ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ

                                                                                                                   20014年9月14日(日)~15日(月)
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ



山口県の日本海側にある田万川(たまがわ)キャンプ場に行ってきました。
田万川までは広島からちょっと遠いのでBauerさん と相乗りで。

たまごんさんキャンプ犬peaceさん がここで前日からキャンプをしていたので
サプライズ訪問のつもりで行ったのですが・・・


現地に到着するとお二人は違うキャンプ場にはしごした後でした。ビックリ
サプライズのつもりが逆サプライズ。(笑)

気を取り直して 開いていたスペースに小川のファーロをシェルターとして設営しました。
ここは風が強いと聞いていたのでオープンタープでは無くシェルターで正解でした。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ

BauerさんはスノーピークのアメニティSを設営。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ



後で気が付いたのすでが 偶然 そのすぐ後ろがナチュブロガーのRRさん でした。
全くのお初でしたがRRさん の方から声をかけてくれました。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ


ちょっと離れた場所にsherbetsさん がいらっしゃいました。
sherbetsさんともお初でした。
ブログやってるとどんどんキャンプ仲間の輪が広がるので凄いですね。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ

テント一張1,000円のキャンプ場。
炊事棟やトイレは綺麗だし、芝生も綺麗、釣りや夏の海が穏やかな時は
海水浴も出来るのでいいキャンプ場だと思います。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ


視野が広く遮る物が無いので開放感もあります。 キャンプ場内は全てフリーサイト。
ただ 真夏は木陰が無いので暑そう。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ

徒歩2~3分と言うよりキャンプ場のすぐ横に田万川温泉もあります。
大人410円。 近くに道の駅やコンビニもあるのでとても便利でした。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ


Bauerさんと釣りに行きましたが 海が荒れてたので全く釣れず。タラ~
短時間で切り上げました。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ

空の色と雲が印象的だった。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ


夜はRRさん 、Bauerさんと私で焚き火を楽しみました。
寒くは無かったのですが焚き火が心地良かった。
RRさんとも色々とお話できて良い夜でした。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ

私のは自作だけど こちらがユニフレームのファイアスタンド



この日のキャンパーさんはマナーが良くて 夜は早い時間から静かでした。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ

星も綺麗でしたが月が出てきたので ちょっと明るい空。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ

月が無かったらもう少し天の川が見えてたと思います。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ


その月が綺麗だったので 月も撮ってみました。
半月だとクレーターもはっきり見えます。
クマさんがボール遊びしてるように見える。(笑)
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ
(直焦点AFボーグ45EDⅡ使用)




~翌日~




シェルターの中はシンプルな装備。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ

この前手に入れたLEDランプを使ってみました。
天井の方はかなり明るいけど下方向への光量がもう少し欲しいのでリフレクターを考えてます。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ

そのLEDランプは自作のポータブルバッテリーで使用します。
Bauerさんのスマホ充電や動画再生にも利用。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ



田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ


新たな出会いもあり楽しいキャンプでした。
またいつかここに遊びに来たいと思ってます。
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ



                                                                                                                  お・し・ま・い












このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ


この記事へのコメント
お世話になりました
色々とお話聞けて貴重な時間でしたm(_ _)m
此方もとても楽しいキャンプとなりました
ありがとうございます、

ド素人から見るとプロの写真にしか見えませんよ
(笑)
あの時のあのお月様でさえこんなに綺麗に( ̄0 ̄)
星を眺めるキャンプ最高ですね

勝手ながらお気に入り登録させていただきますー
まだまだ初心者キャンパーですが
またどこかで宜しくお願いします。
Posted by RRRR at 2014年09月16日 19:28
こんばんはです!

田万川に行かれてたんですね~。
どこのキャンプ場だろうと思ってました。

私も5月に田万川に行ったんですが、
開放感があって、芝生もキレイで、設備もOK、温泉も激近。
リーズナブルで良いキャンプ場ですよね!

広島からのアクセスがもうちょっと良ければいいんですが。。。

キャンパーさん、結構多かったんですかね~(^^)
Posted by ゆうにん at 2014年09月16日 21:43
こんばんは!

先日は話しかけてくださりありがとうございました。夜の焚火おじゃますればよかったなあ~。翌日早朝のイカ釣り出撃にそなえて早々寝ておりました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

お気に入りもいただきますね。
Posted by sherbetssherbets at 2014年09月16日 21:50
今回もお世話になりました。
助手席だったんで、ものすごーく楽ちんでした(^^ゞ
これならこのくらいの距離でも平気かも。


ひとりだけで行くとなると・・・微妙^^;
でも芝生もいい感じだったし、安いし、暑くないときはイイね!
Posted by BauerBauer at 2014年09月16日 21:57
こんばんは♪

3連休で初日の土曜日からキャンプに行ってたら、
普通は連泊するだろうと思いますよね。

すいません、入れ違いになっちゃって、ホント残念でした。
久々にやすきちさん、Bauerさんに会いたかったです。

で、わたしも田万川は安いし、温泉あるし、道の駅で刺身は帰るし、
場内も静かで、スゴく気に入りました。

Bauerさん同様、わたしもずっと助手席だったので、
このくらいの距離でも平気(笑)

またぜひ行きたいです。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年09月16日 22:36
今回は遠征でしたね。
今の私は岩倉さえも遠く感じます。(笑)

実戦投入のLEDランタン、見たかったです。
Posted by .popy.popy at 2014年09月17日 22:38
ホント、入れ違いで逆サプライズになり、申し家ありません。
次のチェックイン時間が有り、戻れませんでした。
私も、田万川は初めてでしたが安くて充実した設備に大満足!(#^^#)
釣れた(貰った)イカはメチャ旨でした。
Posted by たまごんたまごん at 2014年09月18日 06:50
>RRさん

お疲れ様でした。
空いてるサイトを探して偶然あそこに張りました。
お隣が偶然ブロガー同士って事もあるもんなんですね。

本当は月が昇る前に空の写真撮るべきだったのに
月が出る時間の事忘れてました。(笑)
キャンプやってたらもっと感動的な空に出逢えると思いますよ。

これからもよろしくお願いしますね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年09月18日 19:51
>ゆうにんさん

ここは前から一度行ってみたかったキャンプ場でした。
芝生は状態も良くて綺麗でした。
昼間は風が強かったので蚊は居なかったのですが
風が収まると出ますね。油断してたので足刺されまくりでした。(笑)

広島からはちょっと遠いですね。
うちの子は車酔いするので厳しいかな。

サイトは結構埋まってましたね。
やはり連休だと多いみたいです。
Posted by やすきちやすきち at 2014年09月18日 19:57
>sherbetsさん

お疲れ様でした。
二日目じゃなく前日に声を掛ければ良かったですね。

今思えば 匹見峡でフッシーとキャンプした時
sherbetsさんのお名前が頻繁に出てた事 思い出しました。
あのお肉とか吊るして燻すの今度やってみたいです。

これからもよろしくお願いしますね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年09月18日 20:01
>Bauerさん

お疲れ様でした。
ちょっと遠かったですね。
今回は釣りが楽しみだったのに空振りだったので
そこはちょっと残念でした。
またいつかリベンジしましょう。
今度はひこさんと3人でね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年09月18日 20:03
>キャンプ犬peaceさん

前日に急に決めたので確認もせず出発しました。
途中で連絡もできたんだけど 途中で結果を知ると
遠い田万川に行く気力が 無くなる可能性もあったので結果オーライです。(笑)

私も久しぶりにpeaceさんと飲みたかったです。
また次回どこかでやりましょう。

買い物や温泉、キャンプ場の料金や釣りと魅力の多いキャンプ場ですね。
私もまたいつかリピします。
Posted by やすきちやすきち at 2014年09月18日 20:10
>popyさん

確かにちょっと遠いけど時間的に片添に+30分くらいです。
遠いのを除けば トイレや炊事棟も綺麗、芝生も綺麗
料金安くて釣りも出来るので魅力多いキャンプ場です。
いつか相乗りでいきましょう。

LEDランプとジェントスを併用したら凄く明るかったです。
一軍決定のアイテムになりました。
Posted by やすきちやすきち at 2014年09月18日 20:14
>たまごんさん

いえいえ 確認せずに行ったのですから気にしないで下さい。(笑)
田万川は良いとこですね。
風もたまごんさんの情報通り夜にはピタっと止みました。
その代わり蚊がどっとやって来たような気がします。

私もイカじゃなくていいので キス爆釣したかったです。
またいつか 行ってみたいですね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年09月18日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田万川キャンプ場へ相乗りキャンプ
    コメント(14)