。
らかん高原キャンプ場 その2

ささっと夕飯の片付けをしたら焚き火タイム
昼間は暑かったけど 流石に夜は少し寒くなって来ました。
らかん高原キャンプ場 その2

子供達は長い串に ウインナー刺して 直火焼きしてます。
マシュマロ焼きもいいけど ウインナーも 子供楽しそう。d(^^*)
らかん高原キャンプ場 その2

ひこさんは 子供を寝かしつけに行って そのまま寝ちゃったようです。(笑)
Bauerさんと2人で 流れ星 探してました。

この日は 月が明るかったので 星は見えたけど 天の川は厳しかったです。
でも 目を暗がりに慣らせば 結構見えましたよ。
私のサイトの前は眩しいサニタリーがあったので 7番サイト付近で撮影。
らかん高原キャンプ場 その2


           
                                 ~ 翌 朝 ~




朝から日差しが強くて 日陰じゃなきゃ暑かったです。
らかん高原キャンプ場 その2

朝食は ハンバーグを入れたホットサンド。
ちょっとハンバーグのたれが焦げたけど 好評でした。d(^^*)
らかん高原キャンプ場 その2

朝食後 キャンプ場内をちょっと散歩してみました。
ここは5番~8番サイトあたり。
らかん高原キャンプ場 その2

私達のサイトあたり。
らかん高原キャンプ場 その2

テニスコートもあります。
その後ろは昔 スキー場だったコース。
らかん高原キャンプ場 その2


 子供はバドミントンしたり                      キックボードで遊んでました。
らかん高原キャンプ場 その2らかん高原キャンプ場 その2














子供達が集めたまつぼっくり。
らかん高原キャンプ場 その2


右と左のまつぼっくり、随分 違いますがちょっと前まで同じ大きさ・形でした。
右側のまつぼっくり 水に漬けたら数分でこうなりました。
劇的に変化するので面白いですよ。
らかん高原キャンプ場 その2


初めてのらかん高原キャンプ場でしたが お気に入りのキャンプ場のひとつになりそうです。
ここは電源も+500円で使えるので 寒い時期でも大丈夫。
(中国新聞のチューピー倶楽部会員なら この電源分が500円引きになります。)

お天気のいい日に また遊びに行きたいです。
らかん高原キャンプ場 その2



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(らかん高原)の記事画像
らかん高原キャンプ場
らかん高原キャンプ場から帰って来ました
同じカテゴリー(らかん高原)の記事
 らかん高原キャンプ場 (2010-09-21 20:34)
 らかん高原キャンプ場から帰って来ました (2010-09-19 20:26)

この記事へのコメント
須川に行くとき、どんなとこかなあ~って思ってましたが、
ワンコOKなんですね~

設備もいいようで!

また、みんなで行きましょう(笑)
Posted by しげパパしげパパ at 2010年09月23日 21:11
距離もびっくりするぐらい遠くないし、サイト料金もそこそこですよね!久しぶりに、行こうかなと思いました(^o^)

マーマレード煮、美味しいんでしょうね!
Posted by にっく18 at 2010年09月23日 21:20
さすがやすきちさん!!!
ほんと、素敵な写真ですぅ(#^^#)

私も昨年の同じ時期に8番サイトに設営しました。
5、7番が最高にいいんですけど、めちゃくちゃ風が強かったので(涙)
私の時は同じ9月なのに最低気温が9度でした。
今年はほんと、9月でも暑いですね(汗)
Posted by oceanocean at 2010年09月23日 21:27
クオリティの高いキャンプ場ですね〜。
全然しりませんでしたが、こんなところもあるんですか!

連休は山でインスタント系のものばかり食べていたので、肉食いたかったです(笑)スベアリブ・・・こんなの山で食べたら最高でしょうね〜。

えーと1.7kgでしたっけ・・・無理だぁ(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2010年09月23日 22:12
日中は暑かったんですね(^^;
いいキャンプ場ですよね~。
なのに人が少ないんで、ちょっと寂しかったりしました。
やすきちさんのレポで、たくさんの人が訪れるようになったらいいですね(^^)
Posted by karen at 2010年09月23日 22:24
>しげパパさん

ワンコOKみたいですよ。
この日も ワンコ結構みました。

岩倉から25分なんで気軽に行けそうです。
今回はファミリーだったので
相乗りできる時は誘いますよ~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年09月23日 22:43
>にっくさん

にっくさんちからだと 近いよね。
高速使わないで行けるし。

行く時は声掛けてね。
しげパパさんと相乗りで乗り込みます。(笑)
スペアリブのマーマレード煮 ワインが似合うお味で
美味いよ~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年09月23日 22:45
>oceanさん

ありがとうございます。
ここに行く前にoceanさんの記事は
随分参考にさせて頂きました。

牧場を通って登山道入り口も行ってみました。
ここから山頂まで登ってキャンプ場に出て またここまで
徒歩で登ったんですね。そりゃ 涙出そうですね。(笑)

夜冷えたけど 15℃くらいかな。
テントの中だと寒く無かったです。今年は暑いね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年09月23日 22:49
>mahnianさん

高規格で比べれば備北オートビレッジの方が上ですが
ここも いい感じでした。

山登りの時は グラム単位で装備削るので
重いお肉は 無理ですね。
私の場合 2キロ痩せれば 1.7キロのお肉運べるかも。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年09月23日 22:53
>karenさん

今年は秋が遅いですね。
昼間 暑かったけど 滝汗ってほどじゃないです。(笑)

そう ここはレポが少ないんですよ。
初めて行く時は 情報欲しいですよね。
人が少ないと ちと寂しいので
ここはグルキャンが楽しくていいかも知れませんね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年09月23日 23:01
スペアリブ美味しそうですね~。
お酒が進みそうな予感です。
そして綺麗なキャンプ場、聞いたことない場所ですが、
いい感じですね。
Posted by kazuman at 2010年09月24日 00:42
おはようございます^^
先日、魅惑~須川に行く途中に偵察しましたが、
良さそうなキャンプ場ですね^^
夜のサニタリーが、綺麗なので、女性にもOKですね!
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年09月24日 09:23
ここも行ってみたい~!
そうか・・・・県内なんで近いや!(^^)!
今度下見してきますね!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年09月24日 18:28
スペアリブが美味しそう♪

しかしいつ見ても綺麗な写真ですね~感心します!

一回パスしたキャンプ場ですがとても気になります。。。
Posted by ロミ at 2010年09月25日 07:57
>kazumanさん

スペアリブはビールも合うけど
赤ワインが一番 合いそう。

ここは何故か 利用者少ないんです。
ブログで記事 皆があげたら 人気出ると思いますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2010年09月25日 21:48
>やすぽんさん

須川より近いし これから少し寒い時期は
良さそうですよね。

キャンプ場でトイレは重要です。
人気あるキャンプ場はトイレ 綺麗ですもんね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年09月25日 21:50
>ポン吉さん

そうそう同じ県内です。(笑)
サイトも結構広いし サイト選べるので
良かったですよ。

山口SV会にどうですか?
ここなら 私も乱入しますよ。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年09月25日 21:54
>ロミさん

スペアリブ 子供にも好評でした。
焦がさない限り 失敗の無い料理だと思います。
下ごしらえして行くので ゴミもジプロックの袋だけなので
ゴミ持ち帰りの時 いいなって思いました。

写真 9割はお天気とロケのお陰です。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年09月25日 21:59
スペアリブが美味しそう~♪
らかん高原よさそうなとこですね^^
トイレがきれいなのもポイント高いわ(笑)
行ってみたいです~
ただし、あのクネクネを制覇できればですが。。。
ひなが車酔いするので^^;
Posted by しゅーくん嫁 at 2010年09月26日 13:21
>しゅーくん嫁さん

スペアリブは こってり美味しかったですよ。
らかんは須川より近いし これからの時期は良さそうです。

うちは 〇〇袋 2個しか用意してなかったのに
同時に3人なんで 困りました。(笑)
Posted by やすきち at 2010年09月26日 18:17
遅くなりましたがお疲れ様でした。
スペアリブのマーマレード煮最高でした!
それと子供を寝かしつけに行って帰ってこなかったら
起こしてくださいね(笑)
またやりましょう♪
Posted by ひこ at 2010年09月26日 20:56
>ひこさん

おでんも美味しかったですよ。

気持ち良さそうないびきをBauerさんと聞きながら
星空眺めてました。(笑)
あっ 起した方が良かった?
また 是非やりましょう。
Posted by やすきちやすきち at 2010年09月26日 21:10
初めまして!アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「シャトルシェフ」特集記事にこちらのページ上から2番目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

info@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK編集部 at 2016年06月09日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らかん高原キャンプ場 その2
    コメント(23)