ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月26日

大鬼谷で雪中キャンプ  その3

                                                       20010年2月20日(土)~21日(日)
大鬼谷で雪中キャンプ  その3


開会式の後 少しのんびりする時間があったのでちょっと散歩。
林間サイトの川沿いに見事な雪だるまがありました。雪だるま


大鬼谷に行った事がある方は この場所分かりますよね。
夏とは全く別世界。 夏はこの川で子供達は泳ぐんだぁって
妙に感心しました。(笑) 

大鬼谷で雪中キャンプ  その3

午後3時から しらかばサイトでソリ大会が始まりました。
その時の様子をどうぞ。


こうして見ると 参加者多いね~。
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

あっ 誰か倒れてる。(笑)
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

ソリ大会、さあ チーム ぷーパパの出番です。
負ける訳にはいきませんっ。パンチ
GO  GO!


おおっ!ぷーパパ 馬力を活かした好スタートです。      あれっ・・・              ああ~ 転倒~・・・ビックリ 抜かれました~。
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

popyさんさんも 勢い余ってゴロゴロ~。(笑)  ソリが宙を舞ってるし。(笑)                でも体制を立て直して追撃です!
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

折り返し地点で 引き手交代。              がんばれ~popyさん~              ・・・・・・しかし
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

 大差をつけられ 完敗でした~。(笑)
 いや~ 楽しかったです。晴れ
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

南極物語 思い出すなぁ。(笑)
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

さあ サイトに戻ろう。
大鬼谷で雪中キャンプ  その3
戻ると午後4時過ぎ、日も傾いてきたので少し寒かったです。
早速 薪ストーブに火を入れます。
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

ある程度火が強まったら 扉を閉めます。
今回 メインで燃やすのは 良く乾燥した片添の薪。キラキラ
コンテナBOXに入れて持って来ました。d(^^*)
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

体の芯まで暖まって 気持ちいいです。晴れ


雪の上で薪ストーブ使うと 下の雪が解けるのでは・・・・って 思いますよね?
はいっ! 1晩で10センチくらい解けて下がりました。 (笑)

その為 メガホーンⅡのメインポールも下がるので
テント内が結構 狭かったです。(笑)    ストーブも少し傾いてました。汗
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

さて 夕飯の準備。
コヨーテさんは焼きソバを焼き焼き。大鬼谷で雪中キャンプ  その3

宴会本部です。 私は家で作って来たシチューを温めただけ。(笑)
シャトル・シェフが役立ちました。
大鬼谷で雪中キャンプ  その3 

コヨーテさんの焼きソバはピリ辛麺が美味かった~。         てるゆきさんの牡蠣も最高でした。
                                          蒸気でレンズが曇ったよ。(笑)
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

ぷーさんのもつ鍋も これまた旨い!食事
大鬼谷で雪中キャンプ  その3

何度も乾杯して たくさん食べて・飲んでビール
話して  楽しいひと時でした。キラキラ


次は 焚き火BARをやってる会場へ移動です。

大鬼谷で雪中キャンプ  その3

その4はこちら



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(自作 薪ストーブ)の記事画像
里山連泊キャンプ
里山で雪中キャンプ
ペポに薪ストインストール
久しぶりのキャンプ
これがやりたくて
2018年第3回雪中ソリキャンプ
同じカテゴリー(自作 薪ストーブ)の記事
 里山連泊キャンプ (2023-06-17 17:51)
 里山で雪中キャンプ (2023-02-09 22:09)
 ペポに薪ストインストール (2022-02-07 22:25)
 久しぶりのキャンプ (2019-02-02 15:23)
 これがやりたくて (2018-12-15 12:18)
 2018年第3回雪中ソリキャンプ (2018-03-23 22:52)

この記事へのコメント
チームぷーパパ、、、こけ方がサイコーですね。(笑)
さすが専属カメラマンのやすきちさん、いいショットを押えています。
Posted by popy at 2010年02月26日 22:56
スタートダッシュには絶対の自信を持ってるのにね~
やっぱり、あそこで転倒してしまうのは、σ(・_・)の運命だったのかも・・・(o_ _)o
たくさん撮っていただいてありがとうございます。(笑)
Posted by ぷー at 2010年02月26日 23:17
ぷーさん のウェイトが・・・
poppyさん、おつかれさまでした〜

雪のストアキャンプ、ほんとにスポーツチックなキャンプになってますね、普通の雪中でも十分楽しそうなのに、バンクーバーのように皆さん奮闘! 宴会がなければ、みんなダイエットになるでしょうが・・・それは無理か(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2010年02月27日 00:49
この雪だるまの後ろ、しらかばサイトの
川の中に、子供用のシュノーケルが
沈んでました。おそらく夏に誰かが
落として、そのままだったんでしょうね(笑)

犬ぞり、おもしろかったですね~♪
Posted by nanamisaki at 2010年02月27日 07:21
おはようございます♪
やっぱ薪ストーブ体験してみたかったです~(涙)
とても暖かそうですね^^
それにしても皆さん持ち寄りの料理、凄いですね
どれもこれも美味しそうです
次回はもっと勇気をだして(笑)

お写真お見事ですね^^/
焚き火BAR編楽しみです
Posted by だっち at 2010年02月27日 09:41
やっぱりメガホーンの底が下がったんですね(笑)

寝床はテントだったんでしょうか???
Posted by ギャラ at 2010年02月27日 11:41
>popyさん

動画で撮れば良かったかな?
まあ これはこれで ありですね。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月02日 20:56
>ぷーさん

長靴じゃ滑りますよね。(笑)
あそこで 転んだのはブログ的には
美味しいです。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月02日 20:59
>nanamisakiさん

そんなシュノーケルがあったとは・・・。(笑)
この雪だるまの丸さは見事でしたね。

犬は迷惑そうな顔してました。(*´∀`)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月02日 21:02
>mahnianさん

確かにハンデ 必要かもね。(笑)
優勝景品は ランステってショップの人が
言ったもんだから みんな マジです。
でも 実際は スノピのエプロンでした~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月02日 21:05
>だっちさん

薪ストーブの暖かさ いつか体感して下さい。
虜になるかもよ。(笑)

料理はどれも 美味しかったですよ。
キャンプでの楽しみは 酒と料理かも。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月02日 21:07
>ギャラさん

雪の上に寝ました。
小川のマット 2重にして使ったら雪の冷たさは
全然感じなかったです。 なんだか 気持ち良かったですよ。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月02日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷で雪中キャンプ  その3
    コメント(12)