ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月18日

テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

                                                           2009年10月10日~11日
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

テージャスの夕焼けの写真の中で 気に入った1枚。
長男のシルエットが夕焼けで縁取られ輝いてます。キラキラ
ホント いい夕焼けでした。男の子ニコニコ

翌朝早く目が覚めたのに シュラフから中々出れませんでした。
朝は寒かった~。(笑)
テントの外に出てみると ・・・


辺り一面 真っ白でした。ビックリ
車が濡れてるのも 雨じゃなくて 夜露。
それと霧で30メートル先が見えない状態でした。
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

テントもびしょ濡れ。
テントの内側も水滴でいっぱいでした。
こんなひどい結露は 初めてだなぁ。ガーン
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

朝の気温8度。
暖房器具無しだったので寒かったです。(≧∇≦)
テント内で朝食を食べて 外に出てみると 霧も少し晴れて来ました。
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

露で草がたくさん水滴を溜め込んでます。
こんな時 草の中を歩くとズボンがびしょ濡れに・・・・。(笑)
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3


ちょっと前までこんな状態だったのが・・・・
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

ウソのように晴れて来ました。晴れ
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

こうなるとグングン気温も上がっていきます。アップ
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3
テントも少しずつ乾いてますね。キラキラ
おかげで 乾燥撤収出来ました。
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

午前中に姉ファミリーと うちのママさん・長女が到着。
人数も増えて8人になりました。
ここからは デイキャン仕様のレクタを張りました。
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3


お昼は焼き焼き。食事
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

BBQしてる時 匂いに釣られ ワンちゃん達がやってきました。
直ぐ側で お肉貰えるの待ってるんです。

でも  「ハウスっ!」 
って命令したら ちゃんと管理棟の方へ帰るんです。
もう その姿が けなげで可愛かった。

本当はあげたかったけど ぐっと我慢です。
ごめんね~。ウッディ君。(≧∇≦)
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3
食後は オフロードバイク遊び。
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

私も初めてオフロードバイク乗ったけど 楽しいね。
改造してあるらしく グイグイ走って爽快でした。d(^^*)
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

レクタの下で見つけた小さな植物。
花なのか草なのか? 爪楊枝くらいの太さ。
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

夕方近くまでのんびり出来ました。
あれから 長男がまたここに行きたいと言ってます。
犬達と遊びたいみたい。

本格的に寒くなる前に もう1度 行ければいいな。
父子3人で過ごしたワイルドキャンプ、 思い出に残る良いキャンプでした。

テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3

                                                             お・し・ま・い



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(テージャスランチ)の記事画像
テージャスランチでワイルドキャンプ その2
テージャスで父子ワイルドキャンプ
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その2 
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ
テージャスランチでワイルドキャンプ その2
テージャスランチでワイルドキャンプ
同じカテゴリー(テージャスランチ)の記事
 テージャスランチでワイルドキャンプ その2 (2010-04-23 19:30)
 テージャスで父子ワイルドキャンプ (2010-04-20 19:47)
 テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その2  (2009-10-16 20:19)
 テージャスランチで父子ワイルドキャンプ (2009-10-14 18:35)
 テージャスランチでワイルドキャンプ その2 (2009-05-26 20:39)
 テージャスランチでワイルドキャンプ (2009-05-24 22:25)

この記事へのコメント
いい休日でしたね。
さすがに8℃は寒いですよね~!
これからはストーブが欠かせませんね(笑)
Posted by ケーちゃん at 2009年10月18日 17:19
素敵なキャンプだったようですね!
夕焼けも最高に美しいです~♪
Posted by ギャラクシー at 2009年10月18日 17:31
良いレポですね〜♪
自然の中で迎える朝の雰囲気が伝わって来ます。
キャンプする様になってから
夜露ってこんなに降りる物なんだなぁって驚いた事を思い出しました(^^)
Posted by ハス at 2009年10月18日 18:50
へぇ~!!
草がたくさん水滴を溜め込んで!!
近くで見ると、こんな感じになってるんですね~!!
今度観察してみよ~っと!!
Posted by フロッグマン at 2009年10月18日 20:05
>ケーちゃん

朝はフーボーを暖房代わりにしました。(笑)
これからはストーブ必要ですね。
Posted by やすきち at 2009年10月18日 22:55
>ギャラさん

写真だけ見ると素敵に見えるけど
1つ ワイルド過ぎる事がありました。
お昼前の事なんだけど テントの横をヘビさんが移動。(笑)
家に帰ってネットで調べたら やまかがし でした。(≧∇≦)
毒ヘビじゃん・・・・。
Posted by やすきち at 2009年10月18日 22:59
草の水滴マクロ、撮りたいな~

そして、最後の雲の写真。
いいね、これ!いい!
Posted by HASSYHASSY at 2009年10月18日 23:05
>ハスさん

自然の中で過ごせた良いキャンプでした。
片添は結露ほとんどしないので
今回はびっくりしました。 
テントに服が当たると びしょびしょに。(笑)
Posted by やすきち at 2009年10月18日 23:07
>フロッグマンさん

朝露に濡れた植物を見るのも
キャンプならではの楽しみだと思います。
毎日の会社への通勤時はそんなゆとり無いもんね。
Posted by やすきち at 2009年10月18日 23:10
>HASSYさん

改造エセマクロじゃなく ペンタのリミテッドレンズの
マクロで撮ってます。でも草の2枚目はピント合ってないですね。(笑)

最後の雲の写真は 肉眼で見ても
おおぉ~て思うくらい 幻想的な雲でした。
Posted by やすきち at 2009年10月18日 23:24
こんにちは~
1枚目の写真が格好イイです~
バイクに乗れるんですね。ヘビは苦手です^^;
ワイルドキャンプも楽しそうですね!
Posted by やすぽんやすぽん at 2009年10月19日 09:00
>やすぽんさん

ちょっと練習したら乗れました。
でも 原付とは大違い。(笑)
ヘビは私もダメです。一番苦手かも。
あれ見ちゃうと うかつに草むらに入れなくなりました。(≧∇≦)
Posted by やすきち at 2009年10月19日 22:17
ストーブなしで夜を過ごされたんですか?
寒くなかったですか!?
満天の星空がステキですね~♪
Posted by さくらさくら at 2009年10月20日 14:20
いい写真だね・・・
お子に向かって光が差し込んでるみたいで、
シチュエーションもバッチリ! うーん、いいね~^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2009年10月20日 21:05
>さくらさん

夜寝るときは 寒さは感じなかったです。
富士山麓 樽熟50°が効いてるし。(笑)
でも 朝は寒かったですよ。

あの満天の星空を表現するには魚眼が欲しいと
思いました。
Posted by やすきち at 2009年10月20日 21:23
>ぽるこさん

ありがとうございます。
夕焼けも良かったし、星も見れた 良いキャンプでした。
ロケが良くて 天気が良いと写真撮るのも楽しいですね。
次は紅葉キャンプに行ってみたいです。
Posted by やすきち at 2009年10月20日 21:32
最初は逆行をうまく利用した写真ですね。
いい感じ♪
夜露をしっかり受けた植物の写真もここならではの写真ですよね。
我が家の周りでこんな現象が起こっても、ついつい見落としてしまいがちです。^^

長男君、きっとオフロードバイクが好きになるんじゃないのかな~?
こういうので興味を持ったモノって、大きくなってハマッてしまいますよね。^^
オフロードバイクで・・・σ(・_・)もそんな時期がありました。(笑)
Posted by ぷー at 2009年10月25日 06:52
>ぷーさん

デジイチでマクロを撮り始めると
小さな植物に目がいくようになりました。
前だったら 気にも留めないような小さなモノも
見えてきます。
肉眼で見るよりレンズを通した方が素敵に見えます。

長男は自分で乗る乗り物と言うよりは
ジェットコースターと同じようなモノと思ってるみたい。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年10月25日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テージャスランチで父子ワイルドキャンプ その3
    コメント(18)