ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月11日

キッチンテーブル

今年からキャンプを始めたのですが まだキッチンテーブルを持ってません。ムカッ
普通のテーブルで代用してます。
でもなんか さまにならないと言うか、使い勝手も悪いんですよね~。

専用のキッチンテーブル欲しいんだけど、 どんなのがいいのかなぁ?
ユニフレーム(UNIFLAME)キッチンテーブルが評判がいいような気もします。

キッチンテーブル




Coleman(コールマン)シンク付コンパクトキッチンテーブル こちらも少し気になります。
ナチュラムの  コレはアウトドア業界のIT革命や~!! 
て言うキャッチコピーもそそります。
でも高いし、高規格のキャンプ場ならかえって邪魔になるかも・・・・
大鬼谷では水道なしのサイトを借りる事が多いのであると便利かな。


キッチンテーブル

むむむぅ ・・・悩んじゃうな~。
皆さんはどんなの使ってんだろう?





このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(マット・寝具・テーブル・他)の記事画像
キャンプ用のランプを手に入れました
インドのラグ
小川のイスが壊れたので直してみた
ユニフレーム ウッドテーブル?
シルキー ゴムボーイ
ゴアテックス ライトスパッツ フロントジッパー
同じカテゴリー(マット・寝具・テーブル・他)の記事
 キャンプ用のランプを手に入れました (2014-09-11 22:54)
 インドのラグ (2014-01-09 21:09)
 小川のイスが壊れたので直してみた (2013-12-07 12:10)
 ユニフレーム ウッドテーブル? (2013-06-02 19:39)
 シルキー ゴムボーイ (2013-04-25 20:07)
 ゴアテックス ライトスパッツ フロントジッパー (2013-02-20 20:57)

この記事へのコメント
私もまだ持っていませんが、買うならスノーピークですね。
ユニはテーブルもそうなんですが、じゃがいもやカボチャなどを
切ったりする時に負荷がかかったりしますが、その時ちょっと
グラっとする感じがあり、安定性に欠ける気がします。勘違いして
欲しくないのですが、グラっとすると言っても全然使えるレベルだと
思いますよ~。

スノーピークのキッチンテーブルは、奥行きが広いのと、2段の
カゴがついている点が我が家にとってポイントが高い点です。
Posted by popy at 2007年09月11日 20:51
スノーピークのも良さそうですね。
でも やっぱり高いな~。ちょっと実物見てみたいな。
あれ そう言えばこの前パワーズ行ったけどあったかも。

ユニが安定性に欠けるのはマジックテープで天板を固定
してるからかな?それなら固定金具作って強くできるかも。

こうして悩んでるうちが楽しいんでしょうね~。(*´∀`*)
Posted by やすきち at 2007年09月11日 21:51
うちは、お財布と相談してユニ製にしました。
SPは憧れで終わってしまっています(^^;)

ユニは、以外と、コンパクトで、組立てが簡単ですよ。。
じっくりと悩んでくださいね!
Posted by タカッキー at 2007年09月12日 00:53
タカッキーさん こんにちは。

ユニは畳めて、コンパクト。
キャンプでは組み立て・撤収が簡単なのがいいですね。
タカッキーさんはDOも持ってるんですね。いいな~。
Posted by やすきち at 2007年09月12日 08:18
昨日は、SPを押しておきながら、改めて見るとユニも悪くないですね。
SPSにSPのキッチンテーブルありましたよ。
メッシュエッグの中に。
今日、いじってきましたが、SPもちょっと揺れますね。
これならコストパフォーマンスでユニかな・・・・。
Posted by popy at 2007年09月12日 22:52
こんばんは。
僕は5、6年前に買ったもので、スポーツオーソリティのキッチンテーブルです。
Colemanのシンク無しのような感じかな?
やっぱり、ツーバーナースタンドと一緒になってるのが便利ですね。
安かったし、重宝してますよ!
今でもあるのかな?
Posted by HASSY at 2007年09月12日 23:09
popyさん こんばんは。

私も何度か仕事でテーブル作った事あるのですが
細い足でテーブル作るとぐらぐらするんです。
ユニは大きく斜めに開いた足で上からの加重を受け止める
構造で安定させているようです。
一方 スノピは2段のカゴがぐらつきを止める働きを
しているようです。

鍋やバーナーなど荷物を置いて加重をかけたとき
安定感はユニの方があるのかなと想像してます。
Posted by やすきち at 2007年09月12日 23:50
HASSYさん こんばんは。

スポーツオーソリティはびっくりすような値段で良い物
作って売ってる事ありますよね~。
ちょくちょく行くんですがコールマンの物しか目にしてません。
なんか9月に入ってキャンプ用品売り場が減らされてる
みたいです。
安くていいのあれば 買いたいんですけどね!
Posted by やすきち at 2007年09月13日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンテーブル
    コメント(8)