ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

片添2009SWキャンプ  その3

                                                                    2009年9月20日~22日

片添2009SWキャンプ  その3

片添2009SWキャンプ  その3

2泊3日だと 設営も撤収も無いので
2日目は朝からのんびり出来ますよね。

片添の端っこの海岸に行きました。
ここは岩場があって 小魚や ヤドカリがいるんです。
ヤドカリは動きも遅いので簡単に捕まえる事ができますね。

でも下の娘はもっぱら砂遊びに専念してました。(笑)


片添2009SWキャンプ  その3

お団子ですね。d(^^*) 私も子供の頃 よく作ったなぁ~。
片添2009SWキャンプ  その3

片添2009SWキャンプ  その3
ヤドカリちょっとマクロで撮ってみました。
濡れた海岸に寝そべる勇気がなかったので
ノーファインダーでパシャリ。カメラ

クリックしたら 少し大きな絵になります。
遠目でみると可愛らしいけど 
アップだと ちとグロテスクです。( ̄∇ ̄;)






海からの帰り道 小さな綺麗な花が咲いてました。
真ん中の濃いピンクが可愛らしい花でしたよ。
片添2009SWキャンプ  その3

またまたメイン会場に戻ってきました。
ずらりと並んだ皆さんのモービルクールとまるで居酒屋のようなお酒。(笑)
この日 モービルクールにロックオンされた方が 数名いらっしゃいました~。
片添2009SWキャンプ  その3

さあ この日のお昼は お好み焼きで~す。食事
3台の焼き上手さんを駆使して 30枚位焼きまくりました。
と言っても私はアシスタント。 広島のお好み焼きは 旨いよ~。キラキラ
片添2009SWキャンプ  その3片添2009SWキャンプ  その3













仲間全員のお昼ご飯を 一気に作り上げる DAREYAME CLUB は凄いです。
大人も子供達も みんな お好み焼きです。
片添2009SWキャンプ  その3片添2009SWキャンプ  その3

ここは さのっちのサイト。ブルーが鮮やかだな~。
片添通なら この場所どこか分かりますよね。(笑)
片添2009SWキャンプ  その3

この日も快晴で 気持ち良かったです。晴れ
片添2009SWキャンプ  その3

夕方までのんびり過ごせました。
お昼寝タイムの人も 多かったかな。(笑)
片添2009SWキャンプ  その3



最近は日が暮れるのが早くなりましたね。
特に片添は西側が山なんで 日が暮れるのが早いです。
この日の夕飯は エビたっぷり ドリア 作りました。食事

これも実は自作オーブンで焼く予定だったけど
あのオーブンは頼りないので 裏技バナーで仕上げました。汗
片添2009SWキャンプ  その3

おおちゃんの瓦ソバも美味しかったし、 ぽるこさんの渡り蟹のパスタも旨かった~。
他にもたくさん美味しいモノ あったのに写真忘れてました~。汗
片添2009SWキャンプ  その3片添2009SWキャンプ  その3















食後 ささっと片付けて 宴会モードへ。
片添2009SWキャンプ  その3

この日も焚き火しました。
焚き火トークのメインテーマは 翌日帰られる
フロッグマンさんファミリーにお勧めの広島・山口観光コース。d(^^*)

で 結論はどこだったんでしょう?(笑)
片添2009SWキャンプ  その3

良い雰囲気の 焚き火だったな~。
片添2009SWキャンプ  その3



                                ~ 翌 朝 ~




予報通り 雨でした。雨
撤収の日は晴れて欲しいなぁ。
今年何度目の雨撤収だろう。(笑)
片添2009SWキャンプ  その3

皆でフロッグマンさんをお見送り。
また来てね~ 
片添2009SWキャンプ  その3

撤収までは ほんの少しまったり。
片添2009SWキャンプ  その3

2泊出来たのも 久しぶりだし気持ち良い片添を満喫できました。
大勢のブログ仲間とのキャンプはやっぱいいわ。

皆さん どうもありがとうございました。
また ここでお会いしましょう。

<
 Special Thanks




つぼちゃん


ぽるこさん


コヨーテさん


しゅーくん


karenさん


ギャラさん


フロッグマンさん


むねちゃん


おおちゃん


shirotakeさん






にっし~



さのっち



See you again!






このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(片添)の記事画像
片添で2泊おやじキャンプ
久しぶりの片添
さてそろそろ帰ります
久しぶりの片添
片添祭2017
片添3日目
同じカテゴリー(片添)の記事
 片添で2泊おやじキャンプ (2022-10-15 19:02)
 久しぶりの片添 (2022-10-08 13:49)
 さてそろそろ帰ります (2018-10-28 14:42)
 久しぶりの片添 (2018-10-27 14:35)
 片添祭2017 (2017-11-12 22:23)
 片添3日目 (2017-11-05 07:02)

Posted by やすきち at 18:00│Comments(20)片添
この記事へのコメント
ずらり並んだモービルクール、こりゃロックオンしちゃいますね。
私も事ある毎に奥様へ「こう言う時あったらいいよね~」って言っているのですが、、、。
Posted by popy at 2009年09月27日 18:20
いつもの仲間と楽しくまた新しい出会いもあっていいキャンプでしたね。
モービルクールいいよ~!(笑)
ドリアも旨かったな~!
Posted by しゅーくん at 2009年09月27日 19:44
いやぁ~ 楽しかったですわ(^O^)

参加してた気になりましたよ(爆

モービルクールの列に、うちの日産マークモビクルを並ばせたかったぁ~
Posted by FUKAFUKA at 2009年09月27日 20:27
く~ぅ~

MAXな画像がいっぱいだ~(^O^)

たまんね~(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年09月27日 20:58
最後のテロップが流れる画像はすごいね~~♪
それにしても片添にみんな集まったんだ。
Posted by BauerBauer at 2009年09月27日 21:11
ヤドカリの写真いいね♪
すっごく砂粒がキレイです。

しかし、片添は海も砂も景色も最高ですね!
Posted by HASSY at 2009年09月27日 21:47
こうやってモービルクールが並んでいると
刺激されますよね。私もそうでしたから(笑)
エビドリア、すごく美味しかったです。
最近食べた中で一番美味しかったかも♪
また食べたいです(笑)
Posted by おおちゃんママ at 2009年09月28日 08:25
こんにちは~
楽しそうなキャンプですねっ♪
お好み焼きを30枚って・・・皆さん凄いです^^
レストラン並みの食事とお酒は・・・素晴らしいです。
Posted by やすぽんやすぽん at 2009年09月28日 09:02
>popyさん

欲しい物がいっぱいあって困りますよね。(笑)
みなさん いいの 持ってるもんなぁ~。
Posted by やすきちやすきち at 2009年09月28日 21:52
お好み焼を3つの焼き上手さんで焼きまくりって、また伝説になりましたね(笑)

モービルクールもそうなんですが、デジイチが気になる物欲の秋です…
Posted by ギャラクシー at 2009年09月28日 21:53
>しゅーくん

我家は当分 買えそうにないです。(≧∇≦)
お気に入りリストには入ってるんだけどね。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年09月28日 21:54
>FUKAGRANDさん

片添祭あたり 並べてみる?(笑)
日産マークモビクル 見てみたいな~。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年09月28日 21:56
>yuma11 携帯さん

MAXな画像 携帯で見るのですか?
めっちゃ
重いでしょ?(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年09月28日 21:59
>Bauerさん

エンドロール なかなか良い出来 だと思ってます。d(^^*)
私はギャラさんが行く事しか知らなかったんだけど
行ったら 大勢になってました。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年09月28日 22:03
>HASSYさん

この端っこの海岸の砂はサラサラですごく綺麗です。
いつも写真に撮ってるキャンプサイトから見える砂浜は
大粒のざらざら なんですよ。

あとはここに集まる仲間が最高なんです。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年09月28日 22:10
>おおちゃんママさん

モービルクールいいな~。
私も刺激されそう。(笑)

エビドリアお褒め頂き ありがとう。
また いつか作りますね~。(o≧▽゚)o
Posted by やすきちやすきち at 2009年09月28日 22:13
>やすぽんさん

30枚って凄いですよね。
数もすごいけど 味も最高に美味かったです。

酒はついつい 飲みすぎちゃいますけど。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年09月28日 22:17
>ギャラさん

お好み焼きは助手しかしてないけど
楽しかったです。焼きまくりましたね。

モービルクールとデジイチ・・・・
ギャラさんなら きっとモービルクールかな?(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年09月28日 22:20
ほ~い!!
モービルクール♪
ロックオンしまくりの・・・
オイラと相方!!
しか~し・・・
費用はオイラの小遣いから出せっとの言葉・・・
ひどくな~い・・・(笑)

帰りに寄った場所・・・
またそのうちUPしま~す!!
Posted by フロッグマン at 2009年09月28日 23:06
>フロッグマンさん

フロッグマンさんのとこは 奥様が道具に
積極的なのでいいですよね~。
我が家だと まず 却下からスタートします。
購入が却下されるので 自分で作っちゃうんです。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年10月01日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添2009SWキャンプ  その3
    コメント(20)