ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月02日

絵浜キャンプ場で父子キャンプ

                                                            20014年8月30日(土)~31日(日)
絵浜キャンプ場で父子キャンプ

金曜日仕事から帰ると娘が明日キャンプに行きたいと言い出した。
今年の8月、特に土日は天気が悪かったので思えばどこにも遊びに行ってない。

娘からそう言われたら断る理由が無い。(笑)
なので海で遊べる広島県 倉橋島の絵浜キャンプ場に行く事にしました。晴れ

こんなお天気久しぶりです。
日中は暑いけど 空気がからっとしてるので風があれば快適。

ここの魅力は


海までのこの距離ですね。
サイトは砂浜じゃないので普通に設営できます。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ



海辺で遊ぶ子供をサイトから見守れます。
まあ私も一緒に海で遊んでたけど。(笑)
絵浜キャンプ場で父子キャンプ


お盆過ぎなんでくらげに刺されるのを心配してたけど全く問題なしでした。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ

キャンプ場利用客しか居ないので プライベートビーチみたい。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ

その後は釣りをちょっとだけ。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ


絵浜キャンプ場で父子キャンプ


これは娘が手づかみで捕まえた魚。  素手で捕まえるなんて野生児かっ。(笑)
しばらく観察した後にリリース。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ

こちら娘が釣ったクサフグ。
これも弱らない内にリリース。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ

夕飯の準備をしてる時 、ふと海側を見ると海と空が綺麗だった。キラキラ
絵浜キャンプ場で父子キャンプ


刻々と変化する空の色を眺めてました。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ

キャンプしてて良かったと思う瞬間です。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ


夕飯準備の手を止めての僅かな時間ですが、ちょっと感動的な空でした。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ



夕飯は天ぷらにしました。
ほとんど娘が揚げてくれた物です。 
本当はキスを釣ってキスも天ぷらにする予定だったんだけどね。(笑)
絵浜キャンプ場で父子キャンプ

海を眺めながら夜は焚き火しました。
夕方からはとても涼しくて心地よい夜でした。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ




翌朝、 夜にどっとお客さんが来たのでキャンプ場はほぼ満サイト。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ


今回も自作のポータブル電源持って来ました。
でも今回は扇風機涼しかったので使わなかったです。主にLED照明とDVD再生とかに使いました。
なので余裕でバッテリー余ってます。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ


寝床は小川のヴェルタ4。二人では広すぎだけど快適に眠れました。
キャンプ場で目覚める朝って 時々どうしてこんなに気持ち良いんだろうって事ありますよね。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ


2日目も娘とシュノーケリングでかなり泳ぎました。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ


久しぶりにフィンをつけて泳いだら普段使わない関節や筋肉が悲鳴を上げて翌日痛みが出ました。(笑)
いまだにひざ間接が痛いです。歳ですね。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ


娘との父子キャンプ楽しかったです。
日焼けの痛みとまだ残る疲れもありますが、また懲りずに来年も行ってみたいと思ってます。
絵浜キャンプ場で父子キャンプ


                                                              お・し・ま・い












このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(ヴェルタ 4 )の記事画像
片添GWキャンプ2015
絵浜キャンプ場で父娘キャンプ
片添GWキャンプ2014 その1
宇根山家族村で父子キャンプ
須川で星空キャンプ
今日届きました
同じカテゴリー(ヴェルタ 4 )の記事
 片添GWキャンプ2015 (2015-05-07 20:54)
 絵浜キャンプ場で父娘キャンプ (2014-07-07 20:04)
 片添GWキャンプ2014 その1 (2014-05-08 19:55)
 宇根山家族村で父子キャンプ (2013-09-24 20:48)
 須川で星空キャンプ (2012-07-31 20:38)
 今日届きました (2012-04-12 20:17)

この記事へのコメント
夏休み最後に海キャンプ、いいですね~。
娘さんも満喫されたようですね。
今年は、天気がイマイチで、我が家も海には
1回しか行けませんでした…
プライベートビーチが、贅沢ですね。
Posted by フッシーフッシー at 2014年09月02日 22:28
ちょっと気になるキャンプ場です。
この時期だけに周りのお客さんの質はもっと気になりますが
(笑)

娘さんと二人でキャンプなんて羨ましいなあ・・・。
(ウチじゃ有り得ませんから。)
瀬戸内だから海も穏やかなんでしょうね?
来年あたり、行ってみようかなぁ。
Posted by ケーちゃん at 2014年09月02日 22:31
毎年シュノーケルやる前 1周間は足首のストレッチと深呼吸のトレーニングします(^^
いきなりやるとやっぱキツイっす(笑)
関東は海辺でキャンプ出来るところが少ないし 水が汚いし(・ω・ )
いいですなぁこんなトコ
Posted by PINGUPINGU at 2014年09月03日 20:35
こんばんは
海、むっちゃ近いですね。
気になるキャンプ場です。
ちょっと遠いけど来年あたり行ってみたくなりました。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月03日 22:43
>フッシーさん

この夏はずっと天気悪かったので
海キャンに行けるタイミングはこの日しか無かったです。
酷暑ではなかったので これくらいの気温なら
海キャンも快適でした。
逆に泳ぐときはもっと暑くなって欲しかったくらい。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2014年09月04日 02:09
>ケーちゃん

夏の海キャンだと色々と気になるとこは確かにありますね。
夏だけキャンパーさんの方が多いので
私たちが常識と思ってるマナーが通じません。

サイト内通過や車のエアコン使用は驚いた。
夜も遅くまで宴会とかする方がいるので
早く寝る時は耳栓必須です。(笑)
目くじら立てずに 割り切りも必要です。

波は穏やかですよ。片添と一緒くらい。
本当はファミリーで行きたいんだけど、長女は来年受験だし
長男は友達と遊ぶって断られました。
Posted by やすきちやすきち at 2014年09月04日 02:26
>PINGUさん

昔ダイビングとかちょこっとやってたので
フィンでの泳ぎは自信があったのですが、
未だにひざ間接が痛いので、それが過信だった事に気がつきました。(笑)
来年からはストレッチしときます。

瀬戸内海は波は写真のようにほとんど無いし
場所にもよるけど海は綺麗です。
釣りや海水浴には瀬戸内海は良いとこなんですね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年09月04日 02:41
>Tsuneさん

お久しぶりです。
海はホント10歩くらい。
釣りが好きな方には最高なとこです。
皆さん ボートで沖まで出て釣りを楽しんでます。

ちょっとワイルドなキャンプ場ですが
細かい事を気にしなければ 良いとこですよ。
Posted by やすきちやすきち at 2014年09月04日 02:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵浜キャンプ場で父子キャンプ
    コメント(8)