ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月27日

世羅高原農場 チューリップ祭2014

世羅高原農場 チューリップ祭2014

3年ぶりに世羅高原農場へ行って来ました。

まだ見頃は少し早かったようで咲いてないチューリップも多かったけど綺麗でした。
広島市内から行くなら高速で河内インターで降りてフライトロード経由が早くて快適です。

農園に行く途中メロディロードがありました。
道路に溝が切ってあって60キロで走行すると トトロのさんぽ ♪ がタイヤから響きます。
これは初体験で面白かった。 スピード変えると音程も狂う。(笑)


下の娘もたくさんデジカメで撮ってました。


世羅高原農場 チューリップ祭2014

3年前の下の娘の後ろ姿。
3年で体型も随分変わった事に改めて驚きました。(笑)
世羅高原農場 チューリップ祭2014



地元の新聞にこの農場の記事が載ったのでお客さんも多かった。
世羅高原農場 チューリップ祭2014


ちょっと彩度をいじって赤以外モノトーンにしてみました。
私は面白いと思ったのですが子供には気持ち悪いって不評でした。(笑)
世羅高原農場 チューリップ祭2014

この日でも十分綺麗だったけど見頃はGW後半だと思います。
世羅高原農場 チューリップ祭2014

でもGW 特に後半は人も多いので周辺道路は渋滞します。
お勧めは午前中の早い時間帯ですね。
世羅高原農場 チューリップ祭2014

1本 100円で球根ごと自分で掘って持ち帰り出来るコーナーがあります。
今年は7本 持ち帰りました。
その球根からまた来年 チューリップが咲くの楽しみにしときます。
世羅高原農場 チューリップ祭2014

天気も気温も湿度もすべてが気持ちいい休日でした。
また いつかここに遊びに来よう。男の子ニコニコ
世羅高原農場 チューリップ祭2014



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー()の記事画像
杏の花
我が家のアジサイ
蛇の池の睡蓮
アジサイ
明日 花開くコスモス
ヤマアジサイ
同じカテゴリー()の記事
 杏の花 (2015-03-01 14:42)
 我が家のアジサイ (2014-06-11 21:44)
 蛇の池の睡蓮 (2013-07-07 20:35)
 アジサイ (2013-06-23 19:42)
 明日 花開くコスモス (2012-10-10 21:38)
 ヤマアジサイ (2012-07-05 19:38)

Posted by やすきち at 14:39│Comments(4)
この記事へのコメント
我が家は久住高原のチューリップ祭りに行ってきました。
春のチューリップ畑は華やかですね。
このGW時間があれば世羅にも出かけてみたいです。
Posted by ひこひこ at 2014年04月28日 20:38
綺麗なチューリップですね。
桜にしろ花を心から綺麗と感じる様になりました。
年ですかね(笑)
Posted by popy at 2014年04月28日 21:14
>ひこさん

久住高原とは遠出しましたね。
チューリップは綺麗だけど肥料の匂いが・・・(笑)
ここ数日TVでも宣伝してるので
GW後半はたぶんここ渋滞すごい事になると思いますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2014年04月29日 11:56
>popyさん

桜の後はチューリップ、その後はバラでしょうか。
私も20代の頃は花とか全然興味無かったです。
その頃も一眼使ってたけど撮影の対象になって無かったな。
年ではなく感性が磨かれてきた・・・・と思いたいです。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2014年04月29日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世羅高原農場 チューリップ祭2014
    コメント(4)