ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月13日

とある高原でおやじキャンプ

                                                             20020年8月8日(土)~10日(日)
とある高原でおやじキャンプ


数日前の3連休で県北のとある高原に行って来ました。
皆さんは1泊で私だけ2泊。

ここの魅力は標高が高いのでとても涼しい。
広島市内と比較すると10℃は違います。
木陰だと25℃くらい、夜は20℃以下で寒い位でした。


私はタープの下にライトファイター1(Litefighter 1)を張りました。
とある高原でおやじキャンプ




少し長いけど1話完結で・・・


メインテーブルとイスはグルキャンサイトにあるので何だか物足らない写真。
右の自作棚はと手前のぶち燃えファイヤーは毎回使ってます。
とある高原でおやじキャンプ

ここは広くて快適。
とある高原でおやじキャンプ

今回持って行ったお酒はティーチャーズ ロイヤルハイランド12年。
約30年前に販売されていたウイスキー。
ストレートで飲むとアルコールの強さを感じますがロックにすると、華やかでとても美味しいスコッチでした。
とある高原でおやじキャンプ

酒のつまみに 砂ずりのニンニク柚子胡椒炒め。
とある高原でおやじキャンプ

こちらは焼き鳥。
とある高原でおやじキャンプ

柔らかいポークソテー。
とある高原でおやじキャンプ

タマゴの切り方を失敗した鶏肉のさっぱり煮。
とある高原でおやじキャンプ


メインサイトは6m×8m の巨大タープ。半分お座敷和風仕様。
とある高原でおやじキャンプ

全く同じ物では無いけど同じサイズのユニのビッグタープ



7時40分頃、すでに夜ですね。
日が暮れるのが早くなってきました。
とある高原でおやじキャンプ


暗くても料理を綺麗に撮りたかったので久しぶりにストロボをバウンスで使ってます
作って頂いたのは本格中華。
とある高原でおやじキャンプ

酢豚にレバニラとチャーハン どれもとても美味しかった。
やはりストロボ使った方が料理が美味しそうに見えます。
とある高原でおやじキャンプ

こうして写真で見ると普通の家のようですがキャンプ場です。(笑)
とある高原でおやじキャンプ

やかんにビールを入れてそれを氷水でキンキンに冷やします。
とある高原でおやじキャンプ

やかんにビール入れる発想は無かったわぁ。
とある高原でおやじキャンプ

グラスは当てずに乾杯!
グラスもサッポロのグラス、拘りを感じます。
とある高原でおやじキャンプ

料理もおいしかったし何より楽しかった。
いや~何度見てもこれは古民家に見える。(笑)
とある高原でおやじキャンプ

星など見える予報では無かったのですがタープの外に出てみると星が見えました。
薄雲が出ているのでイマイチですが天の川も少し見えてます。
とある高原でおやじキャンプ


とある高原でおやじキャンプ

夜10時過ぎには寝ました。
昼から飲んでるからね~。
とある高原でおやじキャンプ


翌日も最高に良いお天気。
とある高原でおやじキャンプ

お昼前にししゃも頂いたり
とある高原でおやじキャンプ

広島のお酒 賀茂鶴


厚さ3センチもあるポークソテーを頂きました。
とある高原でおやじキャンプ


私以外の方はこの日撤収。乾燥撤収となって良かったです。
とある高原でおやじキャンプ




                    ~ 翌  朝~

その後私はソロでのキャンプを楽しんだのですが
翌朝すごい風で目が覚めました。

テントから出ると風でタープが倒壊してましたタラ~
この写真は車を風除けにして撤収に入ってるとこです。
台風5号の影響の猛烈な風
とある高原でおやじキャンプ

写真ではぜんぜん伝わらないけど本当に凄い風で私のクーラーボックスが2度も倒されました。
クーラーボックスが風で倒されたのは初めて。
中身が散乱して軽い物は飛ばされるので困りました。
とある高原でおやじキャンプ

10~12組位のキャンパーさんがいましたが皆
午前10時前には慌てて撤収していました。
台風の風は想定外でした、のんびりする予定でしたが私も昼前に撤収。
とある高原でおやじキャンプ

今回は最後にえらい目に遭いましたが、乾燥撤収できたので良しとします。

色々ありましたがこれもキャンプ、また遊びに行きます。




このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(LITEFIGHTER 1)の記事画像
里山キャンプ場で2泊おやじキャンプ
里山でキャンプ中
片添で2泊おやじキャンプ
kumaで夏の3泊キャンプ
雨予報がまさかの天の川キャンプ
アイアンウッドラックを自作してみました
同じカテゴリー(LITEFIGHTER 1)の記事
 里山キャンプ場で2泊おやじキャンプ (2023-07-19 22:15)
 里山でキャンプ中 (2023-07-16 17:31)
 片添で2泊おやじキャンプ (2022-10-15 19:02)
 kumaで夏の3泊キャンプ (2021-08-12 17:02)
 雨予報がまさかの天の川キャンプ (2020-07-29 22:08)
 アイアンウッドラックを自作してみました (2020-07-07 23:26)

この記事へのコメント
こんにちはです!

最後の爆風は凄かったんですね(^^;)
クーラーボックスが飛ぶって相当ですよね。。。

キャンプで和風お座敷もすごいですが
ヤカンでビールには驚きました!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年08月14日 18:00
>ゆうにんさん

風さえ無ければもう少しのんびりする予定だったのですが
爆風過ぎて落ち着かないし色んな物が飛ばされるし大変でした。

お座敷は風情がありますよね。
ちゃんとした4畳半だし。
ビールは缶のまま冷やせば良い話しですが
そこは拘りのやかん、居酒屋のピッチャーみたいな感じですね。
Posted by やすきちやすきち at 2020年08月14日 21:24
ヤカンで飲むビール。
そのシチュエーションだけで味が割り増しですね。
自宅と言うよりも老舗旅館感を感じます。
Posted by popypopy at 2020年08月15日 09:31
なんと、タープが倒壊とは!
無事で何よりでした(^^)

涼しくて快適に過ごせたし、
久しぶりのお座敷も楽しめたし。
ナイスキャンプでした♪

またやりましょう!
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2020年08月15日 09:43
>popyさん

やかんのビールはキンキンに冷えて美味しかったです。
老舗旅館 確かにそんな雰囲気でした。
畳の上にごろ寝して昭和な感じでしたよ。
Posted by やすきちやすきち at 2020年08月15日 18:23
>peaceさん

レクタは風に弱いのを改めて痛感しました。
なので先日新しいタープを購入しました。
まだ届いてないけど。

真夏でも涼しいここでのキャンプは最高でしたね。
またやりましょう。
Posted by やすきちやすきち at 2020年08月15日 18:26
こんばんわです。
涼しく帰りたくなくなる高原キャンプ、やすきちさんに似合います。
ヤカンビールをゴクゴクゴク〜、お座敷スタイルで横になったら気持ちよくてそのまま寝てしまいそうです。
流れ星もたくさん、いい夜になりましたね!
Posted by オッカムオッカム at 2020年08月16日 19:26
>オッカムさん

ここは本当に涼しかったです。
気持ち良くてコットでお昼寝の方もいましたよ。(笑)
この日の星はイマイチでしたが条件が揃えば
感動的な星空をみる事ができるとこです。
Posted by やすきちやすきち at 2020年08月17日 20:46
お久しぶりです。
そこはどこ?
とても気になるキャンプ場です〜。
天の川が見れるなんて、いいですね!(^。^)
星降る場所でキャンプしたいです〜
Posted by karen at 2020年08月22日 21:27
>karenさん

お久しぶりです。
こことkumaは無料のキャンプ場なのでネット上で
正式名を出すと聖湖のように快適に使えるキャンプ場では無くなってしまうので名を伏せてます。お会いできたらお伝えできるのですが。
ちなみにkumaキャンプ場は私たちが勝手に付けた名前です。(笑)

両方とも県内ではトップクラスの星の綺麗なキャンプ場だと思ってます。
また前みたいにキャンプしたいですね。
Posted by やすきちやすきち at 2020年08月23日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある高原でおやじキャンプ
    コメント(10)