ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月24日

パワーズストア雪中キャンプ その2

 ぷーさんのツリーハウス                                     20011年2月19日(土)~20日(日)
パワーズストア雪中キャンプ その2



さて夕方も近くなると少し冷えて来ました。
夕飯の準備の合間にストーブにあたってました。

よく考えたら ゆっくり薪ストーブ楽しめたのは
この時間帯だけだったような気がします。
イベントがあると何かと忙しくって。(笑)
パワーズストア雪中キャンプ その2

大鬼谷の夕闇はブルーに染まり始め・・・

ランタンの明かりがどんどん増えていきました。
パワーズストア雪中キャンプ その2

私のバンガロー ハウスのクリームシチューでも作ってそうな雰囲気ですね。食事
実際は鍋だったけど。(*´∀`)
パワーズストア雪中キャンプ その2

こちらはメイン会場 準備中のランタンBAR 。
パワーズストア雪中キャンプ その2

おっ! ここではすでに宴会モードですね。
パワーズストア雪中キャンプ その2

7時頃から1品持ち寄りの焚き火トークが始まりました。
色んな 料理がずらり。食事 う~ん どれも美味しそう!
パワーズストア雪中キャンプ その2

パワーズストア雪中キャンプ その2

パワーズストア雪中キャンプ その2

子供達とスタッフの皆さんで作った
スノーキャンドルがとってもいい雰囲気でした。キラキラ
パワーズストア雪中キャンプ その2

ランタンBAR開店です。ビール
全て無料で頂けるのが嬉しい。棟梁さんありがとうございます!
パワーズストア雪中キャンプ その2

焚き火を囲んで 飲みながらのお話は楽しかったです。
パワーズストア雪中キャンプ その2

2次会はてっこつ本部で。
かんぱ~い!ビール  レンズ曇ってるし。(笑)
パワーズストア雪中キャンプ その2

最初はおっさんだけで飲んでたんだけど、
レディースとパワーズのスタッフも加わり 盛り上がって来ました。ビール
パワーズストア雪中キャンプ その2

年齢当てクイズや女子キャンプの話、カープの話、モービルクールや道具の話
シュラフが寒かった話、お酒の話 等々 いっぱいお話できました。

通常は鯛1匹なのに 鯛2匹いる
このラッキーエビスでも 盛り上がりましたね~。
パワーズストア雪中キャンプ その2

エリンギの包み焼きも美味しかったし
パワーズストア雪中キャンプ その2

馬刺しも美味。d(^^*) キラキラ
パワーズストア雪中キャンプ その2

珍味のたてがみを Americaさんが ナイフで切ってくれました。
パワーズストア雪中キャンプ その2

かっちょいいナイフだなぁ。
ケースの革もグッド。d(^^*)
パワーズストア雪中キャンプ その2

そのナイフで和牛もカット。このお肉も美味しかった~。

ここでちょっとカメラの話になりますが 
今回初使用のペンタックスK-5で このお肉の写真は試しにISO 12800 で撮ってみました。

明かりはランタンだけ。実際の見た目よりかなり明るく写ってます。 
酔っぱなのでピント・構図は少々怪しいけど。(笑)

他の夜の写真はだいたいISO3200で撮ってるので それと比較するとザラっとしてるけど
肉の質感も感じられます。 これぐらいのサイズの写真ならISO 12800 も使えますね。

チェックしてみると2枚上のAmericaさんの手とナイフの写真もISO3200
ランタンの明かりだけで 前のカメラではこんな風には撮れなかったです。
K-5の高感度画質は やはりなかなかいいですね。ビックリ
パワーズストア雪中キャンプ その2

Americaさんのテントには色んなお宝道具がありました。
このランタンもス・テ・キ。1920~30年頃のコールマンらしいです。
優しい明かりを放ってました。
パワーズストア雪中キャンプ その2

たくさん飲んだし いっぱい話したし 楽しい夜だったなぁ。 
では    おやすみなさい。シーッ
パワーズストア雪中キャンプ その2

その3はこちら



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
里山で雪中キャンプ
久しぶりの雪中キャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ
完ソロ雪中ソリキャンプ
最高のお天気
ソリで雪中ソロキャンプ
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 里山で雪中キャンプ (2023-02-09 22:09)
 久しぶりの雪中キャンプ (2023-02-04 16:38)
 改造パップテントで雪中ソリキャンプ (2021-02-25 21:43)
 完ソロ雪中ソリキャンプ (2021-02-03 20:56)
 最高のお天気 (2021-01-31 11:16)
 ソリで雪中ソロキャンプ (2021-01-30 14:11)

この記事へのコメント
楽しい夜でしたね~。
焚き火&スノーキャンドルはキレイだし、
遅くまでワイワイやれたし…(笑)。
しかしやすきちさん、あのヨッパーな中で
こんなにキレイな写真をたくさん撮っててスゲ!
おかげで、ところどころ飛んでた宴会中の記憶が
甦ってきました…(爆)
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年02月24日 21:02
そうとうたくさん写真撮ったんだねぇ。

鯛2匹のえびす???超レアモノなん???

イイ気候だったら、雪中も楽しそう♪(^^)
来年は装備揃えて参加してみようかな。
Posted by Bauer at 2011年02月24日 21:41
>nanamisakiさん

あの夜は下のお子さんが Americaさんとこの
シェルターで寝始めて 落ち着かなかったでしょ?
父子はやはり 大変ですよね。

酔っ払ってても最近のカメラは手ぶれ補正が
効いてますから。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2011年02月24日 22:36
>Bauerさん

枚数は結構撮ってるかも。

ラッキーエビスは本来はレアなんだけど
120周年期間限定で販売してたので
今なら買えるみたいですよ。

なんか体感的には餅つきの片添の方が寒い位でした。
それほど日中は暖かでしたよ。
動いたら汗かいてました。
Posted by やすきちやすきち at 2011年02月24日 22:44
ツリーハウスの写真、いいですね~♪
原寸サイズで送ってください。
ゴールデンタイム写真を撮ってた時の写真なんですね。
カメラもいいけど、やすきちさんの腕もさすがです。

薪ストーブにあたりに行きたかったんだけど、陽が沈む頃は食事作りの真っ最中でしたからね~
正直なところ、ソロの方が動きが取りやすいですね。(笑)

あぁ、いかん・・・
一時は落ち着いていたデジイチに火が付いてしまいました。(o_ _)o
中古の程度のいいヤツ探してます。
Posted by ぷー at 2011年02月24日 23:16
やっぱし、やすきちさんの写真は綺麗ですね♪♪

雪のキャンプ場にランタンの明かり!いいですね!
ウィスキーでいっぱいやりたいです^^
Posted by にっく18にっく18 at 2011年02月24日 23:33
良い写真いっぱい!!
GTの写真はあの雪山から???

あっわたしの頭って
クロスフィルターで上手く映らないんだ???(爆)
Posted by てるゆき at 2011年02月25日 07:33
おはようございます^^
綺麗なブルーですね~~
ホント、良い写真ばかりです^^
スノーキャンドルも見てみたいです!!
Posted by やすぽん at 2011年02月25日 09:11
薪ストーブいいですね~

でも一番の驚きは雑誌に載ってたことです

思わず本屋で大きい声を出してしまいました(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2011年02月25日 15:02
K-5デビュー、おめでとうございます^^

し、しかし…
いきなりISO12800でも実用化、3200が常用との話におったまげてます(笑)
垂涎モノですね~!!

ラーッキーヱビス。
去年買い込みましたよ!(笑) まだ売っているのかな?
ちなみに、今日でヱビスは121周年です。
Posted by HASSY at 2011年02月25日 21:57
すばらしい!!・・・K-5!!



・・・クレ!!(爆)・・・・あ、キャラがかぶった( ̄▽ ̄;)


イイな~・・・腕に見合った素晴らしい相棒獲得っすね(笑)

じゃ、僕・・・今日も仕事なんで(泣)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年02月26日 02:45
>ぷーさん

写真送りましたよ~。
夜の写真は腕と言うより 
カメラの性能アップのお陰です。

あの薪ストの煙が丁度 ぷーさんの
バンガローを直撃して申し訳なかったです。(*´∀`)

デジイチに火がつきましたか。(笑)
中古で十分ですよ、私の前の機種も中古でした。
Posted by やすきち at 2011年02月26日 21:07
>にっくさん

ありがとうございます。
雪とランタンやスノーキャンドルの明かりは
幻想的で 良かったですよ。
いつか ここで飲もうね。
Posted by やすきち at 2011年02月26日 21:07
>てるゆきさん

そうそうあの小山から撮りました。
雪のGTはイイですね。

前のカメラだと夜は被写体ブレして 
丁度モザイクになってたんだけど
K-5だと写っちゃいますね。(笑)
Posted by やすきち at 2011年02月26日 21:08
>やすぽんさん

雪の中の夕方から夜にかけての
色の変化は美しいですよ。
スノーキャンドルはホント綺麗でした。
いつか 行きましょうね。
Posted by やすきち at 2011年02月26日 21:08
>み~ぱぱさん

薪ストーブは ほんんどオブジェでした。(*´∀`)
でも 暖かで癒されますね。

あっ 見ちゃいました?
かっこいいお兄さん出てたでしょ?(笑)
Posted by やすきち at 2011年02月26日 21:09
>HASSYさん

料理の写真からは全部手持ちです。
ISO3200が常用域なんてフィルムの時代から
一眼使ってる者にとってはカルチャーショックですよね。(笑)
星空の写真も今度撮ってみたいです。

さすがHASSYさん ビールにはお詳しいですね。
ラッキーエビス ネットではまだ買えるみたいですよ。
Posted by やすきち at 2011年02月26日 21:09
>いなぞうさん

そのキャラは yumaさんね。(笑)
いえいえ まだ全然使いこなせて無いんですよ。
色んな設定が可能なので触るとこが多くって。(*´∀`)

仕事頑張ってね~。
Posted by やすきち at 2011年02月26日 21:09
お陰様で、リアルに思い出しました(*⌒▽⌒*)
為になる講演会、勉強になりましたよ_(_^_)_
百均行ってるんですが、なかなか見あたらないんです…(^◇^;)
競争率高いんですね( ´艸`)
Posted by サッキー at 2011年02月27日 08:47
>サッキーさん

あのカップは見つけたら8個くらいは買った方がいいですよ。
家族分+お客様用があれば重宝します。
スタッキングできるので嵩張らないしいいですよ。

なかなか入荷しないのかも知れませんね。
でも 見つけたら即ゲットですよ~。
Posted by やすきちやすきち at 2011年02月27日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーズストア雪中キャンプ その2
    コメント(20)