ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月04日

紅葉の吾妻山 その2

お昼ごはんを食べた後、山を下ります。
振り返るとこんもりした山頂がなんだか可愛らしい。(*´∀`)
紅葉の吾妻山 その2

紅葉の吾妻山 その2

もう少し下るとなんとも言えない美しい紅葉。もみじ01もみじ02
淡いピンクが素敵。キラキラ
こんなに綺麗なのは秋だけですね。

更に下ると・・・・



ススキの多い場所がありました。
紅葉の吾妻山 その2

紅葉の吾妻山 その2

紅葉の吾妻山 その2

近くで見るとススキってこんなになってるのね。d(^^*)
紅葉の吾妻山 その2

こちらは ひときわ目を引く 鮮やかな
紅葉の吾妻山 その2

ハリー・ポッターの映画に出てきそうな古い木。
紅葉の吾妻山 その2

吾妻山キャンプ場近くの落ち葉の道。
秋ですね~。もみじ01もみじ02
紅葉の吾妻山 その2

 森の中で色んな色を見つけました。
 エグイ オレンジ色の実。                                   淡いブルーの実。
紅葉の吾妻山 その2紅葉の吾妻山 その2














  濃いブルーの実。                                   木のテーブルに生えたグリーンのコケ。
紅葉の吾妻山 その2紅葉の吾妻山 その2













    綺麗なオレンジ色の実。
紅葉の吾妻山 その2

キャンプ場付近の紅葉も見事でした。晴れ
紅葉の吾妻山 その2

まあ なんと言ってもこの日はこの青空が最高でした!
紅葉の吾妻山 その2

最後に吾妻山を見上げます。
綺麗な山だったなぁ。
紅葉の吾妻山 その2

靴を脱いで芝生に寝ころがってしばらく休憩。シーッ
はあ~・・・ちょっとだけ疲れたけど、気持ちいい。キラキラ

この靴はかれこれ15年位前から使ってます。
久しぶりに履いたので靴擦れが出来てました。(≧∇≦)
でもまた いつか山に登ろう。

今度は だれやめ登山部の皆さんと登りたいな。 え?そんな部無いっ?(笑)
紅葉の吾妻山 その2

                                                     お・し・ま・い


タグ :吾妻山紅葉

このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(吾妻山)の記事画像
お泊りで山登り
ファミリーで吾妻山へ
とってもいい休日でした
吾妻山で登山&星空キャンプ その2
吾妻山で登山&星空キャンプ その1
2泊3日の吾妻山キャンプから帰って来ました
同じカテゴリー(吾妻山)の記事
 お泊りで山登り (2016-10-31 21:29)
 ファミリーで吾妻山へ (2012-11-05 20:12)
 とってもいい休日でした (2012-11-04 19:53)
 吾妻山で登山&星空キャンプ その2 (2011-09-30 22:10)
 吾妻山で登山&星空キャンプ その1 (2011-09-27 22:41)
 2泊3日の吾妻山キャンプから帰って来ました (2011-09-25 19:20)

この記事へのコメント
綺麗ですね~
カメラで花や木の実撮りながら登ると
楽しいですよね。
こういう時デジイチが本当に欲しくなるんですよ~。

だれやめ登山部いいですね!
気軽に登れる
低くてもいい山沢山ありますからね。
今度は是非ご一緒に!


13日ごろじゃもう見頃過ぎてますかね~
大山かここに行こうと考えてますが・・・(^^)
Posted by きたちゃん at 2009年11月04日 21:32
だれやめ登山部イイですね〜♪
ただ毎回こんな素敵な写真を見せられると
レンズ沼部になりそうだなぁ(笑)
Posted by ハス at 2009年11月04日 21:43
ここ良いですね~!
我家は昨日、三段峡に行ってきたんですが見頃というわりには
期待した紅い葉は殆どありませんでした・・・。

↑登山部&沼部!?・・・どっちにも片足突っ込んでます(笑)
Posted by ケーちゃん at 2009年11月04日 22:09
綺麗ですね~
私の写真とはえらい違いです~

こうやって綺麗な山の写真をたくさん紹介してもらえれば、
山に登りたくなる人、どんどん増えてきそうで うれしいです♪
Posted by まつきち at 2009年11月04日 22:32
道具だけは登山部メンバです(笑)

ちょっと疲れ気味なので、今回の写真に癒されましたよ。
こんな写真撮りたいんです~!
Posted by ギャラクシー at 2009年11月04日 23:14
こんにちは~
いつ見ても綺麗な写真が好きです♪
今年は紅葉すら見にいけなくなりそうです(涙
Posted by やすぽんやすぽん at 2009年11月05日 09:01
見てたら登りたくなって来ました!
よし!天気しだいでは行く事を考えます(汗)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年11月05日 11:27
きれいだな~
見上げたところが最高ですね。
目の保養に行きたいものです。
Posted by しゅーくん at 2009年11月05日 12:49
何年か前にこの近くの道後山に登りました。
って言っても車を停めてすぐのところなんですが^^;
グルリ360°紅葉の木々ですばらしい景色だったのが
忘れられません。
今週、紅葉を見に行こうと思っていましたが
先日の寒波で落葉してるかもしれませんね。
Posted by さくら at 2009年11月05日 15:00
>きたちゃん

だれやめ登山部、経験と実績から
きたちゃん 部長ね。 d(^^*)

きたちゃんだと吾妻山だけだと
物足らないかもよ。

比婆山とか立烏帽子山まで足を伸ばすコース
もあるみたいですよ。
掲示板に地図貼っときますね~。
Posted by やすきち at 2009年11月05日 21:35
>ハスさん

ハスさんも山好きそうだから
いつか登ろうね~。
レンズ沼部は一度入部すると出れませんよ。(笑)
Posted by やすきち at 2009年11月05日 21:36
>ケーちゃん

今年三段峡にも行ってみたいんだけど
紅葉まだだった?
あそこは名所だと思うんだけどな~。

ケーちゃんも山 似合うね。
入部決定!d(^^*)  
沼部もね。(笑)
Posted by やすきち at 2009年11月05日 21:36
>まつきちさん

すでに今回のアップで登る気に
なってる人もいるみたい。(笑)
まあ みんなアウトドア好きだからね。

私もまつきちさんのブログ 
お気に入りに登録させて貰いますね。
これからも 色々教えて下さい。d(^^*)
Posted by やすきち at 2009年11月05日 21:36
>ギャラさん

私の写真で癒されるのは嬉しいです。
え~と ギャラさんも入部ね。d(^^*)
まずは低山から攻めましょう。
Posted by やすきち at 2009年11月05日 21:37
>やすぽんさん

ありがとうございます。

インフルエンザの為 うちの長女の
クラスも学級閉鎖になりました。
次男君 早く良くなって欲しいですね。
Posted by やすきち at 2009年11月05日 21:37
>ポン吉さん

山口にも綺麗な紅葉の山 たくさんあるんでしょうね。
今週と来週あたりがチャンスですね。
あっ 今週はSV?
Posted by やすきち at 2009年11月05日 21:37
>しゅーくん

写真が綺麗なんじゃなくて
景色が本当に綺麗だったんです。
家族にも見せてやりたいな~って思いましたよ。
Posted by やすきち at 2009年11月05日 21:37
>さくらさん

道後山もいいですね。
小学校の時以来 行ってないけど。(笑)

グルリ360°紅葉の木々  そこ行ってみたいです。
先日は寒かったね。あのまま冬になるかと思いましたよ。
Posted by やすきち at 2009年11月05日 21:37
いつの間に登山を!?
広島県境付近は登りやすい山が多いのでいい景色がたくさんですよね♪
十方・冠は近いですよ
下山後は夜な夜なとか?(笑)
Posted by ちひろ at 2009年11月07日 20:45
>ちひろさん

このコースは楽勝コースなんで私でも登れたけど
十方・冠はちょっと気合が必要そうですね。
でもいつか行ってみたいです。
キャンプ&登山もいいですね。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年11月08日 12:10
こんばんは

紅葉も綺麗だし
歩きながらの、眺めも最高!
ほんまに、気持ちのいい、山登りですね~(#^.^#)
Posted by ぷっきー at 2009年11月09日 18:03
>ぷっきーさん

ホントに綺麗な お山でした。
一人で登ったのが勿体無かったです。
家族にも見せてやりたかったヨ。
泊りキャンプできない時は 山登りもありかな~って思ってます。(*´∀`)
Posted by やすきち at 2009年11月09日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉の吾妻山 その2
    コメント(22)