ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

片添祭 2014  その1

                                                           20014年11月22日(土)~24日(月)
片添祭 2014  その1




またまたやって来ました、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場晴れ

フリーサイトはほぼ満サイトで参加人数は約300人だったらしい。
この時期こんなに集まるキャンプ場はそう多くはないでしょう。



片添祭 2014  その1

リビング用にテンティピのジルコンCP9を、寝室用にメガホーンⅡを張りました。
メガホーンⅡの中にケシュアを入れてます。




皆さんのサイトを写真を撮りながら散歩してみました。


私のお隣は初めましてのcatpersonさん& Kenさん夫妻のサイト。
ノースフェイスのテントがナイスです。
片添祭 2014  その1

こちらも初めましてのお隣のつぎちゃんファミリーのピルツ23。
片添祭 2014  その1

ひこさん、Bauerさんのサイト、スノーピークのランブリソロとアメS。
片添祭 2014  その1

















父子参加のたまごんさん、キャンプ犬peaceさん、chibihiroさんの共同サイト。
片添祭 2014  その1


ファミリー参加のkoutarouさんのミネルバN-01。
片添祭 2014  その1















山口ブロガーさんの宴会場のてっこつ。
片添祭 2014  その1



















ファミリーで参加の和串さんの小川のベレーロ。
片添祭 2014  その1
















ファミリー参加のU字さんのスノーピークのリビシェル。
片添祭 2014  その1


近くでみるとでっかいロミさん夫妻のトレーラー。
片添祭 2014  その1


シナパパさん、シナママさんのトレーラー。
片添祭 2014  その1

フッシーさんファミリーのお洒落サイト。
片添祭 2014  その1


ファミリー参加の下ランさんのランドロック。
片添祭 2014  その1















こちらも初めましてのシー介さんの赤のピルツ23。
片添祭 2014  その1

まだまだブロガーさんはいらっしゃったのですが
皆さんのサイト撮れてません。汗



久しぶりに薪ストーブインストールしました。
片添祭 2014  その1


今回の薪ストは1号機です。
片添祭 2014  その1

数人揃えば、まあ とりあえず乾杯。ビール
片添祭 2014  その1

昼間は少し暑いくらいだったのですが
夕方からは冷えてきたので薪ストーブに火を入れました。
片添祭 2014  その1


長くなるので その2へ 続く・・・・・・






























タグ :薪ストーブ

このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(自作 薪ストーブ)の記事画像
里山連泊キャンプ
里山で雪中キャンプ
ペポに薪ストインストール
久しぶりのキャンプ
これがやりたくて
2018年第3回雪中ソリキャンプ
同じカテゴリー(自作 薪ストーブ)の記事
 里山連泊キャンプ (2023-06-17 17:51)
 里山で雪中キャンプ (2023-02-09 22:09)
 ペポに薪ストインストール (2022-02-07 22:25)
 久しぶりのキャンプ (2019-02-02 15:23)
 これがやりたくて (2018-12-15 12:18)
 2018年第3回雪中ソリキャンプ (2018-03-23 22:52)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
なかなかご一緒できず今回こそやすきちさんとたっぷり絡めるぞと
思いきや、大暴れの上常に腹ペコ息子軍団のお世話が大変で
またもや撃沈してしまいました(>_<)
次回はイニシャルDのDVD(キラリ でも見なが盛り上がりましょう
ちなみに私はL型エンジン好きですっ!!(古っ
Posted by chibihiro at 2014年11月25日 22:43
お疲れ様でした。
中日からの参加でしたが存分に楽しめました。
やすきちさんの薪ストーブはこの季節なのに皆さんが口をそろえて「暑い」と言われていたので近づかないようにしてました(笑)

片添はやっぱりいいですね。
最近はソロ参加が多いですが、あちこちに家族の思い出があります。
Posted by popypopy at 2014年11月26日 00:53
お疲れさまでした。
ずっといい天気で楽しい3日間でしたね。
娘がお嬢さんと一緒に遊ばせてもらってありがとうございました。
しかし相変わらず薪ストの威力は凄かったですね。
Posted by U.字U.字 at 2014年11月26日 07:21
こんにちは〜♪
そして、片添祭 お疲れ様でした(^^)

光る表札が すごく気になってたんですけど、わざわざ見せて頂いて ありがとうございました(≧∇≦)
また、いろいろお話し聞かせて下さい(^^)
まきストの話とか、まきストの話とか、まきストの話を・・・(笑)
今後ともよろしくお願いします(^^)
お気に入り 頂きますね♪
Posted by シー介シー介 at 2014年11月26日 08:46
お疲れ様でした~(^_-)-☆

いやぁ、天気も良くて余計に楽しさが増しましたね!!

お陰!?・・・なのか、結局薪ストあたらずでした・・・(>_<)

餅つきでは是非・・・いや必ずぬくぬくさせてください♪

またよろしくお願いします~(^^♪
Posted by 和串和串 at 2014年11月26日 20:09
こんばんは♪

今回はすぐ近くのサイトだったので、ちょこちょこ絡めましたね。
やすきちさんの薪ストのパワーにびっくりでした。
ちょっとしか燃えてないのに、暑いくらい(笑)

ワインとおつまみもご馳走さまでした。
それとメガホーン見学会もありがとうございます♪

続きも楽しみにしてます(^^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年11月26日 21:56
おはようございます。早すぎですね♪
すみません。(笑)夜勤中です。

片添際お疲れ様でした。
薪ストーブの完成度にびっくりでした。
噂とブログでは拝見してましたが、我が家にも欲しくなります。

今週末は仕事でキャンプ出来ないので自宅で薪ストーブ燃やします。
ブログアップ予定ですので見てください。

お気に入り登録させてください。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年11月27日 03:06
片添祭お疲れ様でした(^^)
夜に嫁さんと遊びに行こうとしたら
お留守みたいだったので諦めました(笑)
またお会いしたときはよろしくお願いいたします!!
星空の写真のとりかた教えてください(^^)
Posted by しなぱぱ at 2014年11月27日 09:22
こんばんは

片添祭では、お世話になりました。
テンティピも、薪ストも、他の自作品も、いろいろ良いものを見せて頂き、嬉しかったです。Kenがあのフライパンの部品のことを後になっても言ってましたよ♪あんな風に作れちゃうって、すごいですね!私は個人的に、あのサインが気になります(^^)

写真も、すごく綺麗ですね。
我が家のサイトの写真、頂いてもよろしいですか??

あと、お気に入りも登録させて下さい。
これからも、宜しくお願いします。
Posted by catpersoncatperson at 2014年11月27日 19:44
> chibihiroさん

chibihiroさんとpeaceさんの息子さんは最高のコンビだと思いましたよ。(笑)
2人が遊んでる姿は微笑ましかったです。

イニシャルDは大好きです。
ソロキャンプの時はこれを観るのが楽しみなんです。

L型エンジンって久しぶり聞きました。
また車の話聞かせて下さいね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月27日 20:58
>popyさん

お疲れ様でした。
2日目はpopyさんのサイトでの宴会楽しかったです。
ちょっと本気でスピードラーニング勉強してみます。(笑)

片添はいいキャンプ場ですね。
天気が良ければ尚更です。
もっとロングステイしてみたいです。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月27日 21:03
>U字さん

お疲れ様でした。
キャンプはロケより天気ですよね。
こちらこそ娘がお世話になりました。
お風呂も入れて良かったです。

またどこかでやりましょうね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月27日 21:06
>シー介さん

お疲れ様でした。
あの表札出すの数年ぶりなんです。
イベントの時ぐらいなんだけどやはり目立ちますよね。

薪ストはいいですよ。
ピルツなら煙突出すのも比較的簡単みたい。
石油ストーブの数倍暖かいので是非嵌ってね。(笑)

今度は薪ストとカープの話でもしたいです。
こちらこそよろしく~。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月27日 21:13
>和串さん

お疲れ様でした。
長男君大きくなりましたね。
うちの子と同級生かな。

餅つきにもたぶん行くのでよろしく~。
来年のいつか暖かくなったら島に行って釣りをしたいです。
その時は色々と教えてね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月27日 21:17
>キャンプ犬peaceさん

お疲れ様でした。
いつか薪ストの薪奉行やって下さい。(笑)
本当に寒い時は体の芯から温まって気持ちいいんですよ。

モノポールは設営も楽なのでお勧めです。
私も久しぶりにメガホーン張ったけど少し見直しました。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月27日 21:22
>つぎちゃん

お疲れ様でした。
ピルツのグランドシートのプレゼンありがとうございました。
今ハーフするかフルにするか悩み中ですがとても参考になりました。

広島のブロガーさんで薪スト使う人 意外と少ないので
薪スト仲間が増えて嬉しいです。
これからも色々薪ストトークやりましょう。

こちらこそよろしくお願いしますね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月27日 21:35
>しなぱぱさん

お疲れ様でした。
初日は山口宴会場に行ったら既にお休みのようでした。(笑)
2日目はpopyさんのサイトに居ました。
せっかくの訪問申し訳無い。
またどこかでやりましょうね。
星空撮影ならいつでもどうぞ。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月27日 21:37
>catpersonさん

こちらこそお世話になりました。
あのフライパンの取手部分に興味を持ってくれた方は珍しいです。
その分嬉しく思います。
地味な自作ですが取替が利くので長く使えるグッズです。
表札ですか? あれは数年ぶりに出しました。(笑)

サイトの写真どうぞ使って下さい。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月27日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添祭 2014  その1
    コメント(18)