ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月23日

ラーフルさん送別キャンプ

                                                           20010年3月20日(土)~22日(月)
 ラーフルさん送別キャンプ

またまたやって来ました、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

この春 関東に転勤になるラーフルさん、
その送別会を兼ねたキャンプをする為、多くの仲間が集まりました。

今回の参加メンバーは (出遭った順)

FUKAGRANDさん・ラーフルさん・karenさん・ポン吉さん・ぷーさん
てるゆきさん・あでぃくとさん・ひこさん・ギャラさん・さくらさん・
にっく18さん・・ロミさん・kazumanさん・BIGDADさん・Bauerさん・さのっち


私は2泊3日 子供2人連れの父子で参加。 17ブロガーが集まりました。


春の嵐が吹き荒れた今回のキャンプ、特に初日は大荒れでした。(トップの画像は2日目)
今までの強風キャンプのベスト3に入ると思います。(笑)

初日は・・・・


こんな感じで 昼過ぎからどよ~んとした空でした。

それにしても なんとまあ 風の強いこと。(笑)
風速20メートルだったみたい。ビックリ

ラーフルさん送別キャンプ

てるゆきさんが用意してくれた牡蠣20キロ。
みんなでご馳走になりました。食事
ラーフルさん送別キャンプ

バーナーは無敵の超強力シングルバーナー。(笑)
ラーフルさん送別キャンプラーフルさん送別キャンプ













蒸しあがった牡蠣をどんどん 開いていきます。
ラーフルさん送別キャンプ

てるゆきさんが持って来てくれた獺祭(だっさい)。
フルーティでめっちゃ 美味かった~。キラキラ
ラーフルさん送別キャンプ

更にお酒がずらりと並べられました。
これを昼間だけでほとんど 飲んじゃったんですよ。(笑)
ラーフルさん送別キャンプ

惜しげも無く 獺祭(だっさい)をドボドボ入れて・・・・まあ半分 やらせ画像ですが。(笑)
ラーフルさん送別キャンプ

酒蒸しにします。
ラーフルさん送別キャンプ

端っこ持たないと熱いです。
ラーフルさん送別キャンプ
それを熱々の内にばくっと・・・。旨いんだ これが。キラキラ
ラーフルさん送別キャンプ

うちの下の娘 牡蠣食わず嫌いだったのですが
一口食べたら 美味しいって 食べてましたよ。
ラーフルさん送別キャンプ

夕飯は簡単にカレーにしました。
父子の時は手抜きです。(笑)
ラーフルさん送別キャンプ

ひこさんが釣ったさゆりも旨かった~。
ラーフルさん送別キャンプ

2次会からは刺身や塩辛も登場して・・・ 
ラーフルさん送別キャンプラーフルさん送別キャンプ













更にお酒がすすみます。
ラーフルさん送別キャンプ
湘南ビールも頂きました。ビール
ラーフルさん送別キャンプ

ソロキャンのお供はやっぱこれですね。
バーナーで直火 炙り。d(^^*)
ラーフルさん送別キャンプ

ロミさんの魔王 美味しかったです。
ロックで頂きました。うまいっ!キラキラ
ラーフルさん送別キャンプ

写真撮ってない料理まだ たくさんあったんです。
私が行く 居酒屋より豪華かも。(笑)

うまい酒と楽しい会話で
夜の宴会は賑やかに続いたのでありました・・・・。

ラーフルさん送別キャンプ

その2はこちら




このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(片添)の記事画像
片添で2泊おやじキャンプ
久しぶりの片添
さてそろそろ帰ります
久しぶりの片添
片添祭2017
片添3日目
同じカテゴリー(片添)の記事
 片添で2泊おやじキャンプ (2022-10-15 19:02)
 久しぶりの片添 (2022-10-08 13:49)
 さてそろそろ帰ります (2018-10-28 14:42)
 久しぶりの片添 (2018-10-27 14:35)
 片添祭2017 (2017-11-12 22:23)
 片添3日目 (2017-11-05 07:02)

Posted by やすきち at 19:44│Comments(28)片添
この記事へのコメント
お世話になりました。
楽しかったですね。
私は牡蠣が食べられないので冬の楽しみの半分を損している気がします。
行きに無茶しすぎてテンション下がっていましたが着いてみると色々な食べ物やお酒、たくさんのブロガーさんでテンション上がりまくりでした。
何なら手ぶらで行けば良かったかも?(笑)
Posted by BIGDADBIGDAD at 2010年03月23日 20:47
おお、片添もすごい風でしたか。
記録的な春の嵐だったみたいですねえ。
さすが青空は最高です。

牡蠣うまそう♪
ほおばる娘ちゃんがかわいい!

魔王、いちど飲んでみたいです。
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年03月23日 22:08
トップの写真、風の強さを感じますね〜でもまあ、なんとすごい「青」でしょうか・・・

ラーフルさんの送別だったんですね、交流はなかったのですが、「さとちゃん」さんの送別のレポを思い出しました。なんだか卒業って感じで寂しいですが、こうして全国に片添ファンが広がっていくのかな・・・。
Posted by mahnianmahnian at 2010年03月23日 22:19
お疲れ様でした。
風が強いので、設営には苦労しましたよね~。
まぁ、最終日が良い天気でしたので、よかったよかったです♪

次回もよろしくお願いします(^^)/
Posted by karen at 2010年03月23日 22:24
到着が遅くなってしまって、楽しみの半分が無くなってしましました(涙

あ・・・ご挨拶がまだでした・・・^^;
大変、楽しく遊ばせていただいたロミです(笑

風強かったですね~・・・キャンカーが揺れまくりにはビックリ!
最後は初夏を思わせる陽気で、良かったですね^^

今後とも宜しくお願いします♪
Posted by ロミロミ at 2010年03月23日 22:38
お疲れ様でした!
風は強かったですが、美味しい牡蠣とお酒で記憶の彼方です(笑)

2日目からは天気最高でしたね!
Posted by ギャラクシー at 2010年03月23日 23:32
お世話になりました。
私の送別キャンプだったんですね。(笑)
楽しくそして美味しいキャンプでした。
風は余計でしたが…。
また、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by ラーフル at 2010年03月24日 00:10
お疲れ様でした~。
きれいな写真ですね~情景が鮮明に思い出されます。
今回はあまりお話できなかったので少し残念!
またそちらに行く機会は必ずあると思いますので、
今度はゆっくりとお話させてください!
お疲れ様でした。
お気に入りに入れさせてくださいね!
Posted by kazumankazuman at 2010年03月24日 00:55
やっぱ良い写真ですね。
牡蠣も美味しそうに食べてる写真
最高ですね。
しかし凄い風でした。
初日の夜は車も揺れまくりでしたよ。

次回は来月ですね。
また楽しみましょう。
Posted by てるゆき at 2010年03月24日 02:19
おつかれさまでした。^^
初日は風は強かったけど初夏みたいな気温で半袖でも全然OKでしたね。

牡蠣のときはやっぱ日本酒ですね。
σ(・_・)は獺祭もさることながら、呉春も結構飲んでました。
久しぶりに日本酒を堪能しましたわ。
おかげで夜の宴会はお酒はあまり飲んでませんがトークが酔わせてくれました。(o_ _)o

写真だと強風を表現するのは難しいですね。^^;
横着して動画が多かった今回のσ(・_・)のレポですわ。(笑)
Posted by ぷー at 2010年03月24日 05:31
缶詰の缶の色が凄く魅力的に
写ってますね~

しかし・・風の強いキャンプでしたね!
これも良い経験です(^^ゞ
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年03月24日 08:39
おはようございます^^
凄い風だったんですねっ。。土曜日、広島から心配していました
皆さん何事も無く良かったですねっ♪
牡蠣・・凄く美味しそうです~~
行けなかったのが凄く残念です(涙
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年03月24日 08:48
お蔭様で楽しかったです♪

またもや、というか常習犯ですがお世話になりました(汗)

ギャラさんのじゃなくて、にっくのランドロック、暴風雨中の設営
も手伝っていただきまして助かりました(感謝)

次回も宜しくお願いします!今度は、にっくがお好み焼きますヨ!
Posted by にっく18 at 2010年03月24日 16:56
>BIGDADさん

初日の夜 雨と風が強かったので
BIGDADさんは翌日 ファミリーで来るんだろうな~って
思ってたら バイクの音が聞こえたので
びっくりしました。 やっぱ無茶キャン。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:12
>nanamisakiさん

片添も盛り上がってましたよ。
初日は荒れた天気だったけど2日目からは
青空でした。

牡蠣はもちろん旨かったよ~。
あの写真は てるゆきさんが
「娘さんが 食うてるよ~シャッターチャンス」
と教えてくれました。(笑)

魔王はマジうまでしたよ。
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:13
>mahnianさん

片添には何度も行ってますが、これだけ青いのは
そう何度も見れないと思います。
今頃の寒い時期の方が綺麗な印象が強いです。

これからも全国に片添信者を送り込みます。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:13
>karenさん

シェルターの設営 大変だったみたいですね。
ティエラは4人がかりで 一気にやったので
割とスムーズに設営出来ました。

シュラフ 天日干しもできたし パリパリに
乾燥撤収できて良かったです。
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:13
>ロミさん

お疲れ様でした。
キャンカーの方が車ごと揺れるんで
風 気になりますよね。
テントだと耳栓しとけば 安眠できましたよ。(笑)

たこ焼きやモツ・そして魔王 、代打ホームラン!
ガムまで ありがとうございました。
こちらこそ これからも よろしくお願いします。
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:16
>ギャラさん

終わり良ければ 全て良しで
初日の悪天候の事は忘れちゃいますね。

下の子 お姉ちゃんにお風呂入れてもらって
助かりました。 また 行きましょうね~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:16
>ラーフルさん

そう ラーフルさん主役ですよ。(笑)
また こちらに帰って来たら ここでまたやりましょう。

一夜干しの魚 旨かったです。
小田原でしたっけ? またよろしくお願いします。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:16
>kazumanさん

お疲れ様でした~。
そう言えば 名刺渡すの忘れてました。
次回 きっとお渡ししますね。
その時 またゆっくりお話ししましょう!
こちらこそ よろしくお願いしますね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:17
>てるゆきさん

てるゆきさんのお陰で 下の子牡蠣好きになりました。
後は長男と長女です。来年はきっと牡蠣好きになるでしょう。
なので また よろしくお願いしますね。

あの大きな車も揺れるんですね。
なんだか 酔いそう。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:18
>ぷーさん

初日は私も半袖でした。
私は昼 あまり飲むと子供の面倒がみれなくなるので
セーブしてました。(笑)
二日酔いとか 大丈夫でした?

動画楽しみにしてますよ~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:18
>ポン吉さん

あの缶詰はバックが黒くなったので余計に
缶が浮き出て見えるんでしょうね。
質感を感じる 写真になったと思います。

風が強いとなんだか落ち着かないですよね。
キャンプの敵はやはり 強風でしょうね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:18
>やすぽんさん

風は全国的に強かったみたいですね。
西山の方がひどかったみたいですよ。

牡蠣来年も 食べれると思うので
来年は 是非~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:19
>にっく18さん

にっく18さんには うこんの力が必要ですね~。(笑)
二日酔い大丈夫だった?

あのランドロック まだギャラさんのじゃないんだ?(爆)
時間の問題かもよ。

お好み焼きは マジ よろしく~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月24日 18:19
今回もありがとうございました。

美味そうに牡蠣食べてますね~
あ~今ならもっと食えるのに~

こうやって見てみると初日もいろいろありましたね。
楽しかったな~

二日目以降も楽しみにしてますよ~
Posted by さのっち at 2010年03月24日 21:41
>さのっち

手モデル 顔モデル ありがとうございました。
実に美味しそうに 食べてますね。

楽しいので
来年 転勤する人がいなくても やりましょうね~。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月25日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーフルさん送別キャンプ
    コメント(28)