ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月20日

テージャスで父子ワイルドキャンプ

                                                          20010年4月17日(土)~18日(日)

テージャスで父子ワイルドキャンプ

1泊2日でテージャス・ランチに行って来ました。晴れ
土曜日から長男と下の娘の3人で泊まり、
翌日ママさん・長女・じいちゃん・ばあちゃんも合流しました。

ここはワンちゃんと遊べるので 子供達のお気に入りの場所です。キラキラ

高速使わず1時間ちょいで到着。
1泊 1,000円 安いです。


いつもの高台に設営しました。
ここが見晴らしが良くてお気に入りです。

テージャスで父子ワイルドキャンプ

お昼を食べたら・・・

ワンちゃんのいる テージャス前へ。

ここは喫茶もあり ピザやカレーも食べれます。
キャンプじゃなくても 広島市内から近いしドライブにもいいですよ。d(^^*)

って言うか キャンプのみで泊る人は少ないんです。(笑)
オフロードバイクや四駆の人が泊る事が多いようです。
テージャスで父子ワイルドキャンプ

下の子も ワンちゃん 大好きです。
テージャスで父子ワイルドキャンプ

孫の手だと思ってたら ボールを投げる道具でした。(笑)
テージャスで父子ワイルドキャンプ

これでボールを投げると 
テージャスで父子ワイルドキャンプ

見事にキャッチしてくれます。ビックリ
テージャスで父子ワイルドキャンプ

広い場内をワンちゃんと散歩。
かなり広いです。汗
テージャスで父子ワイルドキャンプ

お天気も良かったし いい休日でした。
子供達も 楽しかったみたい。
テージャスで父子ワイルドキャンプ


遠くの方で ラジコンヘリ 飛ばしてました。
写真撮ってないけど オフロードバイクもブイブイ走って
昼間はかなり 賑やかでした。
テージャスで父子ワイルドキャンプ

娘が 「今からワンちゃんの絵を描くの」 って何やら描いてましたが、
テージャスで父子ワイルドキャンプ

それは・・・・   ブタさんでしょ?(笑)
テージャスで父子ワイルドキャンプ

子供達は犬と遊んだり原っぱで遊んだり
テントに戻って来るのは のどが渇いた時だけ。
おかげで 私はのんびりできたけど。 d(^^*)

 一人でジャズを聴きながら まったりとビール飲んでました。ビール (笑)
テージャスで父子ワイルドキャンプ

 だんだん 日が傾いて
 この頃から 少し寒くなって来ました。
テージャスで父子ワイルドキャンプ

 これぞ 野営って感じ。(笑)
テージャスで父子ワイルドキャンプ

 日没の瞬間は つい見とれてました。
テージャスで父子ワイルドキャンプ

テージャスで父子ワイルドキャンプ

 お日様は 静かに沈んで行きました。
テージャスで父子ワイルドキャンプ


                                                                      つ・づ・く



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(テージャスランチ)の記事画像
テージャスランチでワイルドキャンプ その2
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その2 
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ
テージャスランチでワイルドキャンプ その2
テージャスランチでワイルドキャンプ
同じカテゴリー(テージャスランチ)の記事
 テージャスランチでワイルドキャンプ その2 (2010-04-23 19:30)
 テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3 (2009-10-18 16:48)
 テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その2  (2009-10-16 20:19)
 テージャスランチで父子ワイルドキャンプ (2009-10-14 18:35)
 テージャスランチでワイルドキャンプ その2 (2009-05-26 20:39)
 テージャスランチでワイルドキャンプ (2009-05-24 22:25)

この記事へのコメント
こちらも楽しまれたようで・・・
今回はご一緒できず残念でした!
今度はここへ行きますよ!

ジムニーで一緒に遊びましょう~(^^)
Posted by きたちゃん at 2010年04月20日 21:57
>きたちゃん

今回は一緒に行けず ごめんね~。
いつかポン吉さんとまはろさん そしてきたちゃんの
四駆でここ走りましょう。 
あっ 私は撮影隊で。(笑)

そうそう この翌日 岩倉でお会いしたポン吉さんのお友達の
山ラーさんに ばったりお会いしましたよ。
Posted by やすきちやすきち at 2010年04月20日 22:04
いいね。
いい雰囲気だね。
お兄ちゃん、なんだかバレエを踊ってるみたいだね。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年04月20日 22:58
なんか良い感じです~♪
家族でゆっくりキャンプもいいですね!
早くファミキャンしたい~!!
Posted by koutaroukoutarou at 2010年04月20日 23:37
いいですねぇ、

家族でサンセットを見つめるなんて・・・^^
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月21日 01:05
素敵!(笑)
子供二人でずっとサイトに戻らないなんて、
よっぽどテージャスが好きなんですね。
Posted by ギャラ at 2010年04月21日 01:34
あの~・・・私の4駆も仲間に入れてくれないの?(笑

良い所ですね~大草原って感じです!
山に沈む夕日が綺麗で・・・犬と一緒にキャンプ出来るところがまた^^
Posted by ロミ at 2010年04月21日 08:20
おはようございます^^
綺麗な日没ですね~
ココって意外と近いんですねっ。
犬達は、しっかり躾けられてるみたいで、安心ですね^^
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年04月21日 09:35
草原が・・・いい!です!サンセットも美しいですね!

にっくは、片添でサンセットは、へべれけ。サンライズは、二日酔い。
で双方見れませんでした(笑)
Posted by にっく18 at 2010年04月21日 12:35
あぁぁぁ、誘っていただければ速攻でついていきましたのにぃぃ(爆)
というのも、一度ここへ行ってみたいな~って思ってるんです。

ただ、炊事棟がないらしく・・・ 本当にないのでしょうか?
トイレはあるんですよね?
あと夜、集団がうるさいとかってことはないですか?

えーあー、教えて君でごめんなさい(^^;)
もし懸案が解決したら、近々行きたいなーって思っているので
宜しくお願いします~m(__)m
Posted by oceanocean at 2010年04月21日 14:35
>つぼちゃん

日が暮れてからの雰囲気は良かったですよ。
なんかキャンプしてるって感じでした。

長男のポーズは 私にはフィギュアスケート
に見えました。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年04月21日 17:38
>koutarouさん

koutarouさんのとこは しばらくソロですね。
でも半年もしたら ファミリーもありでしょう。
秋あたり 楽しみですね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年04月21日 17:38
>HASSYさん

夕方調理の手を止めて
しばらく眺めてました。
普段 市内で見る夕日とは
一味違いますね。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年04月21日 17:39
>ギャラさん

写真撮ってる時以外は 基本的に
ほったらかしです。(笑)
おやじと遊ぶより ワンちゃんと
遊ぶ方が10倍くらい楽しいみたいよ。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年04月21日 17:39
>ロミさん

4駆の会がもしあれば その時は声掛けますね。
犬連れてくるお客さん多いんですよ。
ワイルドですが 慣れればそれも楽しいです。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年04月21日 17:39
>やすぽんさん

夕日は綺麗でしたよ。朝日見るのは早起きして
しんどいけど 夕日なら天気さえ良ければ
見れるしね。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年04月21日 17:40
>にっく18さん

草原は見た目はいいんだけど 鹿のフンがゴロゴロ。(笑)

ありゃ~ また飲みすぎでしょ?(笑)
まあ そんなキャンプも好きです。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年04月21日 17:40
>oceanさん

炊事棟は本当に無いですよ~。
水が汲める場所はあります。
私は10リットルの普通の水と 4リットルくらい
調理やコーヒー用の水持って行きます。
1泊ならそれでなんとか なりますよ。d(^^*)

トイレはあるけど夜 怖いよ。(笑)
うちのママさんはNGです。
バイク軍団がいればそれなり騒がしいけど
私の設営する場所とは距離が離れてるのであまり気にならないです。

ただ 昼間はオフロードの台数が多いと
かなりうるさいです。 ここはキャンプより
オフロードの方が主役なので。
Posted by やすきちやすきち at 2010年04月21日 17:42
ヤマラーさんと会ったそうですね!
連絡がありましたよ!(^^)!

でも・・ここのコースはハードだって言ってました(汗)
初心者には厳しいコースだって言ってました(^^ゞ
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年04月21日 18:42
>ポン吉さん

そうそう ヤマラーさんにばったりお会いしました。

あの山は少しハードだけど 平坦なオフロードも
楽しめると思いますよ。
いつかやりましょうね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年04月23日 17:46
綺麗ですね~。
なんかゆっくりと時間が流れているような・・・。
写真からそんな感じを受けました。
近くにこういうところあるんですね~イイナ。
Posted by kazuman at 2010年04月23日 21:43
>kazumanさん

ここはチェックインもアウトも時間制限ないし
キャンプメインで泊る人はいないので 夜は
荒野に ぽつんと テントがある感じです。
ワイルドですよ。(笑)
確かに 時間の流れ方は ゆったりかも。
Posted by やすきち at 2010年04月23日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テージャスで父子ワイルドキャンプ
    コメント(22)