ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月10日

エビ曲45度 φ106 

薪ストを使うのも4月くらいまでなのですが
先日アマゾンに注文していた煙突のパーツが届きました。
エビ曲45度 φ106 です。

今までは90度の物を使っていたのですが 45度を2本使ってみようと思ってます。
エビ曲45度 φ106 


送料は必要になりますが アマゾンでも各種煙突 購入可能です。


前に大鬼谷オートキャンプ場に行った時の写真ですが

かなりレアな写真です。(笑)
撤収前で骨組みのポールだけなので 煙突の形状が良く分かると思います。

90度のエビ曲を使うとどうしても横に煙突を設置する事になるので
煙の吸い込みが弱い事があります。

45度を2本使えば今まで横だった部分が45度で昇って行くので
煙の引きも強くなると思います。

今までもよりも更に高い位置から煙突出す事になるので
この小川ファーロで上手く煙突出せるがどうかが問題だけどね。d(^^*)
エビ曲45度 φ106 



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(いろんな雑話)の記事画像
スノーシュー
レインジャケット
雪中キャンプ計画
キャンプ用のナイフを買ったので研いでみた
ソレル
祝杯
同じカテゴリー(いろんな雑話)の記事
 スノーシュー (2016-02-28 12:25)
 レインジャケット (2016-02-18 21:46)
 雪中キャンプ計画 (2016-02-07 21:25)
 キャンプ用のナイフを買ったので研いでみた (2015-11-18 22:27)
 ソレル (2015-03-08 16:38)
 祝杯 (2015-02-08 00:04)

この記事へのコメント
たしかに斜めになるので煙が抜けやすくなりますね。

今シーズン、まだ使うときありますかね?^^;
Posted by ぷー at 2013年03月10日 19:51
>ぷーさん

本当はとんがり系の真上出しが理想なんだけどね。
テントに穴をあけない場合の理想的な出し方を
模索してます。

去年は4月の片添でも薪スト使いました。
日中は暑くても朝晩はやはり優しい温もりは
心地良かったです。 なのでたぶんまだ使いますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2013年03月10日 20:29
なるほど~
90°よりも45°×2の方が排気の効率が良くなる!
考えてみればそうですよね~

ピルツの後方出入り口上から幕外に出せないか頭に描いてるんですが...
ダンパーが用意出来たので一度線引してみます。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年03月11日 21:30
>aoaruyouさん

煙突の理想は曲がりを極力減らして真っ直ぐ上に出す事。
真上から出したいけど幕に穴開ける勇気がありません。(笑)

aoaruyouさん ピルツですよね?
ピルツだったら幕よけさえ工夫すれば真上から
出すのが一番いいかと思いますよ。

実は私がここ最近 煙突関係の記事上げてるのは
来シーズン モノポールで真上から出す事を想定してます。
Posted by やすきち at 2013年03月11日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エビ曲45度 φ106 
    コメント(4)