ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月28日

片添祭2015

                                                             20015年11月21日(土)~23日(月)
片添祭2015

2泊3日で山口県の片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 に行って来ました。晴れ

今回はFacebookで誘われたイベントグルキャン。
娘との父子で参加しました。



お馴染みのメンバー半分、あと半分はお初の方々とのグルキャンです。
遠くは三重県、大阪、岡山、大分から遠征です。
ホント遠くからありがとうございました。
片添祭2015



日本酒、ビール、ウイスキー、ワインと2泊でかなり飲みました。
午前中から日本酒は効きますね。(笑)
片添祭2015

今回の共同リビングはこちら。
本当はてっこつを2張りする予定でしたが予想外に暖かかったのでオープンエアの宴会場に。
片添祭2015


この幕、オガワなんです。
とても広いし4面を幕でクローズにする事も可能。
片添祭2015

その形状から強風には弱いと思うけど
天井部分はこのようにしっかりとしたフレームが入ってます。

似たような形の簡単タープがホムセンに売ってますがそれとは明らかに違います。
この辺りはさすがogawa! 
片添祭2015



デイ参加のぽるこさんからの竹鶴の差し入れ。
ありがとうございます。
片添祭2015

こちらはbar にっく。
片添祭2015


このグルキャンで子供達に大人気だった柴犬のコハク。
片添祭2015


クラブ Naokoオープンです。
片添祭2015


オープンエアの宴会場は屋台のような雰囲気で楽しかったぁ。
片添祭2015


この夜は風も無く穏やかな良い夜でした。
片添祭2015

日曜日のお昼から開催された仮装便サン飛ばし。

うちの娘はこの日の為に何枚かの布を買って
夜な夜なミシンでこの衣装を全部自分で縫ってました。
片添祭2015


「博麗霊夢」 ゲームか何かのキャラクターらしい。
ミシンを完全に使いこなしてるし、ちょっと驚きました。ビックリ
片添祭2015



仮装便サン飛ばし、楽しかったです。
写真はあまり撮ってないけど他にも楽しい方が大勢いました。
片添祭2015



二日目の夜はつぼちゃんとにっくさんが焼いてくれたお好み焼き。
最高に美味かった。食事
片添祭2015

その後はステーキへ。
こちらも旨かった。
片添祭2015


今回のテントはテンティピ ジルコン9CP。
その中に寝床としてケシュアを入れてます。
片添祭2015

薪ストは設置はしたけど、暖かかったのでほとんど出番無し。(笑)
片添祭2015


撤収日の朝にほんの少しだけ薪を入れて火を点けました。
やっぱりアウトドアでの薪ストはなんか楽しい。
次回はきっともう寒いだろうから活躍してくれると思います。
片添祭2015

イベントの結果発表とじゃんけん大会。
このじゃんけん大会が一番盛り上がるかも。
片添祭2015


片添でお会いできた皆さま、色々とありがとうございました。
とっても楽しい2泊3日でした。
また ここでキャンプしましょう!
片添祭2015










このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(自作 薪ストーブ)の記事画像
里山連泊キャンプ
里山で雪中キャンプ
ペポに薪ストインストール
久しぶりのキャンプ
これがやりたくて
2018年第3回雪中ソリキャンプ
同じカテゴリー(自作 薪ストーブ)の記事
 里山連泊キャンプ (2023-06-17 17:51)
 里山で雪中キャンプ (2023-02-09 22:09)
 ペポに薪ストインストール (2022-02-07 22:25)
 久しぶりのキャンプ (2019-02-02 15:23)
 これがやりたくて (2018-12-15 12:18)
 2018年第3回雪中ソリキャンプ (2018-03-23 22:52)

この記事へのコメント
娘ちゃん、器用ですね~
素材は違えど加工技術はやすきちさん譲りなんでしょうね~

3日とも片添らしい天気で、寒くもないなんてサイコーでしたね。
レジェンドキャンパーさんがあれだけ揃うと独特な宴会だったと想像できます。(笑)
Posted by popypopy at 2015年11月29日 07:41
>popyさん

最初ノートにデッサンしてそれから型取り、縫製と
私がやった事無い事やってました。
下の娘は 何か造る事が好きなようです。

この時の片添は日差しが強い時間帯は半袖でOKでした。
撤収日の雨予報も片添マジックで晴れになったし。(笑)

いや~ほとんどの方が私より年上ですからね。
ずっと食べて飲んで笑ってのとても楽しいキャンプでしたよ。
Posted by やすきちやすきち at 2015年11月29日 09:56
おはようございます♪

今回もお世話になりました(^^)/
結局、ずっといい天気だったので、気持ち良く楽しめましたね。

それにしても娘さん、ホントに器用ですね。
前回のキャンプでも、スケッチブックを片手にうちのランステに来て、
熱心にイラストを描いてました。
すごく上手だったので驚きました。

またの機会には、息子と遊んでやってください(笑)
よろしくお願いします♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年11月29日 11:26
>キャンプ犬peaceさん

暖かくて良いキャンプでしたね。
2泊でのんびりできたので色々とお話できて楽しかったです。

娘は家でも毎日のようにペンタブレットで絵を描いてます。
私もペンタブ触ったけど慣れないと難しいんです。

こちらこそまたよろしく~。
うちの娘も長男くんと遊べるの楽しみにしてます。
Posted by やすきちやすきち at 2015年11月29日 17:23
おはようございます^^
片添祭、お疲れ様でした&ありがとうございました♪
娘さんの衣装、手作りだったんですね~~凄いです!!!
釣りトーク楽しかったですね~~!
次回は、イイ季節に片添の浜でキス狙いましょう!!!
って投げ釣りの竿持ってないですが・・・・
また、宜しくお願いします!!!!
Posted by やすぽん at 2015年11月30日 08:56
お疲れさまでした。
私は便サン飛ばしの直前にインしたので、あのような集まりがあったとは、知りませんでした( ^ω^ )
ホントに屋台みたいですね。
あと、娘さんの仮装、モノが違いますね‼︎
器用で上手ですね、マジスゴい。
我が家の段ボールとはエラい違いです(笑)

今回は挨拶程度しかできませんでしたが、次回はよろしくお願いします(^-^)/
Posted by ばすかんばすかん at 2015年11月30日 21:13
お疲れ様でした。

今回はサイトが離れていましたがあのフリーサイトの一角は

こんな雰囲気だったんですね。

娘さんの仮装も力が入っていましたね。可愛かったですよ~

最後まで雨も降らず最終日は晴れ間も出て良かったです。

また、宜しくお願いします。
Posted by たまごんたまごん at 2015年11月30日 22:17
>やすぽんさん

お疲れ様でした~。
私は小学生の頃 裁縫苦手でした。(笑)
娘は図工や工作何でも好きみたい。
そこは私に似たのかも。

片添で本格的にキスやってる人あまり見ないけけど
たぶん釣れると思います。いつかやりましょうね。
投げ竿じゃなくてもいけますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2015年11月30日 22:19
>ばすかんさん

お疲れ様でした。
あの宴会場は前を通る人は皆 ガン見してました。(笑)
まあ ある意味目立ってましたね。

ばすかんさんのダンボールも力作だと思いましたよ。
顔が見えなくてもすぐにばすかんさんだと分かりました。

またよろしく~。
Posted by やすきちやすきち at 2015年11月30日 22:22
>たまごんさん

お疲れ様でした。
あそこはたぶん近寄り難いオーラが出てたと思います。(笑)

ちょこちょこ たまごんさん達のサイトに立ち寄って
お話できたので楽しかったです。
美しい朝日は見ることは出来なかったけど
この時期としてはポカポカ陽気で良いキャンプでしたね。

また近いうちによろしくです。
あっ ゼリーありがとう!
Posted by やすきちやすきち at 2015年11月30日 22:27
こんばんは

片添では久しぶりにお会いできましたね(^^)
娘さんの衣装、自作とは全然気づかなかったですよ。
すごい完成度高いです。
さすがやすきちさんの娘ですね~
ちなみに、私の母も洋服作ったりするのですが、
私はさっぱり・・・似なかったようです(汗)

今回はサイトが離れてましたが、またお会い出来ましたら、
よろしくお願いします。
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年12月02日 19:11
>Ken & catpersonさん

私も片添は久しぶりでした。
最近は無料のキャンプ場ばかり利用してました。(笑)

私の婆ちゃんが着物(和服)の仕立て師だったので
もしかしたらそのDNAかも。
私も裁縫は苦手です。

英語の事とかお聞きしたい事がいっぱいあります。
またどこかでお会いできたらよろしく~。
Posted by やすきちやすきち at 2015年12月03日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添祭2015
    コメント(12)