ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月27日

片添祭り 2012

                                                                                                                     20012年11月23日(金)~25日(日)片添祭り 2012

ファミリーで久しぶりにやって来ました、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

今回も多くのブロガーさん&キャンパーさんで賑やかなイベントになりました。
参加者は軽く200名は超えていたと思います。


それ程寒くはなかったのですが
小川のファーロの中に 薪ストーブをインストールしたので 暖かく心地良いキャンプが出来たように思います。晴れ

片添祭り 2012

ブロガーさんのサイトをちょっとだけ訪問してみました。


 ZEBR@さんのてっこつ                               misakiさんのランドロック・プロ                   和串さんの小川ヴェレーロ
片添祭り 2012片添祭り 2012片添祭り 2012










ZEBR@さんの宴会用てっこつ                     U字さんのリビシェル                                 koutarouさんのマルシャル
片添祭り 2012片添祭り 2012片添祭り 2012










にっくさん、やすぽんさん、まはろさんの合同リビング      にのさんの小川ロッジシェルター        ポン吉さんのお洒落サイト        
片添祭り 2012片添祭り 2012片添祭り 2012











スミマセン汗 まだまだテントはたくさんあったのですが撮れてませんでした。


車の助手席に乗ったコヨーテ君 お久しぶりです。
片添祭り 2012


ひこさんの獺祭スパークリング 美味しかった!                   Bauerさん、ひこさん、さのっち、
                                                                           たまごんさん、U字さんとの宴会楽しかったです。
片添祭り 2012片添祭り 2012














夜の間に雨が降ったようです。 私は雨音にも気付かず 爆睡してました。(笑)
片添祭り 2012

薪ストーブの煙突はこんな感じで出してます。
煙突を支えてる黒いのは自作パイルドライバーのような物。
片添祭り 2012

ちょっと前に加工した幕よけ。
幕に触れる部分は40℃以下に断熱出来てました。d(^^*)
片添祭り 2012

約15畳あるファーロの中は薪ストを設置しても余裕の広さです。
片添祭り 2012

前日のひこさんのおでん 薪ストで温め中。
片添祭り 2012

我が家の朝食も前日のすき焼きにうどん投入。食事
片添祭り 2012

1泊で帰る ひこさんとBauerさん 撤収中。
片添祭り 2012

サイトから海を撮りました。 レンズは直焦点AFボーグ45EDⅡを使用。
なんでもない写真ですが よーく見ると
片添祭り 2012


少し分かり難いのですが 船が浮いて見えて 元の物体の下方に像変化(幻の像)が現れてます。
下位蜃気楼と呼ばれてる現象だと思います。
片添祭り 2012



お昼から仮装便サン飛ばし大会が始まりました。
面白い仮装の方が大勢いて とても楽しいイベントでしたよ。
片添祭り 2012

夕方前に綺麗な虹キラキラ
片添祭り 2012

少し寒くなってきたので 薪ストーブに火を入れました。
片添祭り 2012

ストーブの横に座って
薪の燃える音を聴きながらまったり出来るのは 至福の時間です。男の子ニコニコ
片添祭り 2012


2日目も曇天で朝日は見られませんでした。汗
片添祭り 2012

朝食は おかゆと                                                     パンをストーブで焼いて
片添祭り 2012片添祭り 2012














更に前日の夕食の唐揚げとハムカツを薪ストオーブンで温めました。食事

電子レンジだとべちょっとなりますが ここだとパリパリに仕上がりました。
薪ストの下はオーブンに使えますよ。 いい仕事してくれます。d(^^*)
片添祭り 2012


片添祭りの参加者の集合写真。
この時期 これだけ集まるのは やっぱ凄いね。
片添祭り 2012


撤収前に やっと片添らしい 海と空を見ることが出来ました。晴れ
片添祭り 2012

私のサイトからの眺め。
オーシャンビューが最高!
片添祭り 2012


これもサイトからの眺め。
なんかここだけ見ると夏・・・・みたい。(笑)
片添祭り 2012


皆さん お世話になりました。
楽しくて あっと言う間の2泊3日でした。

またどこかで キャンプしましょう!
片添祭り 2012













このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(ファーロ)の記事画像
今年もGWは片添で3泊
GW後半はいつもの片添
シルバーウイークはあの高原で過ごそう
片添GWキャンプ2015 その2
片添GWキャンプ2015
台風前の片添父子キャンプ
同じカテゴリー(ファーロ)の記事
 今年もGWは片添で3泊 (2017-05-12 23:28)
 GW後半はいつもの片添 (2017-05-03 12:21)
 シルバーウイークはあの高原で過ごそう (2015-09-23 20:16)
 片添GWキャンプ2015 その2 (2015-05-09 09:20)
 片添GWキャンプ2015 (2015-05-07 20:54)
 台風前の片添父子キャンプ (2014-10-13 16:24)

この記事へのコメント
3日間お疲れ様でした~♪

2日目に遊びに行こうとしていましたが
子供を寝かせるつもりが一緒に…zzz…
ちょっと心残りな片添祭になりました。

来年はフリーサイトにしようと思いますので
よろしくお願いいたします~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2012年11月27日 22:49
お疲れ様でした

初日の夜は顔出しただけのつもりが楽しくて長居しちゃいました(^_^;)
久しぶりのファーロと薪スト、この季節には最強の組み合わせですね~

やっぱロケーションはフリーサイトが断然いいですね
もっと朝日や夜空を取りたかったけど、天気がいまいちだったのが残念でした
またゆっくりとご一緒させて下さいね~
Posted by U字 at 2012年11月27日 23:15
ご無沙汰をしております。

片添祭り楽しそうですね。
ワタクシは某所で法事があり、
泣く泣くキャンセルしました(泣)

薪ストーブやっぱりいいですね!!
ウチもやっぱ導入するかなあ~と検討中です。
懐具合と相談しながらですけど・・・
Posted by きっこーまんきっこーまん at 2012年11月27日 23:16
>koutarouさん

お疲れ様でした。

2日目は私も電源サイトの方に行こうと思ってましたが
ちょっと横になったら10時頃 そのまま寝てました。(笑)

フリーサイトの方がロケも良いし
2泊だと安いフリーサイトがお得ですよね。
来年 よろしく~。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2012年11月27日 23:16
>U字さん

初日の夜 U字さんとたまごんさんが来てくれたのは嬉しかったです。
ファーロと薪スト あの野呂山以来?(笑)

ロケは確かにフリーサイトの方が圧倒的にいいですね。
今回は夜 天気が悪かったので 夜の写真1枚も無しでした。
やっぱり 晴れてくれないと テンション下がりますよね。

またやりましょうね~。
Posted by やすきちやすきち at 2012年11月27日 23:25
>きっこーまんさん

お久しぶりです。

薪ストーブはいいですよ。
関東では薪ストラー多いんだけど
広島では何故か薪スト使いが少ないんですよ。

片添は良い薪が安く手に入るのでお勧めです。
あの暖かさは病みつきになると思いますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2012年11月27日 23:32
やっぱり片添には青い空が似合いますね。
雨は降っても青空で締めくくれて良かったです。

今年もフリーサイトと電源サイトは遠かったようですね。
Posted by .popy at 2012年11月28日 06:45
おはようございます^^
お世話になりました&ありがとうございました!
撤収日は本当にイイ天気になって良かったですね♪
サイトが少し遠くてご挨拶程度でスイマセンでした・・・
次回は、ゆっくりノンビリ宜しくお願いします!
Posted by やすぽん at 2012年11月28日 08:47
こんにちは!

お世話になりました!&お疲れ様でした!

すっかり、自分のサイトに引きこもりまして・・・
ご挨拶程度でご無礼いたしました^^

電源サイトは、悪魔です(笑)炊飯ジャーでご飯炊けますし、
家電製品が使いたい放題で(笑)

ますます、冬はフリーサイトから遠のきそうです(笑)

次回も宜しくお願いします!
Posted by にっく at 2012年11月28日 12:37
初日に訪問出来てよかったです。
やはりあれ位の人数での宴会が私には最適人数かも<笑>
あれ以上多くなると分けわかんなくなりますよ。

またやりましょうね。

ありがとうございました。
Posted by さのっち at 2012年11月28日 19:12
薪ストファーロにお誘いいただき、ありがとうございました。
初めて体験しましたが柔らかな暖かみが良いですね!
近くは熱そうでしたが(笑)

また、ご一緒しましょう
Posted by たまごん at 2012年11月28日 21:26
>popyさん

最終日が晴れて本当に良かったです。
途中何度も小雨が降る 妙な天気でした。

イベントの時は片添のフリーと電源は距離がありますね。
イベントキャンプは芦田湖のようなオーバルサイトが理想だと思います。
Posted by やすきち at 2012年11月28日 21:37
>やすぽんさん

最終日は少し暑いくらいでした。
私は半袖になってました。
やすぽんさんもタイツ脱いでましたね。(笑)

また今度やりましょうね。d(^^*)
Posted by やすきち at 2012年11月28日 21:40
>にっくさん

私も足が重くてなかなか電源サイトに遊びに行けませんでした。
やっぱ ちょっと遠いよね。

私も電源サイトなら薪ストじゃなく 石油ファンヒーター使うかも。(笑)
寝る時 セラミックヒーターがあればいいな~って思います。

次回も・・・いや 今週末よろしく!
Posted by やすきち at 2012年11月28日 21:44
>さのっち

初日の夜 訪問ありがとうございます。
確かにあれくらいの人数がいいですね。
なんて言うか 会話に一体感がありますよね。

大声で話さなくてもまったり 会話できるし。

近日 またよろしく~。楽しみですね。
Posted by やすきち at 2012年11月28日 21:47
>たまごんさん

ウコン濃縮エキスありがとうございます。
CM見ましたよ。 確かに頭に残るヮ、 あの連呼。(笑)

薪スト 近くは本当に体の芯までポカポカになります。
今度 体験してみて下さいね~。
Posted by やすきち at 2012年11月28日 21:50
お世話になりました。
翌日は天気よかったようですね。
これも日頃の行いか?(^^;
またやりましょう♪
Posted by ひこ at 2012年11月28日 21:54
お疲れでした~♪

やっぱロケーションはフリーサイトのもんですね!!
しかも薪スト・・・すっかり体育社から抜け出せませんでした・・・

虹、綺麗だったですね~
内のサイトからは分かりませんでしたが、海から出てて見事ですね!!
てっきりZEBちゃんが発してるのかと思ってたんですが!!(爆)

また是非ご一緒させて下さいね!!
Posted by 和串和串 at 2012年11月28日 22:12
今回も非常にお世話になりました(*´∀`*)

やっぱり薪スト最高じゃね!

あ、忘れ物、今度取りに行きます(^^ゞ
Posted by Bauer at 2012年11月28日 23:56
やすきちさーん、お久しぶりにお会いできて
嬉しかったです~!!
いつぶりでしたっけ?
雪中以来??
最初きょとんとしちゃってゴメンナサイwww

ほんと、素晴らしい景色ですね、ここは。
それにやすきちさんの写真ったら・・・(〃∇〃)

蜃気楼撮っちゃうなんてすごすぎですから!!

またどこかでお会いしましたら
よろしくおねがいします♪

写真の撮り方教えてくださいねっ♪♪
Posted by misakimisaki at 2012年11月29日 22:28
>ひこさん

あれからまた雨が降ったので いい時間に撤収出来ましたね。

今年の心残りは里山キャンプ場に行けなかった事です。
来年 雪中で行く?(笑)
熊の写真を撮ってみたいです。(*´∀`)

またよろしく~。
Posted by やすきちやすきち at 2012年11月29日 22:53
>和串さん

ロケはフリーサイトの方がやはりいいですね。
実は植木を刈ってくれてるので見晴らしが更に良くなってます。

薪ストはこの時期にはいいですよ。
広いファーロの中 手加減して炊いても22℃ありましたから。
家より温いかも。(笑)

また どこかでやりましょうね~。
Posted by やすきちやすきち at 2012年11月29日 22:58
>Bauerさん

お米買ってきてくれてありがとう。
お陰で助かりました。美味しいお米でしたよ。

あの忘れ物 洗って保管してますからね。
また今度 一緒にキャンプする時にもって行きます。
Posted by やすきちやすきち at 2012年11月29日 22:59
>misakiさん

2011年の雪中以来なので約1年9ヶ月ぶりです。(*´∀`)
でもブログちょくちょく見てるのでそんな感じはしませんね~。

misakiさんには本当に美しい片添の海と空を見て欲しかったです。
今回の最終日のは まだまだかな。
本当に綺麗な時はエーゲ海以上ですから。(笑)

蜃気楼は初めて撮りました。
モニターで見て おぉっ みたいな感じでした。

ペンタ同士なので色々 語りたいです。
またいつの日か 楽しみにしてますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2012年11月29日 23:08
出遅れてスミマセン(/_;)

片添祭乙でした~(^^)

しかしいつの間にZEBサイトを撮られたんですか?
スリーピングバック乾燥中の不細工なシーンでスミマセン(._.)

またご一緒の際はヨロシクです~(^^)/
Posted by ZEBR@ at 2012年12月01日 21:12
>ZEBR@さん

大量のてっこつ張り お疲れ様です。
体育社のレアなてっこつですよね。

結局夜のてっこつ宴会には行けずでした。
飲み始めると腰が思いんですよね。(笑)

また次回やりましょう!
Posted by やすきちやすきち at 2012年12月02日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添祭り 2012
    コメント(26)