ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月30日

吾妻山で登山&星空キャンプ その2

                                                                20011年9月23日(金)~25日(日)
吾妻山で登山&星空キャンプ その2


冷えてきたので焚き火をしました。
子供達は昼間集めた 枯れ木を燃やして遊んでます。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

いい感じで燃えて少し暖かくなってきました。
子供達は焚き火好きなので 結構長い時間こうして遊んでました。

ちょっとレポ長いけどラストまで一気にいっちゃいます。

やっぱ焚き火はいいねぇ。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

お約束のマシュマロ焼きました。
普段は焚き火でやるんだけど 炭火の方がこんがり上手に焼けます。
焚き火でやると 燃えちゃうんですよね~。汗
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

ついでにウインナーも焼いてみました。
脂がポタポタ落ちて カリカリになるまでじっくり時間をかけて焼きます。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

これっくらい焼けば マジうまい!d(^^*)
外はパリパリ 中はジューシー。食事
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

炭火と焚き火のお陰で寒さも忘れてたなぁ。
暗闇で見る炭火は綺麗でした。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

焚き火を消して空を見上げると 満天の星空。黄色い星
もう うわぁ~って感じ。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

家族5人でイスに座って毛布を掛けて
ず~と空を眺めてました。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

目が暗がりに慣れてくると どんどん見えてくるんです。
流れ星も見えましたよ。青い星
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

子供達は初めて見る天の川に感動してるようでした。d(^^*)
私も子供の頃見た インパクトのある星空 今でも覚えてるので
きっと いい思い出になるでしょう。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

ずっと 見ていたかったけど
この日はなんだか眠くて 9時半頃には寝てしまいました。シーッ
こんな時間に寝るのは珍しいです。(笑)
吾妻山で登山&星空キャンプ その2



                     ~   翌    朝   ~

テントに付いた水滴が朝日を浴びて 宝石のように輝いてました。キラキラ
う~ん 清清しい朝だ。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

本当にいい天気。晴れ 眩しいぃ~!
さあ ファミリーで吾妻山に登ります。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

吾妻山で登山&星空キャンプ その2

この二人は遠足気分のようです。(笑)
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

振り返ると前日駆け登った 小坊主が見えます。
とっても雄大な景色。キラキラ
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

このコースは高い木がほとんど無いので 登りながらの視界良好です。
青空と澄んだ空気が気持ちいい。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

途中何度も休憩しました。
なんだかんだ言って 私が一番バテバテだったかも。(笑)
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

やっと頂上に到着しました。
皆さん お疲れのようで。汗
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

遠くに大山も見えました。
高野町・・・そう ここから大鬼谷まではすぐ近くなんですね。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

頂上から島根県側の景色。
山肌が崩れてます。ちょっと前の大雨の影響でしょうか?
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

さて 今度は反対側に下ってキャンプ場へ帰ります。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

下りは楽ですね~。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

山から帰ってお昼には早速 ぷしゅ~といきました。
山登りの後 直ぐにビールが飲めるなんて幸せ。(笑)
やっぱ 2泊はいいね。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

昼からは薪割りしたり
子供とバドミントンやったり ゆる~く過ごしてました。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

2日目の日が暮れていきます。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

夕飯は鍋。食事
鍋が美味しい季節になったんですね。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

熱いのでハフハフしながら食べました。
体が温まって 旨かったよ。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

2日目は我が家の他には キャンパーさん1組だけ。それもちょっと離れた場所。
なので ほぼ貸切状態のような感じ。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

この夜も 写真は無いけど満天の星空を見る事が出来ました。黄色い星
静かで 穏やかないい夜でしたよ。シーッ
吾妻山で登山&星空キャンプ その2



 
                            晴れ  ~ 撤収の朝 ~ 晴れ



テントの結露が凄かったです。
でも 青空に強い日差しのお陰で 乾燥撤収できました。  d(^^*)
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

朝露で 草の上を歩くと靴がびしょ濡れ。タラ~
でも 朝の草木を写真に撮るのは結構楽しいです。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

真ん丸い水滴 見つけました。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

サイト近くに咲いてた花。 ちょっと ピント合ってないけど。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

この花はあちこちに咲いてましたよ。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2

この花はロッジに向かう途中の道端に咲いてました。
吾妻山で登山&星空キャンプ その2


3日とも青空に恵まれた本当にいいキャンプでした。
ここは自然が溢れてる素敵な場所です。

また 紅葉の時期にでも行ってみたいな~。男の子ニコニコ

吾妻山で登山&星空キャンプ その2










このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(吾妻山)の記事画像
お泊りで山登り
ファミリーで吾妻山へ
とってもいい休日でした
吾妻山で登山&星空キャンプ その1
2泊3日の吾妻山キャンプから帰って来ました
吾妻山で避暑 ファミリーキャンプ
同じカテゴリー(吾妻山)の記事
 お泊りで山登り (2016-10-31 21:29)
 ファミリーで吾妻山へ (2012-11-05 20:12)
 とってもいい休日でした (2012-11-04 19:53)
 吾妻山で登山&星空キャンプ その1 (2011-09-27 22:41)
 2泊3日の吾妻山キャンプから帰って来ました (2011-09-25 19:20)
 吾妻山で避暑 ファミリーキャンプ (2010-08-25 20:24)

この記事へのコメント
さすがやすきちさんお気に入りの場所だけあって良い所ですね。
星空もきれいですね~
多分同じ空を岩倉で見ていた、、、はずです。(笑)
Posted by .popy at 2011年09月30日 22:47
良いところですねえ。
登山も気持ち良さそうだし!
ここ、冬季は閉鎖なんでしょうねえ・・・(笑)
Posted by ケーちゃん at 2011年10月01日 05:30
す、すごい!
やすきちさんの写真は、ホント圧倒されます。
私も、三瓶山で同じ星空を眺めていたと思うと・・・
なんか、ロマンチックですな~

紅葉の時期の吾妻山、比婆山周辺は、県内だと一番ではないかと思ってますので、
ぜひ行ってみてください。
そして、癒される写真をお願いします♪
Posted by まつきち at 2011年10月01日 09:24
>popyさん

今回つくづく思ったんだけど、キャンプは
お天気に恵まれると 魅力が倍増するなぁ~って。

二晩連続で天の川が見る事が出来たのは
本当にラッキーでした。

いいとこですよ。ここ。
Posted by やすきち at 2011年10月01日 11:43
>ケーちゃん

私が辿ったのは初心者コースだけど
足を伸ばせば 結構タフなコースも選べるので
登山客 とても多かったです。

キャンプ場は冬季閉鎖だけど 
ロッジのフロントの人から聞いたんだけど
2月に雪山にテント担いで登って 
雪山でキャンプする人達がいるらしいですよ。
私には真似できませ~ん。(笑)
Posted by やすきち at 2011年10月01日 11:48
>まつきちさん

お天気と吾妻山のロケのお陰ですね。
これが曇天だと写真もぱっとしませんから。(*´∀`)
星空はホント 素敵でしたね~。

前に紅葉の時期行って
桃源郷のような景色に感動しました。
この辺りの紅葉は本当に素晴らしいと思います。
Posted by やすきち at 2011年10月01日 11:54
ほんと星空がきましたですね!
山も綺麗ですね(*≧∀≦*)
写真も綺麗ですね、腕がいいんですね!
最近、ちょっと一眼レフが欲しくな
りました(笑)
Posted by シナパパ at 2011年10月01日 12:36
青空に緑いっぱいで最高ですね。

夜空も本当にきれいでその場に居たかったなって思います。

写真がマジでいいな~
Posted by しゅーくん at 2011年10月01日 22:43
こんばんわ。
星空とか風景が本当にきれいですね。
やすきちさんの写真をイメージして行くと、
あれ!?ってことになりそうですが・・・

来年こそは吾妻山に行って見よう!!
とりあえずがカレンダーで見ながら妄想します^^
Posted by きっこーまん at 2011年10月01日 23:05
>シナパパ さん

天の川は空の端から端まで見えました。
綺麗でしたよ。

腕ではなくて ロケが良かったんだと思います。
これが曇天だったら冴えない写真になってるはずですし。

デジイチ 欲しいときが買い時ですよ。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2011年10月02日 22:25
>しゅーくん

この3連休は本当にいいお天気でした。
山の緑や青空にはずっと感動しっ放しでした。
それくらい綺麗でしたよ。

いつかこんな星空キャンプ 一緒に行きたいですね~。
Posted by やすきちやすきち at 2011年10月02日 22:28
>きっこーまんさん

ここは青空の日に行けば
写真以上のロケだと思います。
広島でこれだけスカッと広い草原は少ないんじゃないかな。

まだ私も利用した事無いけど
コテージもお勧めですよ。
Posted by やすきちやすきち at 2011年10月02日 22:37
吾妻山休暇村のカタログに使ってもらえそうなくらい、
綺麗な写真がたくさんですね!
特に、一枚目のが好きですよ〜♪

満天の星、見たいです。
天の川がくっきり見えるなんて、サイコーのキャンプですね(^。^)
Posted by karen at 2011年10月03日 22:56
>karenさん

一枚目の写真は やらせじゃなく
長男が1~2秒くらい 山を指差した瞬間を撮りました。
たぶん
「あれが吾妻山、あそまで登るんよ」って
言ってるんじゃないかな~。

去年の夏 ファミリーで行った時は
曇りで星空見えなかったので やっと念願が叶いました。
Posted by やすきち at 2011年10月03日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吾妻山で登山&星空キャンプ その2
    コメント(14)