ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月16日

ランチプレート

白い ランチプレート買いました。晴れ
キャンプメーカーが出しているランチプレートは大き過ぎるので
もう少し 小さいサイズが欲しかったんです。

これ美濃焼です。 レビュー件数ナンバーワンの人気の食器
お値段も安く 1枚 390円キラキラ
スタッキングもばっちりです。キャンプの食器はこれとシュラカップでいこう。

ランチプレート

重さですが コレールの食器とあまり変わらない位です。
日本製なので同じようなデザインの中国製の物より随分軽いそうですよ。
ある程度 深さもあるので シチューやカレーでも使えそう。電球
ランチプレート

運ぶ時だけ 気をつければ磁器でも問題無いと思ってます。
落としたら割れるのは 家でも一緒だもんね。d(^^*)




このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(ストーブ・コンロ・調理器具)の記事画像
ロッジ スキレットを買ってみた
豆たんアンカは暖かい
ユニのバーナー 買ってみた
コールマン スタッキングクッカー+改造フライパン
手斧
ストーブ収納ボックス
同じカテゴリー(ストーブ・コンロ・調理器具)の記事
 ロッジ スキレットを買ってみた (2015-05-23 11:48)
 豆たんアンカは暖かい (2014-03-17 21:09)
 ユニのバーナー 買ってみた (2012-04-30 20:30)
 コールマン スタッキングクッカー+改造フライパン (2012-02-20 19:33)
 手斧 (2011-04-20 22:07)
 ストーブ収納ボックス (2010-10-31 12:44)

この記事へのコメント
先日、岩倉で話をしていたランチプレートですね。
いくつも分かれているのかと思ったけど、これならシンプルで、しかもスタッキングしてもずれなくて安心だわ・・・(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
あとは皿洗いの時だけ要注意ってところでしょうか。^^;
Posted by ぷー at 2009年07月16日 22:44
美濃ですか?
さすがって感じですね!

皿洗いは御手伝いしにくいかもです…(笑)
Posted by ギャラクシー at 2009年07月16日 23:00
>ぷーさん

そうそう あれです!
5人家族だと キャンプ場での洗いもの 結構多いんです。
これで少し 減ればいいんだけど・・・。

片添の炊事棟のようにコンクリートの流し台は
置く時注意が必要でしょうね。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年07月16日 23:43
>ギャラさん

この値段なら 万一割れても 諦めがつきます。
今までメラミン食器 使ってたけど 油汚れが
これなら さっと落ちて楽かな~って。
Posted by やすきちやすきち at 2009年07月16日 23:47
デザインも価格もいいですね。
我が家は子ども達も大きくなってきたのでそろそろ割れる食器でも大丈夫かな?
こんなのが欲しいです^^
Posted by しゅーくん at 2009年07月17日 06:10
白色が良いですね。
料理が一番映えますますね。
我が家はでかいステン(ダイソー)ですけど・・・。
Posted by てるゆき at 2009年07月17日 09:29
>しゅーくん

これで こまごました食器は持って行かなくなり
少しだけすっきりしました。
白だと料理も美味しそうに見えるしね。d(^^*)
Posted by やすきち at 2009年07月17日 21:10
>てるゆきさん

今回のキャンプでどんな感じか試してきます。
朝・昼・晩と活躍しそうです。d(^^*)
Posted by やすきち at 2009年07月17日 21:12
初めまして。ランチプレートを探していたらたどり着きました。理想のプレートなのでよろしかったら購入先等を教えていただけますか?宜しくお願いいたします。
Posted by まき at 2010年08月30日 16:08
>まきさん

はじめまして。

M’home style
で検索したら出てきますよ。
ここの3位のプレートです。

たくさんあるのでじっくり探してみて下さいね。
Posted by やすきち at 2010年08月30日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチプレート
    コメント(10)