ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月16日

餅つきキャンプ 2010 その2

餅つきキャンプ 2010 その2
餅つきキャンプ 2010 その2

さて2日目。
朝10時から 餅つきです。鏡餅鏡餅
ぞくぞくと集まって来ましたよ~。

では その様子をどうぞ。   d(^^*)

レディースの方々に見守られて スタート。
餅つきキャンプ 2010 その2
餅つきキャンプ 2010 その2

 このもち米を・・・こねて、こねて
餅つきキャンプ 2010 その2

 ぺったん、ぺったん 搗いて搗いて~
餅つきキャンプ 2010 その2
餅つきキャンプ 2010 その2
 またまた 搗いて~
餅つきキャンプ 2010 その2

 出来ました~。つきたての餅 美味しかった~。食事
 きな粉で食べたり、海苔と醤油で食べたり、たくさん頂きました。
 餅つきキャンプ いいイベントですね~。
餅つきキャンプ 2010 その2

餅つき会場で昼間っから 日本酒を頂き そのままサイトに戻っても飲み続け・・・・。 (笑)
餅つきキャンプ 2010 その2
ひこさんが持ってきてくれたお酒。
なかなか手に入らない日本酒らしいです。美味かった~。
餅つきキャンプ 2010 その2

ストーブで 乾き物を炙って またまたお酒がすすみます。( ̄∇ ̄;)
餅つきキャンプ 2010 その2
餅つきキャンプ 2010 その2
この日は昼からサイトやコテージで飲んでばかりで 
他には な~んにもしてません。(笑)
餅つきキャンプ 2010 その2

夕飯はトマト鍋にしました。
最後にパスタとチーズ入れて頂きました。 結構いけますよ。d(^^*)
餅つきキャンプ 2010 その2

夜はまったりと 飲み会が続きました。
この写真は もうかなり限界の頃。(笑)
こうして見るといい雰囲気ですね。d(^^*)
餅つきキャンプ 2010 その2

餅つきキャンプ 2010 その2
 またまた おやすみなさ~いシーッ
餅つきキャンプ 2010 その2

翌日のお昼 ぽるこさんが作ってくれたお雑煮頂きました。
本当に美味しかったです。
全員が食べれるように4~50人分近く作ってくれるんですよ。 感謝感謝です。
餅つきキャンプ 2010 その2

撤収作業中のケーちゃん、なんだか絵になってかっこ良かったよ。
餅つきキャンプ 2010 その2
今回 一番決まってたのも ケーちゃん&しゅーくんサイトでした。
餅つきキャンプ 2010 その2
餅つきキャンプ 2010 その2

 天気が良ければ紺碧に輝く海が見れるんだけど
 今回は 青い海は見れなかったなぁ。
餅つきキャンプ 2010 その2
 まあ また次のキャンプに 期待しましょう。d(^^*)
餅つきキャンプ 2010 その2

餅つきキャンプ 2010 その2
 この寒い冬を越せば 春ですね。
 片添で日差しを感じると、もうすぐのような気がしました。男の子ニコニコ
餅つきキャンプ 2010 その2

 
ご一緒できた皆様 お世話になりました。
また 次回もよろしくお願いしま~す。男の子ニコニコ
やっぱ 片添は楽しいや。 d(^^*)

餅つきキャンプ 2010 その2






このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(片添)の記事画像
片添で2泊おやじキャンプ
久しぶりの片添
さてそろそろ帰ります
久しぶりの片添
片添祭2017
片添3日目
同じカテゴリー(片添)の記事
 片添で2泊おやじキャンプ (2022-10-15 19:02)
 久しぶりの片添 (2022-10-08 13:49)
 さてそろそろ帰ります (2018-10-28 14:42)
 久しぶりの片添 (2018-10-27 14:35)
 片添祭2017 (2017-11-12 22:23)
 片添3日目 (2017-11-05 07:02)

Posted by やすきち at 17:43│Comments(14)片添
この記事へのコメント
そちらの聖地も新年早々盛り上がってますね。
あぁ~キャンプいきてー!(笑)
Posted by Ryoma at 2010年01月16日 20:20
楽しかったですね!
最後の夜、もう少し早く乱入したかったんですけどね。
子供達とルービックキューブ大会が盛り上がっていたので(笑)

次は親爺キャンプですかね?
早く行きたいです・・・
Posted by ギャラ at 2010年01月16日 21:48
いいイベントだよね、この餅つき!
来年以降も、ずーっと続けてもらいたいものです!

雑煮も頑張らないと・・・ 
来年はイタリアン雑煮にでもチャレンジしてみようかな~(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2010年01月16日 22:12
楽しかったです!!
来年も行きたいですね~♪
わがファミリーは???
第二子が9カ月?
オッケーです~(爆)
Posted by koutaroukoutarou at 2010年01月17日 21:34
>Ryomaさん

毎年このイベントが楽しみです。
今年は曇天だったけど、そのお陰であまり
寒くなかったです。
西のお山へも寒い時期たぶん行きますよ~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年01月17日 21:39
>ギャラさん

あの時はメールしたのになかなか来ないなぁ・・・
って思ってました。(笑)
もう少し早い時間に来てくれたら お好み焼き焼いたのにぃ。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年01月17日 21:41
>ぽるこさん

3年連続でぽるこさんのお雑煮頂いてます。
このイベントはだれやめメンバーが行かなくなるまで
続くでしょう。(笑)

イタリアンの雑煮いいですね。
どんな味なんだろう?
Posted by やすきちやすきち at 2010年01月17日 21:48
>koutarouさん

楽しいメンバーでしょ?
この時期キャンプする人に悪い人はいないです。(きっぱり)(笑)

ファミリーもいいけどこのメンバーなら
そろでも十分楽しいですよ。
是非 一度 ソロでも。 
Posted by やすきちやすきち at 2010年01月17日 21:52
やっぱり片添がいちばん心が落ち着きますね。
子どもの頃、盆、正月にばーちゃんの家に行った時?のような気分になります(笑)
偶然ですがウチのサイトもこの日は初トマト鍋でした!
かなりお気に入りになりましたよ。

私の顔が写ってないぶん少しは決まってますね!?
写真写り、最悪なんです(笑)
Posted by ケーちゃん at 2010年01月18日 03:03
おはようございます^^
素晴らしい写真ですね。いつも楽しませてもらっています^^
色々お世話になりました!
最高に楽しい2010年キャンプスタートが切れて嬉しいです!
また、お会い出来るのを楽しみにしています。宜しくお願いします^^
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年01月18日 08:48
お世話になりました!

楽しすぎて、酒量が増えそして・・・体重も増えました(笑)
また、よろしくお願いします。
本当に楽しかったです♪
Posted by にっく18にっく18 at 2010年01月18日 21:42
>ケーちゃん

トマト鍋 私は普通の鍋より好きかも。
なんか最近人気みたいですね。

上のサイトからフォーカスさせてもらいました。(笑)
ケーちゃんはファッションもお洒落だと思いますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2010年01月18日 22:27
>やすぽんさん

写真は撤収前2時間くらいから あっ 写真撮ってないやと
焦り 慌てて撮ったので構成が難しかったです。
なぜか なかなかスイッチが入らなかったです。(笑)
またよろしくね~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年01月18日 22:31
>にっく18さん


にっくさん 飲みすぎっ。(笑)
しげパパさんがにっくさんを後継者にしたがってたけど
後継者になれないね。・・・だって出航しそうにないもん。

また やりましょうね~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年01月18日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅つきキャンプ 2010 その2
    コメント(14)