ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月09日

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

                                                                2021年5月1日(土)~4日(火)
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

今までkumaキャンプ場では2泊が最高でしたが、今回初めて3泊のキャンプになりました。
子供が小さい頃のGWは片添で4泊とか普通にしてたけど
kumaは電気無し、飲める水道無し、当然風呂無しなので3泊は初めて。

でも全く問題無し。(笑)

テンマクデザインのペポだと連泊でも快適でした。
テント内がシンプルに見えますが、食材とか服、シュラフ等はコット下に収納してます。
こうするとテント内がすっきり。

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ





焚き火をしながら

ウイスキーを飲む。
今回はワイルドターキーの8年物を持ってきました。
アルコール度数50、飲みすぎるとやばいけど、とても美味しい。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ



これがここのキャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ


山の木と帆布で作った仲間のイス、連泊で時間があるので丁寧に作ってましたね。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

ハンターカブとワイルドな寝床もカッコ良かった。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

初日の夜は冷えました。
たぶん3℃くらい。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

片添で焚き火してた頃は7℃以下になると焚き火してても寒いので
シェルターにこもってましたが、直火だと平気です。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ



直火でなんちゃってピザ。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

いつも焚き火してるとこから、わずか3メートルくらいのところにコシアブラがありました。
今まで何年もここでやってますが全く気が付かなかった。
山菜の女王と言われるコシアブラ。

バランタインとコシアブラ、なかなか素敵な絵になった。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ


仲間が持ってきたタラの芽などと一緒に早速天ぷら。
これが旨い! これがキャンプ。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

ホタテの天ぷらも美味しかった。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

私は牛肉をつかったカレーを作りました。
お子様には無理なスパイスを効かせた大人のカレー。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

市販の薪のように見えますが、山の倒木を薪割りして薪にしました。
これが倒木としてはパリパリに乾燥していて最高の薪でした。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

このサバの美味しさ、分かる人には分かる、片添に行く途中の魚屋のサバの一夜干し。
直火で焼くとそれはそれは美味しゅうございました。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

焚き火にワイルドターキーは合う。
もうこの写真見てるだけでまた焚き火の前で飲みたくなるわ。(笑)
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

二日目の夜も楽しかった。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ


朝食は焚き火を利用して作ったチャーハン。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

お昼は前日残ったカレーをアレンジしてカレーうどん。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

デイ参加の仲間が持ってきてくれた余市。
シングルモルトの高級ウイスキー。昼間から飲める、これが連泊キャンパーの特権?(笑)
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

おやつに炭火で軽く炙った二重焼きとお高いらしいお茶。
とても贅沢な時間でした。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

腹ごなしの散歩も楽しかった。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

またまた焚き火で調理。
実は2泊の予定だったので食材が底を付き、午前中に地元のスーパーに買い出しにいきました。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

3泊なんてあっと言う間でした。
雨が降ったり風が強い日もあったけど、それもキャンプ、全部楽しかった。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

足湯ならぬ足焚き火?
こんなのも楽しかった。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

連泊後半はとても天気が良くてテントから見える空と木々の美しさに感動してました。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

自然の中で過ごした3泊4日。
毎日薪を集め薪割りして、焚き火して料理を作る。
その繰り返しだけど全然飽きない。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

ペポでの連泊は予想はしてたけど超快適でした。
またいつかペポで連泊楽しみたいです。
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ


ペポの上に張るテントルーフタープを買うか悩み中。
他の物でも代用できるか考え中です。




このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

完ソロ雪中ソリキャンプ
完ソロ雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(pepo ぺポ)の記事画像
里山連泊キャンプ
ペポに薪ストインストール
キャンプ3泊目
ペポでkumaキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ
同じカテゴリー(pepo ぺポ)の記事
 里山連泊キャンプ (2023-06-17 17:51)
 ペポに薪ストインストール (2022-02-07 22:25)
 キャンプ3泊目 (2021-05-03 09:33)
 ペポでkumaキャンプ (2021-04-08 22:54)
 kumaでぺポ初張りキャンプ (2021-01-29 23:36)


削除
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ