ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月09日

2020年初キャンプはやはりkuma

                                                            2020年1月3日(金)~4日(土)
2020年初キャンプはやはりkuma

一泊二日でkumaキャンプ場に行って来ました。
本当は正月にキャンプに行くつもりは無かったのですが
3日~4日の天気予報が良かったので、我慢出来ずに急遽行くことにしました。(笑)


エゾジカの毛皮と改造したコロナSR-1を使いました。
もう冬のキャンプではコロナSR-1は手放せません。快適過ぎる。

パップテントも冬仕様で高さを少し低くして隙間を少なくして
コットンのグランドシートで隙間を防いでます。
2020年初キャンプはやはりkuma






設営後、正月らしいエビスビールをプシュッと。
天気が良くて最高に気持ち良いキャンプ日和。
2020年初キャンプはやはりkuma


少し贅沢してバランタインの17年物を持って来ました。
12年物は何度か飲んだ事があるのですが12年より更に美味い。
とっても上品で美味しいウイスキー。
2020年初キャンプはやはりkuma

日本酒も少し飲みたいので賀茂鶴ゴールドも。
パップテントで寝転んで のんびりしてました。
2020年初キャンプはやはりkuma

昼間はデイキャンプの方が遠くに数名いましたが
夕方からは私一人の完ソロです。
2020年初キャンプはやはりkuma

派手さは無いけど静かで美しいサンセットでした。
2020年初キャンプはやはりkuma

焚火ってなんで楽しいんでしょうね。
2020年初キャンプはやはりkuma

直火炭火で焼き肉。
2020年初キャンプはやはりkuma


2020年初キャンプはやはりkuma

焚火もこれくらいの火力になればとても暖かい。
テントの前、この距離感で焚火できるのがパップテントの最大の魅力かも。
2020年初キャンプはやはりkuma


kumaの直火を楽しんだ後は水をかけ完全に消火させて
2020年初キャンプはやはりkuma

元の土で埋めて元通りにして帰ります。
私のキャンプではスコップ必須です。
2020年初キャンプはやはりkuma


そうそう 自作の煙突も使いました。
これがあると幕内の空気がクリーンで石油ストーブでも とても快適。

夜は11時に寝て・・・・・起きたのは昼前の11時。(笑)
家ではこんなに寝れません。もうめっちゃ気持ちよかったです。
何度も目がさめたけどもうちょい寝よ、もうちょい寝よ・・・で11時。

2020年初キャンプはやはりkuma

実に12時間も寝てました。これも完ソロの楽しさ。
いつもはお昼過ぎに撤収するのですがこの日 撤収したのは午後4時半。
とてものんびりと自由な時間が過ごせました。

2020年初キャンプはやはりkuma


また 遊びに行きます。




このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
kumaで久しぶりの完ソロキャンプ
ペポに薪ストインストール
ウッドストーブを自作してみた
改造したパップテントをレビュー
アイアンウッドラックを自作してみました
あの焚火台を自作してみた
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 kumaで久しぶりの完ソロキャンプ (2022-12-11 13:11)
 ペポに薪ストインストール (2022-02-07 22:25)
 ウッドストーブを自作してみた (2021-05-24 19:36)
 改造したパップテントをレビュー (2020-10-21 23:48)
 アイアンウッドラックを自作してみました (2020-07-07 23:26)
 あの焚火台を自作してみた (2020-06-10 20:06)


削除
2020年初キャンプはやはりkuma