ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月28日

kumaで天の川キャンプ

                                                           20019年7月6日(土)~7日(日)

kumaで天の川キャンプ



3週間前の事ですが梅雨時期なのにとても素晴らしい星空キャンプだったので簡単なレポしておきます。

kumaキャンプ場ではいつもパップテントを使ってましたが
この日は暑いのでささっと撤収できるプロモンテVL25にしました。

暑いと言っても日陰に入ると涼しくて、撤収時の気温と広島市内に戻った時の気温差は
7℃もあり、やはりここは涼しいキャンプ場でした。

kumaで天の川キャンプ

デイの方を含めると6人のキャンパーが集まりました。



酒のツマミの鴨ハムと牛タン塩レモン、ポテトサラダ。
このカッティングボードはちょっと前に買ったお気に入りの道具。
kumaで天の川キャンプ






炭火で焼き肉。
kumaで天の川キャンプ


鶏もも肉や手羽中、サバの塩焼きとどんどん直火料理が出てきます。
何度も言ってるけど直火だとすごく楽しいし、料理が全部美味しい。
kumaで天の川キャンプ


この日は月明かりの影響は無くしかも水蒸気量が少なくとてもクリアな空でした。
kumaで天の川キャンプ

キャンプでの楽しみの一つはこの天の川を眺める事。
じ~と見てると流れ星も数個観測できます。
kumaで天の川キャンプ


ここは電気が通って無いキャンプ場なので外灯が無い、近くに民家が無いなど星を見るには条件が良いとこ。
とても感動的な星空を眺める事ができました。
kumaで天の川キャンプ

またここへ焚き火と星空を求めて 遊びに行きたいと思ってます。
いや~キャンプって何度やっても飽きないわ。(笑)









このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(プロモンテVL25)の記事画像
完ソロ雪中ソリキャンプ
最高のお天気
ソリで雪中ソロキャンプ
kumaキャンプ
7人で雪中ソリキャンプ
2018年第3回雪中ソリキャンプ
同じカテゴリー(プロモンテVL25)の記事
 完ソロ雪中ソリキャンプ (2021-02-03 20:56)
 最高のお天気 (2021-01-31 11:16)
 ソリで雪中ソロキャンプ (2021-01-30 14:11)
 kumaキャンプ (2019-07-06 10:33)
 7人で雪中ソリキャンプ (2019-03-03 20:38)
 2018年第3回雪中ソリキャンプ (2018-03-23 22:52)


削除
kumaで天の川キャンプ