ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月09日

ウサギの楽園 大久野島へ

                                                                                                                             20016年11月6日(日)ウサギの楽園 大久野島へ



下の娘にどこか行きたいとこある?って聞いたたら ウサギの島に行きたいと言うので
日曜日に広島県の大久野島、通称ウサギの島に行って来ました。

竹原市の忠海港からフェリーで大人片道310円、子供160円。
フェリーは1時間に1本くらいしかないので少し早めに港に到着した方が良いです。

島にはホテルがあるので食事は出来ますが事前にコンビニ等でお弁当を買って行きます。
ここに行くときは必ず野菜を持って行く事をお勧めします。
私は人参を細く切ったのとほうれん草を持ち込みました。


いつものキャンプレポとは違い今日はウサギばかりです。(笑)






島に到着してすぐにウサギの方からすぐに近寄ってくれます。
ウサギの楽園 大久野島へ


ウサギの楽園 大久野島へ



ウサギの楽園 大久野島へ



ウサギの楽園 大久野島へ


この子はメタボぎみ?(笑)
ウサギの楽園 大久野島へ




地面をホリホリしてるウサギ。
ウサギの楽園 大久野島へ


人馴れしてるので逃げる気配無し。(笑)
ウサギの楽園 大久野島へ


ウサギの楽園 大久野島へ


にんじんの方が上だけどほうれん草も割りと食いつきが良かったです。
ウサギの楽園 大久野島へ


この子は何故か野菜には見向きもせず枯れ葉だけを食べてた。
ウサギの楽園 大久野島へ


ちょっと警戒してるやつ。
ウサギの楽園 大久野島へ


かなり警戒してるやつ。(笑)
まあ人馴れしてるとは言え野生ですからね。
ウサギの楽園 大久野島へ


ウサギの楽園 大久野島へ


ウサギの楽園 大久野島へ




色の違いや表情もそれぞれ違って興味深いです。
ウサギの楽園 大久野島へ


この子はブサカワ。(笑)
ウサギの楽園 大久野島へ


一番小さくて可愛かった子。
ウサギの楽園 大久野島へ


ウサギの楽園 大久野島へ


天気さえ良ければ大人も子供も楽しめる島です。
陸軍の毒ガス工場があったので戦時中は地図から消された島でもあります。
島を歩くと当時の建物があちこちに残ってます。

ウサギとそんな歴史を感じる事が出来る島なので
まだ行った事が無い方は是非!


前回ここを訪れてもう5年も経ってました。   ( 前回の記事はこちら )

来年の春くらいにもう一度行ってみたいです。








このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(デイキャンプ&レジャー&写真)の記事画像
近くの山の紅葉
倉橋島から見た日の出
今年最後のスーパームーン
大和ミュージアムに寄り道
元宇品の海岸を散歩
雪原でデイキャン
同じカテゴリー(デイキャンプ&レジャー&写真)の記事
 近くの山の紅葉 (2014-11-16 20:44)
 倉橋島から見た日の出 (2014-10-19 09:41)
 今年最後のスーパームーン (2014-09-09 22:18)
 大和ミュージアムに寄り道 (2014-09-07 17:33)
 元宇品の海岸を散歩 (2014-03-15 21:11)
 雪原でデイキャン (2014-02-10 20:20)


削除
ウサギの楽園 大久野島へ