ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月25日

やすきち鉄板でお肉焼いてみた

やすきち鉄板でお肉焼いてみた

今週は天気もイマイチなのでキャンプに行けません。
少しでもキャンプ気分を味わいたいので自宅でキャンプ道具を使ってお肉を焼いてみました。



前回はアメリカン・ビーフだったので今回は黒毛和牛。
やすきち鉄板でお肉焼いてみた


味付けはシンプルに塩・胡椒とニンニクのみ。
もう焼く前から絶対旨いだろうって感じ。
やすきち鉄板でお肉焼いてみた


自宅のフライパンで焼くのとはやはり違います。
鉄板で、ある程度板厚があれば熱の伝わり方に差が出るのかなと思います。

しっかり油をひいとけば焦げ付くことも無く上手に焼けます。
少しレアなくらいで火を止めて後は予熱を使いながら鉄板の上でそのまま食べました。

最高に旨い!
やすきち鉄板はこのサイズ、この板厚4.5ミリで良いと思いました。

6ミリのもありますがソロだと重いと持ち出すのが億劫になるような気がします。
これからはこれをガンガン使っていきたいです。
やすきち鉄板でお肉焼いてみた





このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
kumaで久しぶりの完ソロキャンプ
ペポに薪ストインストール
ウッドストーブを自作してみた
改造したパップテントをレビュー
アイアンウッドラックを自作してみました
あの焚火台を自作してみた
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 kumaで久しぶりの完ソロキャンプ (2022-12-11 13:11)
 ペポに薪ストインストール (2022-02-07 22:25)
 ウッドストーブを自作してみた (2021-05-24 19:36)
 改造したパップテントをレビュー (2020-10-21 23:48)
 アイアンウッドラックを自作してみました (2020-07-07 23:26)
 あの焚火台を自作してみた (2020-06-10 20:06)


削除
やすきち鉄板でお肉焼いてみた