ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月12日

今日届きました

今日届きました

夜な夜な推奨テント?が届きました。(笑)
でも 明日は雨も覚悟しないといけないのでケシュアだけだとちょっと心配です。雨

雨対策も考えないといけないかも知れませんね。汗

ちょっと部屋の中で広げてみましたが思っていたより広い印象です。
2人用ですが父子なら3人でも使えると思いました。

数ヶ月前に小川のファーロをナチュラムで買って、その時のポイント(7500ポイント)を利用したので
このケシュア 480円で買えました。(笑)


 

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS II
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS II






このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(ヴェルタ 4 )の記事画像
片添GWキャンプ2015
絵浜キャンプ場で父子キャンプ
絵浜キャンプ場で父娘キャンプ
片添GWキャンプ2014 その1
宇根山家族村で父子キャンプ
須川で星空キャンプ
同じカテゴリー(ヴェルタ 4 )の記事
 片添GWキャンプ2015 (2015-05-07 20:54)
 絵浜キャンプ場で父子キャンプ (2014-09-02 20:28)
 絵浜キャンプ場で父娘キャンプ (2014-07-07 20:04)
 片添GWキャンプ2014 その1 (2014-05-08 19:55)
 宇根山家族村で父子キャンプ (2013-09-24 20:48)
 須川で星空キャンプ (2012-07-31 20:38)

この記事へのコメント
いよいよ明日ですね~
ケシュア、私も簡単設営したい時に
欲しいなぁって思ってます。
岩倉で気軽にキャンプするにはちょうど良いですよね。

今回土曜日に早めに帰らないといけないので車中泊に
なりそうですが・・・(笑)
Posted by きたちゃん at 2012年04月12日 20:47
ケシュア村へようこそ(笑)

耐水性テストも兼ねて張っちゃいましょう(^-^)/
撥水はいいと思いますよd(^_^o)
Posted by popy at 2012年04月12日 20:49
イッちゃいましたか・・・
今回はトンガリ村が出来ないんですね~^^;
圧倒的にケシュアが多くなりそう・・・

まさか、ケシュアに薪ストーブ仕様だったりして・・・そんなことはないよね。(笑)
Posted by ぷー at 2012年04月12日 21:19
とうとうケシュア村村民になられたんですね♪
ってことは近くで寝られるんですね!!
・・・気をつけて下さいね・・・ボクのイビキはうるさいので!!(爆)

ボクは昨秋同様ケシュア&ヘプタ仕様ですが、雨降ったら一緒ですよね。
とりあえず庇だけはあった方がと思うので・・・
いずれにしても簡単設営&撤収は魅力ですね♪
Posted by 和串和串 at 2012年04月12日 21:47
>きたちゃん

さっき部屋で広げてみたけどほんの数秒でした。
ペグダウン含めても2~3分程度で完了するかも。
夜な夜なでは暗い中での設営になるのでケシュアは
本当に簡単でいいでうすね。
明日 ヨロシク~。
Posted by やすきちやすきち at 2012年04月12日 22:19
>popyさん

雨でケシュアだとやはり上にタープが欲しいかもです。
さっき 撤収の方法をググッてたら
いきなりpopyさんの岩倉での動画がヒットしましたよ。(笑)

明日に備えて撤収の練習しときます。
Posted by やすきちやすきち at 2012年04月12日 22:22
>ぷーさん

メガホーンも簡単設営の部類に入るんだろうけど
ケシュアの方がやはり楽ですね。
薪ストはもう暖かいのでお休みです。(笑)

今回はしないけどメガホーンにケシュアを連結して
メガホーンをリビング ケシュアを寝床にして使ってみたいです。
簡単で快適空間が完成するので 次の冬、ソロはこのスタイルで
やってみたいです。
Posted by やすきちやすきち at 2012年04月12日 22:29
>和串さん

ケシュア村民になりました。
思ってたより作りも良かったです。

イビキ対策は万全です。いつも耳栓常備してます。(笑)

雨対策に一応レクタ持って行きます。
その下にケシュア村作ります?(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2012年04月12日 22:34
あっと!

僕もケシュア、いっちゃいました^^
ポイント50%につられて・・・(笑)

やすきちさんのとはちょっと違うのかな?
Posted by HASSYHASSY at 2012年04月12日 22:53
>HASSYさん

私も99%ポイント還元のイージーⅢに3度も抽選に
チャレンジしたけどあえなく はずれでした。

で 結局通常のケシュアにしました。
イージーシリーズはお買い得でしたね。
Posted by やすきちやすきち at 2012年04月12日 23:03
私も今日、届きましたよ♪
記事もアップ済です。
easyタイプですがポイント還元につられました。
明日は初のケシュア村民です。
宜しくです。
Posted by たまごんたまごん at 2012年04月12日 23:28
>たまごんさん

easyタイプは安かったですよね。
私もその安さにぐらっときたのですが
普通のケシュアにしました。
質感やカラーも思ってた以上に良かったです。
明日はよろしく~。
Posted by やすきちやすきち at 2012年04月13日 00:02
あら?私はトンガリ村に設営します。

孤高のファミリー参加ですけどね…(笑)

明日からよろしくお願いします~♪
Posted by koutarou at 2012年04月13日 00:16
ポイントたまると嬉しいですよね~

あたしが一生懸命職場のみんなと共同購入して溜めた楽天のポイント

殿が狙ってて困ります(T_T)
Posted by しなまましなまま at 2012年04月13日 04:53
ケシュア狙ってたんだけど、
どうしようか、どれにしようかと迷ってるうちに
夜な夜な当日になっちゃいました(-_-;)

みなさんのを見せてもらってよ~く考えてみます。
今日はよろしくお願いしますね~♪
Posted by U字 at 2012年04月13日 05:53
>koutarouさん

トンガリ VS ケシュアですね。(笑)
あの時間から付いてきてくれる奥様は
本当にキャンプが好きなんですね。羨ましいです。
こちらこそ よろしく~。
Posted by やすきち at 2012年04月13日 08:04
>しなままさん

ファーロだけで8778ポイント付いたのででかかったです。
殿がそのポイントで狙ってるのは
カメラのレンズ辺りでしょうか。(笑)
Posted by やすきち at 2012年04月13日 08:07
>U字さん

私も年末あたりからずっとあれこれ悩んでました。
ケシュアって毎年のようにカラーが変わるし
現行カラーってイマイチかな~って思ってました。


でもこのグリーン 写真より実物の方が綺麗な色で
結構気に入りましたよ。
Posted by やすきち at 2012年04月13日 08:10
いかれましたか~!
私もケシュアで悩みましたが、結局アメSにしました。

ポイント使って480円なら即買いですね^^!
Posted by らいす at 2012年04月13日 12:21
こんにちは。

おぉ、ケシュア仲間ですね!
できたらこれにタープがあれば雨でも楽チンでしょうね(^^)
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年04月13日 13:00
>らいすさん

アメS買ったんですね。
アメSはいいテントだと思いますよ。
今日初張りですか?
楽しみですね~。
Posted by やすきち at 2012年04月13日 15:09
>ピノースークさん

ケシュアは幕の質感 思ってた以上に良かったです。
少し寒い時期ならメガホーンと連結で使ってみたいです。
タープはレクタしか持ってないのでかっちょいいやつ
欲しくなりました。
Posted by やすきち at 2012年04月13日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日届きました
    コメント(22)