ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月17日

山歩き

山歩き

今日 梅雨の合間の晴れとなったので 近場の山に行ってみました。晴れ
このコアジサイを撮るために今年で3年連続で同じ場所を訪れています。

コアジサイは目立たない花なので 注意して探さないと見落としそうなくらい地味です。(笑)
肉眼で見ると地味だけどマクロで撮ると 魅力ある花だと思います。
あの透き通るような紫が好きです。


山は雨でしっとりとして 深く息を吸うとマイナスイオンで溢れてるような気がしました。
山歩き


小さな川が流れてるのでヒンヤリして気持ち良かったです。
この川の流れる音が静かな山に響いてなんだか 癒されます
山歩き

少し歩くと 野生のコアジサイが群生してましたが
今年は時期的に早かったようです。 こんな感じでまだ色付いてない物がほとんどでした。
山歩き

そんな中ひとつだけ綺麗なのがありました。キラキラ
見頃は今月末くらいかな。
山歩き

お昼は川の横で棒ラー食べました。
短い時間だけどアウトドア出来たのでリフレッシュ出来ましたよ。d(^^*)
山歩き





このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(デイキャンプ&レジャー&写真)の記事画像
ウサギの楽園 大久野島へ
近くの山の紅葉
倉橋島から見た日の出
今年最後のスーパームーン
大和ミュージアムに寄り道
元宇品の海岸を散歩
同じカテゴリー(デイキャンプ&レジャー&写真)の記事
 ウサギの楽園 大久野島へ (2016-11-09 21:04)
 近くの山の紅葉 (2014-11-16 20:44)
 倉橋島から見た日の出 (2014-10-19 09:41)
 今年最後のスーパームーン (2014-09-09 22:18)
 大和ミュージアムに寄り道 (2014-09-07 17:33)
 元宇品の海岸を散歩 (2014-03-15 21:11)

この記事へのコメント
マイナスイオンがあふれ出る写真の数々、、、
癒されます。
その中での棒ラー、、、サイコーですね。

あ~ ボチボチフィールドに戻りたいな~

何気にマクロレンズの物欲も、、、(笑)
Posted by .popy.popy at 2012年06月17日 19:44
今日は予報と違って天気良かったから外遊びも気持ち良かったでしょうね!!

それにしても写真に癒されます!!
川の流れ・・・どうやって撮るんですか!?

棒ラーメン・・・久々にお外で食べたくなりました!!
Posted by 和串和串 at 2012年06月17日 21:09
写真からもマイナスイオンがてでる見たいですよ〜
コアジサイ、可愛いですね♪
マクロならではというのもなるほどです。

私も山ではいい被写体いっぱい見てるんでしょうけど、腕が・・・(泣)
Posted by mahnianmahnian at 2012年06月17日 21:58
いいですね、素敵な写真です。
医者に、運動はしなくていいから歩きなさいって言われてるので、カメラ片手にウロウロしようと思ってます。
いい写真、撮れるかどうかは不明ですが。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2012年06月17日 22:24
>popyさん

棒ラーの中にはセブンイレブンの煮玉子を
トッピングで入れました。(笑)
そんなシンプルな物でも旨いんですよね~。

popyさんはマクロですか。
私はここ最近 望遠レンズにロックオン中です。
ズームで無い奴。(´ω`*)
Posted by やすきちやすきち at 2012年06月17日 22:33
>和串さん

過去2年より今年行ったのは涼しかったので
気持ち良かったです。

川の流れはスローシャッターを切れば
こんな感じになりますよ。
滝とかだともっと糸のようになり綺麗です。

まだ真夏じゃないので 棒ラー旨かったです。
Posted by やすきちやすきち at 2012年06月17日 22:38
>mahnianさん

マイナスイオンって目にみえないけど
深呼吸したら感じますよね。
雨上がりの森の香り 好きです。

コアジサイは知らない人は花だと気が付かないと思います。
それ程 地味。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2012年06月17日 22:42
>つぼちゃん

ありがとうございます。

山歩きはいいですよ。平地と違って少し登るだけでも
汗が出ていい運動になります。
遠くまで行かなくても近場でも魅力的な場所いっぱいあります。
空気も綺麗なので街中をジョギングするより体にいいかも知れませんね。
Posted by やすきちやすきち at 2012年06月17日 23:08
最近コアジサイの群落を見たいと思っているものです 倉敷在住ですが岡山の山にもこられているようですが、この山は何山でどこの登山口から登るのか教えていただけませんか。娘が廿日市に居るので広島に近くてもいくきかいがあるのではと思うのですが。山で自生している群落がみたいのです。
Posted by よっちゃんです at 2012年06月22日 01:15
>よっちゃんさん

よっちゃんさんはじめまして。
ここは広島緑化植物公園の山道です。
群落と言ってもそれほどの量じゃないので
期待はずれかも知れませんが 毎年同じ場所に咲いてます。
入り口はレストハウス横から登って行きます。
そこから5分か10分くらいの結構近場です。
Posted by やすきち at 2012年06月22日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山歩き
    コメント(10)