ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月14日

テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

                                                                2009年10月10日~11日
   テージャスランチで父子ワイルドキャンプ


先週の連休に父子3人 1泊2日で テージャス・ランチに行って来ました。晴れ
急に決めたので当日の朝 予約の電話を入れました。

1泊でキャンプの予約をしたいと言うと
「デイじゃなく 泊りですか?」と聞きなおされました。(笑)
そう ここはキャンプメインで泊る人は少ないんです。

前回の大勢の仲間に囲まれた片添グルキャンから 
今度は 広い広~い 荒野の中に私達3人だけのキャンプ

はじまり、はじまり。


いつもより遅い出発だったので 到着は15時くらい。
今回も ヴェルタ4を設営しました。
雨の心配も無いので テントだけで過ごします。

春からず~とヴェルタ4 中心で使ってきたけど
次からは ティエラ5-EX かな。
特に県北は朝晩寒くて シェルターが必要だと感じました。
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

この広い草原の中で今夜泊りは私達だけ。
なぜここがワイルドかと言うと 炊事棟が無いので水は家から準備が必要。
基本的に食器は洗いません。ペーパーで拭き拭きです。(笑)

外灯無しの夜は真っ暗。
夜のトイレは正直 こわいです。(笑)ビックリ
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

広い場内を散歩。 馬さんもいます。
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

娘は馬が気になるのか 行ったり来たり。(笑)
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

長男はここの看板犬のワンちゃんとボール遊び。
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

ボール投げてくれるの 待ってるんです。
ここの犬達は本当に賢いんですよ。柴犬
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

家ではケンカする事もあるんだけど ここでは仲良し。(笑)
まだ1年生ですが お兄ちゃんらしくなって来ました。男の子ニコニコ
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

ホムセンで買った広葉樹の薪。
いい薪なんだけど 乾燥がイマイチ。 ガーン
3分の1位燃やしたけど 残りは持って帰って 半年寝かして乾燥させる事にしました。
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ


そうこうしてる内に あっと言う間に夕方になりました。
今回の装備シンプルでしょ?(笑)
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

ここからは父子なんで少し忙しかったなぁ。
写真撮りながら ご飯炊きながら 火加減もみたり・・・。(笑)
長男も少しだけ 手伝ってくれましたよ。
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

父子で手抜きは やっぱこれでしょ?(笑)
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ

でもちょっと色を付けて 手作りハンバーグを焼いて        ハンバーグカレーにしました。
                                        これは旨かったです。食事
テージャスランチで父子ワイルドキャンプテージャスランチで父子ワイルドキャンプ












                                                                  つ・づ・く





このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(テージャスランチ)の記事画像
テージャスランチでワイルドキャンプ その2
テージャスで父子ワイルドキャンプ
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その2 
テージャスランチでワイルドキャンプ その2
テージャスランチでワイルドキャンプ
同じカテゴリー(テージャスランチ)の記事
 テージャスランチでワイルドキャンプ その2 (2010-04-23 19:30)
 テージャスで父子ワイルドキャンプ (2010-04-20 19:47)
 テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3 (2009-10-18 16:48)
 テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その2  (2009-10-16 20:19)
 テージャスランチでワイルドキャンプ その2 (2009-05-26 20:39)
 テージャスランチでワイルドキャンプ (2009-05-24 22:25)

この記事へのコメント
ワイルドキャンプいい雰囲気出てますね!
昼間はワンコたちが遊んでくれるので楽しいでしょうね~

ハンバーグカレーも美味しそう!
簡単でも景色のいい所で食べるご飯は美味しいですよね。(^^)
Posted by きたちゃん at 2009年10月14日 18:53
やすきちさん。こんばんは。

父子キャンプなんて素敵ですね。
家も挑戦してみたいです。
Posted by wankowankowankowanko at 2009年10月14日 19:37
やすきちさん

お疲れ様です。


呑んでる?


広葉樹薪は貴重ですよ

僕は、かれこれ半年以上広葉樹薪で焚き火してません…



近所のホムセンには、置いてないんです…

店員に聞いても、ありませんとの返答です
Posted by yuma11 携帯 at 2009年10月14日 21:15
泊まりだったんですね~!
炊事棟が無いって聞いてたからてっきりデイだと思ってました^^;
馬も見れるし、大きなワンちゃん達とふれあえるんですね♪
いいな~(*^^*)
Posted by しゅーくん嫁 at 2009年10月14日 21:21
我が家はファミリーでも ハンバーグカレーの確率が高いよ(笑)
美味しいからレトルトでも爆食いだわ(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2009年10月14日 21:47
>きたちゃん

ワンちゃんと遊ぶの楽しいです。
今度 ゴローちゃん連れて どう?

絶景の夕日眺めながらのハンバーグカレーは最高。
ここの夕日は感動モノでした。
Posted by やすきち at 2009年10月14日 21:48
>wankowankoさん

はじめまして。
慣れれば父子もいいですよ。
子供が寝たらソロ気分も満喫できるしね。
荷物や道具をぐっと減らしてシンプルキャンプが楽しめます。
Posted by やすきち at 2009年10月14日 21:51
>yuma11 携帯

yumaさん 肉 食ってる?
酒? 飲んでるよ~。(笑)

薪はやっぱ片添の薪がいいです。
今回の600円 片添の薪300円ですから。
広葉樹じゃないと すぐに燃え尽きるでしょ?
Posted by やすきち at 2009年10月14日 21:54
>しゅーくん嫁さん

有料だけど馬にも乗れるんですよ。
ここのワンちゃん ホント感心するほど賢いんです。
デイで一度行って見てください。
500円で十分楽しめますよ。
Posted by やすきち at 2009年10月14日 21:57
>PINGUさん

ハンバーグカレー マジ旨かったです。
ちょっと1品加えたら 豪華?に見えるしね。
これからの定番にしよう。(笑)
Posted by やすきち at 2009年10月14日 22:03
普段の片添とは全然違う雰囲気ですが、これもキャンプだなぁって感じですね。
なにか、空の広さをすご〜く感じるところで、開放感一杯!

こういうところだとヴェルタとかの小型のテントやシンプルな装備がしっくりくるから不思議です。必要最小限のものですごす・・・これもキャンプの醍醐味ですね♪
Posted by mahnianmahnian at 2009年10月14日 23:06
片添で待っていたのに~(笑)
それにしても父子3人ということだったので、
長女長男かと思いきや、次女ちゃんだったん
ですね!脱帽です…

写真は、お兄ちゃんですね!の一枚と、
カレー温めの図の一枚がいいなあと思いましたよ^^
Posted by ギャラ at 2009年10月14日 23:40
ここはワイルドですね。
また行ってみたくなりました。
でも夜は怖いので誰か誘わないと・・・。(汗)
星を眺めれる時に・・・。
Posted by てるゆき at 2009年10月15日 08:34
>mahnianさん

周りに人がいない場所でのキャンプもいいですね。
なんかアウトドアしてるって感じです。
道具が少ないと撤収も楽でした。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年10月15日 21:06
>ギャラさん

片添は前の週で燃え尽きたので今回は近場でね。(笑)
長女は最近少しませて あまり行きたがらないんですよ。

カレーの写真は私も気に入ってます。
光の具合がいいですね。
あと 馬さんも立体感があって好きです。
Posted by やすきちやすきち at 2009年10月15日 21:10
>てるゆきさん

キャンカーなら怖くないでしょ?(笑)
テントだとクマ 出ないか少し気になりました。
星は綺麗でしたよ。 最高ですね。
Posted by やすきちやすきち at 2009年10月15日 21:12
ここ、いつか行かないとね(^^)
私も犬と遊んでみたい~

今回は車やバイクは走ってなかった?
Posted by Bauer at 2009年10月15日 21:13
ここは、たしかにバイクや車の爆音のイメージが・・・
でも、本当は静がないいとこですよね~
しげパパ家からは、ちょっとだけ遠いですが、また行こうかな(笑)。
Posted by しげパパ at 2009年10月16日 02:34
こんにちは~
広々とした草原に3人だけのキャンプ・・・凄いです^^
夜が真っ暗って事は、星が・・・凄い事になるんですか?
Posted by やすぽんやすぽん at 2009年10月16日 09:00
>Bauerさん

犬好きならお勧めですよ。
バイク? 私も翌日 オフロード乗りました。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年10月16日 20:21
>しげパパさん

あの日は大会があったから ひどかったね。(笑)
今回は割りと 静かでしたよ。
今度 レン君連れて行く?
Posted by やすきちやすきち at 2009年10月16日 20:23
>やすぽんさん

区画が全く無いキャンプ場もいいですよ。
夜は本当に真っ暗なんです。(笑)
星はバッチリでした。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年10月16日 20:24
良い♪
ワイルドキャンプ♪
萌え~♪
Posted by フロッグマン at 2009年10月18日 19:56
>フロッグマンさん

馬にも乗れるんですよ。
カーボーイみたいな格好をして
一度 乗ってみたいです。
料金は少し高いみたいだけどね。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年10月18日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ
    コメント(24)