ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月26日

夏の大鬼谷 その3

夏の大鬼谷 その3

朝食後 自然とみんな集まって まったりトークしています。
連泊の2日目はこれが出来るんで最高ですね。晴れ
大鬼谷も朝から暑く、タープ下より木陰を選んで涼んでいました。

私は 朝っぱらから ぷしゅ~   シードル・ドライ いっちゃいました。(笑)
リンゴ100%のスパークリング・ワインです。 美味い!キラキラ

夏の大鬼谷 その3

翌日仕事の為 きたちゃんはお昼前に撤収して帰られました。楽しかったよ~きたちゃん!

そして
お昼ごはんを食べた後、 みんなで 歩いて1キロ先の滝を目指します。
総勢15人でスタート!晴れ

 夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3









ここは確かAサイトの・・・・・・・  あの場所ですね。キラキラ
夏の大鬼谷 その3



いや~暑い中 歩いたね。滝に到着!

夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3















夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3













ここの水は本当に冷たく 足がジンジンしてきます。
それと 透き通ったこの水 感動ものですね。キラキラ
これ水が10センチくらいあるんですよ。

夏の大鬼谷 その3

夏の大鬼谷 その3

この滝は本当に気持ちいいです。ここに足を漬けてビール飲みたいね~。
あ~・・・・でもお茶しか持ってきてないや・・・・・(´‐ω‐)
体感的には 25℃くらい・・・・いやもっと涼しく感じます。真夏の この滝は最高!

サイトに戻ると やっぱり暑い!
すかさず    ぷしゅ~   う~ん・・・これがしたくてキャンプしてるような・・・・(笑)

夏の大鬼谷 その3

のんびり まったり午後を満喫します。

夕飯まで時間があるので チーズとウインナーの燻製を作りました。
夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3


さ~て 今日の夕飯は鉄板焼きソバドキッ
野菜を切るため包丁を出しました。 うちのママさんが用意してくれてた包丁は・・・・・子供用じゃん・・・

かぁ~切れねぇ~

夏の大鬼谷 その3


まっ なんだかんだ言いながら 鉄板焼きソバできあがり~!
今回は ケーちゃんに教えて貰ったソバを使用。これは絶品。
ちょっと塩入れ過ぎたかな。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  塩辛かった?
夏の大鬼谷 その3


夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3









夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3










夕食会場のすぐ横の木に 脱皮前のセミがいました。
地面から出て ゆっくりゆっくり登っていきます。 明日は空を飛んでいる事でしょう。
うちの長男は初めて見たので 喜んでましたよ。キラキラ

夏の大鬼谷 その3

子供達はマシュマロ焼き焼きドキッ
夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3













  気温22℃ 焚き火が気持ちいい~                  ギャラさん しげパパさんダブル出航~
夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3















                  ~ 翌朝 ~


バーナー2台使って朝食準備。 出来たのは・・・・・
夏の大鬼谷 その3

う・ど・ん  最近、朝はうどんが多いね。二日酔いぎみでも食べれるし。(笑)

夏の大鬼谷 その3夏の大鬼谷 その3














お昼を食べて12時半には撤収だったので 午前中は忙しかったな~。それに暑かったぁ~。汗
でも この3日間は子供にとっても、私にとっても楽しい3日間でした。
今回もまた 楽しいキャンプができましたよ~。

ご一緒できたみなさん 本当にありがとうございました。キラキラ
夏の大鬼谷 その3


夏の大鬼谷 その3


                                                     お・し・ま・い


このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(大鬼谷)の記事画像
大鬼谷で父子雪中キャンプその2
大鬼谷で父子雪中キャンプその1
大鬼谷の雪中キャンプから帰って来ました
大鬼谷で雪中ファミキャン その2
大鬼谷で雪中ファミキャン
大鬼谷の雪中キャンプから帰って来ました
同じカテゴリー(大鬼谷)の記事
 大鬼谷で父子雪中キャンプその2 (2014-02-26 19:40)
 大鬼谷で父子雪中キャンプその1 (2014-02-24 20:24)
 大鬼谷の雪中キャンプから帰って来ました (2014-02-23 19:20)
 大鬼谷で雪中ファミキャン その2 (2013-02-16 12:13)
 大鬼谷で雪中ファミキャン (2013-02-14 20:31)
 大鬼谷の雪中キャンプから帰って来ました (2013-02-11 19:51)

この記事へのコメント
Aサイトのあの場所・・・・確かにあの方ですね。
最近、一緒にキャンプしてないなぁ。
今年もお盆は長期連泊かなぁ。

焚火だもんなぁ。
竜王山は夜も暑かったなぁ。
Posted by つぼちゃん at 2008年07月26日 14:13
>つぼちゃん

あの写真で解る人には解りますよね。
私もあの方のレポ見て 大鬼谷に憧れた一人です。

この時期焚き火が気持ちいいなんて
下界の熱帯夜じゃ考えれませんよね。
片添の薪は火持ちも良く最高でしたよ。 d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2008年07月26日 14:33
モリトさんですね。
声はかけなかったんですか~?
まさか、昨年の連泊記録を更新する1ヶ月とか(笑)
Posted by popy at 2008年07月26日 17:12
おひさしぶりで~す!

水 冷たそう~~☆
これだけきれいだと感動しますね^^
やっぱりキャンプは連泊に限りますね♪
Posted by しましまパパ at 2008年07月26日 17:28
Aサイトに来られてたんですね。
いつかお会いしたいと思ってたんですが・・・。
大鬼谷に行く時にはいつも参考にしてたんで・・・。

Bサイトは遠かったからですね~。

楽しいキャンプ、また近いうちに是非!(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年07月26日 18:52
宴会&焚火楽しかったです。
また、一緒に行きましょうね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年07月26日 21:59
滝気持ちよかったですよね~
歩いて疲れたのか、出航してしまいました(笑)
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年07月27日 09:04
>popyさん

ちらっとしか見てませんがサイトにご不在だった
気がします。昨年の連泊記録は凄かったですね~。
Posted by やすきち at 2008年07月27日 22:11
>しましまパパさん

お久しぶりです。
特にここ大鬼谷オートキャンプ場は連泊が魅力です。
広島で最大級で最も人気があるキャンプ場だと思います。d(^^*)
Posted by やすきち at 2008年07月27日 22:16
>きたちゃん

Bサイトも流し台とかあって魅力だけど
夏はAサイトの林間が好きです。
次は8月2日かな?(笑)
Posted by やすきち at 2008年07月27日 22:19
>ギャラさん

あの日1番に出航してたのは 私 です。
長男を寝かし付けてる内に一緒に寝てました。
でも 目が覚めて焚き火の所に行ったら 
ダブル出航されてましたよ。(笑)
Posted by やすきち at 2008年07月27日 22:21
>しげパパさん

次は8月2日かな?
シュラフ持って来てね。(笑)
路上は可愛そうなんで 公園に放置します。(笑)
Posted by やすきち at 2008年07月27日 22:24
Aサイトのお方のホームページ私も見たことあります。
憧れちゃいますよね。
いつか、30連泊とかされるんじゃないですかね?(笑)
Posted by BIGDAD at 2008年07月28日 07:54
こんばんは~

滝の水が、透きとおりすぎて
どれが、水なの~(゜o゜) ですね~♪
めっちゃ、きれーーーぃ!!
Posted by ぷっきー at 2008年07月28日 19:05
>BIGDADさん

私もここは2泊しかした事がないので
1週間くらい連泊してみたいです。
でもそんなに 休めないんですよね~(´‐ω‐)
Posted by やすきちやすきち at 2008年07月28日 21:50
>ぷっき~さん

水も綺麗だけど コケの無い岩が綺麗なんでしょうね。
水 めっちゃ 冷たかったですよ~。
海パンはいてたんでお尻ちょこっと漬けたら
ひゃ~ って言うくらい冷たかったです。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2008年07月28日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の大鬼谷 その3
    コメント(16)