ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月17日

里山連泊キャンプ

                                                              2023年5月3日(水)~5日(金)
里山連泊キャンプ

今更ですがGWのキャンプレポです。
今年のGWには県北の友人の里山キャンプ場に行って来ました。
本来なら4泊の予定でしたが後半が雨予報だったので2泊になりました。

テントはテンマクデザイン PEPO ペポ。
連泊の時にはこのテントは快適で最高です。


今はもう初夏のような暑さですがGWの県北は冷え込めば2℃位の日もあるので
薪ストーブを入れてます。
里山連泊キャンプ







久しぶりに使った フラッシングキット。
簡単設営できるし安定感抜群です。
里山連泊キャンプ


里山連泊キャンプ




この里山はコシアブラの宝庫でした。
食べられる量しか採らなかったけど、その気になればレジ袋いっぱいになる位採れます。
里山連泊キャンプ

早速 コシアブラ天ぷら。
里山連泊キャンプ

タラ芽の天ぷらも旨いけどコシアブラも旨い。
里山連泊キャンプ

今回はおっさん4人でのおやじキャンプ。
プライベートのキャンプ場なのでGWなのに私達だけで貸し切りです。
里山連泊キャンプ


倒木がたくさんあるのでマキタのチェンソーで薪を大量に作りました。
里山連泊キャンプ



ここでは直火での焚き火が楽しめます。
里山連泊キャンプ


キャンプ場内でコシアブラの芽を採ったり、倒木から薪を作ったりとアウトドアを十分楽しめました。
里山連泊キャンプ

今回持って行ったウイスキーはベルの12年とサントリーROYAL ローヤル12年。
ベルも当然美味しいけど ROYAL 12年の方が更に好みの上手さでした。
里山連泊キャンプ

夕飯はすき焼きにしました。
夜は冷えてきたので鍋料理が美味かった。
里山連泊キャンプ

夜のペポの中。
薪ストーブが快適でした。
ペポだと薪ストガンガンに焚かなくてもテンティピより温かい。
お座敷仕様なので部屋にいる感覚です。こりゃ住めるわ・・・と思います。
里山連泊キャンプ

本当は4泊したかったけど2泊でも十分楽しめました。
ここがコシアブラの宝庫だと知ったので来年のGWもここで連泊したいです。

標高が800メートル位の場所なので夏でも市内の気温より6℃から場合によっては
10℃位涼しいので夏にも遊びに行きたいです。
里山連泊キャンプ

ご一緒できた皆様
またここでアウトドアを楽しみましょう。



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(自作 薪ストーブ)の記事画像
里山で雪中キャンプ
ペポに薪ストインストール
久しぶりのキャンプ
これがやりたくて
2018年第3回雪中ソリキャンプ
2018雪中ソリキャンプ第1回目
同じカテゴリー(自作 薪ストーブ)の記事
 里山で雪中キャンプ (2023-02-09 22:09)
 ペポに薪ストインストール (2022-02-07 22:25)
 久しぶりのキャンプ (2019-02-02 15:23)
 これがやりたくて (2018-12-15 12:18)
 2018年第3回雪中ソリキャンプ (2018-03-23 22:52)
 2018雪中ソリキャンプ第1回目 (2018-01-16 22:40)

この記事へのコメント
大自然の中でやすきちさんにあったキャンプができているんですね~!
Posted by オッカムオッカム at 2023年06月29日 07:49
>オッカムさん

すみません、しばらくブログ見てませんでした。
雪中もできるし夏も涼しいし良い里山です。
近日中にまた遊びに行きます。
Posted by やすきちやすきち at 2023年07月13日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里山連泊キャンプ
    コメント(2)