ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月27日

パワーズストア雪中キャンプ その3

                                                           20011年2月19日(土)~20日(日)
パワーズストア雪中キャンプ その3


翌朝 車のガラスに氷の結晶が貼りついてました。
でもこの朝はそれ程寒く無かったです。
とは言ってもマイナス5℃以下だけど。 (*´∀`)

パワーズストア雪中キャンプ その3

朝9時位から雪上運動会が始まりました。
白樺サイトに全員集まって来ます。
この白樺サイト 夏とは全く違う景色です。

パワーズストア雪中キャンプ その3

太陽に照らされて 雪がキラキラ  ダイヤモンドみたいに光ってました。キラキラ
パワーズストア雪中キャンプ その3

白樺サイトから川沿いの林間サイト辺の景色。
ここ夏 子供達が泳ぐんだぁ・・と感心してました。(笑)
パワーズストア雪中キャンプ その3

この日の太陽。
パワーズストア雪中キャンプ その3

こちらは前日の太陽。これは光環って言うのでしょうか?
特にこの前日のは飛行機雲が ど真ん中を貫いて不思議な光景でした。
パワーズストア雪中キャンプ その3

雪上のソリ レースが始まりました。
皆さん マジなようで。(笑)
パワーズストア雪中キャンプ その3

激しいバトルと・・・・
パワーズストア雪中キャンプ その3

お笑いバトルが混じってましたね。
パワーズストア雪中キャンプ その3

ソロオヤジ達は こちらでスタンバイ。
パワーズストア雪中キャンプ その3

シャッターチャンスを狙ってるようでした。
パワーズストア雪中キャンプ その3

やすきち家は練習の成果も出せず 
なんと ブービー賞でした。(笑)
パワーズストア雪中キャンプ その3

雪の上って不思議ですね、
パワーズストア雪中キャンプ その3

子供達は意味もなく・・・ 
パワーズストア雪中キャンプ その3

寝転びたくなるようです。(*´∀`)
パワーズストア雪中キャンプ その3

ソリ大会が終わっても 子供達は撤収の時間までソリ三昧でしたね。
パワーズストア雪中キャンプ その3

大鬼谷のAサイトの真ん中の道
数日天気だったので 雪も溶けてました。
パワーズストア雪中キャンプ その3

でもトイレ前等は まだ凄い雪です。
パワーズストア雪中キャンプ その3

1泊2日の雪中ストキャン 天気にも恵まれて
雪遊びやソリなど満喫できた楽しいキャンプでした。
また 来年行きたいな。

ご一緒出来た皆さま ありがとうございました!
パワーズストア雪中キャンプ その3


パワーズストア雪中キャンプ その3



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
里山で雪中キャンプ
久しぶりの雪中キャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ
完ソロ雪中ソリキャンプ
最高のお天気
ソリで雪中ソロキャンプ
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 里山で雪中キャンプ (2023-02-09 22:09)
 久しぶりの雪中キャンプ (2023-02-04 16:38)
 改造パップテントで雪中ソリキャンプ (2021-02-25 21:43)
 完ソロ雪中ソリキャンプ (2021-02-03 20:56)
 最高のお天気 (2021-01-31 11:16)
 ソリで雪中ソロキャンプ (2021-01-30 14:11)

この記事へのコメント
フロントガラスの氷の結晶を撮っていたやすきちさんを見て
「あっ、撮ってる撮ってる」って思いながら洗い物してたんだけど、
いい写真になってますね。

太陽の周りに出来る輪っかのこと、暈(かさ)というんです。
「暈をかぶる」って使うんですよ。
時折、虹のようにも見えましたね。
σ(・_・)のカメラが絶不調の時だったので写真を撮るのを断念してました。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2011年02月27日 18:08
うらやましいです~

こんだけ楽しかったら寒いのなんて我慢できます
ホント?


うちのチビ達に雪遊びさせる前に春が来ちゃいそうです
Posted by しなまま at 2011年02月27日 20:59
>ぷーさん

朝6時頃 子供とトイレに行った時
辺はブルーの世界でした。その時撮ればもっと良かったかも。
今年は冷え込みがイマイチだったので結晶もパッとしませんでした。
去年の方が綺麗でしたね。

暈でいいのね。
光環とはちょっと違うんですね。
Posted by やすきちやすきち at 2011年02月27日 22:41
>しなままさん

大袈裟では無く体感的には餅つきの片添の方が
寒かったような気がします。
着てるものが違うからかも知れないけどね。(笑)
でも 本当に日中は上着無しでも大丈夫でしたよ。
手足がかじかんで 冷たいとは一度も思わなかったです。

いきなりテントだと装備も大変なので
バンガロー お勧めですよ。
Posted by やすきちやすきち at 2011年02月27日 22:47
今年は二の足を踏みましたが
来シーズンは本格的に雪中してみたいな~♪

子供は絶対喜びますよね?
3月中旬までキャンプ無理だし…
Posted by koutaroukoutarou at 2011年02月27日 23:55
>koutarouさん

吹雪とかじゃなきゃ 雪中は快適です。
普段 雪で遊ぶ事が無いので
ここの雪遊びは 絶対喜ぶと思いますよ。
大人も楽しめますから。d(^^*)
Posted by やすきち at 2011年02月28日 20:07
良い一コマがありますね。(爆)
早春さんの娘ちゃんが引っ張ってくれました。

いや~何度見ても楽しかったなぁ~!!
そしてまた行きたくなります。(笑)
Posted by てるゆき at 2011年02月28日 21:05
楽しかったんだろうなぁ~ってすごく伝わってきます♪
来年こそは・・・
かみさんをどうやって口説くか・・・腕の見せ所ですね・・・(^_^;)
是非フォローして下さい!!(笑)
Posted by 和串和串 at 2011年02月28日 21:42
>てるゆきさん

てるゆきさんがVサインしながら 満面の笑で
ソリに乗っかってるショットもあったんだけど
顔 もろ出しになるので こちらにしました。(笑)

また来年も行きたいですね~。
Posted by やすきちやすきち at 2011年02月28日 22:02
>和串さん

子供は遊び放題なので楽しかったと思います。
大人も夜の部は楽しかったです。(笑)

うちのママさんも最初は嫌がってました。
バンガローならハードル低いかも知れませんよ。
取り敢えず 寒くて寝れないって事はないです。
ストキャンじゃなくても 普通の雪中でも
楽しいと思いますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2011年02月28日 22:07
おつかれさまでした!

盛況でしたね〜♪
雪の上で寝たくなるのは子供だけではなく(笑)

てるゆきさんのソリ・・・メチャ面白いです(爆)

雪遊びサイコーですね!
Posted by mahnianmahnian at 2011年03月02日 20:41
>mahnianさん

雪の上だと汚れないし、私も寝転んでました。(笑)
去年より参加者が多く 賑やかでしたよ。

てるゆきさんは1番楽しそうでした。(*´∀`)
今年 あともう1回くらい雪遊びに行きたいです。
Posted by やすきちやすきち at 2011年03月05日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーズストア雪中キャンプ その3
    コメント(12)