ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月31日

みろくの里

みろくの里

先日の日曜日 3世代パーク みろくの里 に行って来ました。晴れ


早い時間に行ったので まだガラガラ。(笑)
早速 長女がウエーブスインガーに乗ってます。

この日は 人がなんだか少なかったです。
人が多いのも困るけど お祭やこんな遊園地は人が多い方が
賑やかでいいですよね。


たくさんの遊具がある中で 長男が一番気に入ったのが これ。↓(笑)

ジェットコースターとかじゃなく 人力でこぐ アヒル・・・・。タラ~
なぜ これが1番なのか 私には分かりません。汗
みろくの里

遊園地 楽しかったようです。
最近 レジャーと言えば キャンプ・・・みたいな感じだったので
たまには いいもんです。
みろくの里



園内にある ここにも寄りました。
昭和30年代の町並みが再現してあります。
みろくの里

この看板は今でも 県北にいけばある有名な看板。
これって 中国地方だけなんでしょうか?
みろくの里

30年代のガード下の飲み屋?
今でも ありそうな雰囲気。
みろくの里

街角のたばこ屋。
みろくの里

バリカンで強烈な刈上げにされそうな 散髪屋。(笑)
みろくの里

駄菓子屋と細い路地。
みろくの里

この電話ボックスを見て 「う~ん 懐かしい~♪」 なんて言うと 歳がバレマス。(笑)
みろくの里

あれ?? 30年代の街並みに ガンダム??
なんか コンセプトが違うような・・・。汗
みろくの里

しかも よく見るとこのガンダム、 発砲スチロールの廃材で作ってあるし。(笑)
みろくの里


婆ちゃんも連れて3世代で楽しめました。
またいつか 遊びに行きます。

みろくの里

                                                                お・し・ま・い


















このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(デイキャンプ&レジャー&写真)の記事画像
ウサギの楽園 大久野島へ
近くの山の紅葉
倉橋島から見た日の出
今年最後のスーパームーン
大和ミュージアムに寄り道
元宇品の海岸を散歩
同じカテゴリー(デイキャンプ&レジャー&写真)の記事
 ウサギの楽園 大久野島へ (2016-11-09 21:04)
 近くの山の紅葉 (2014-11-16 20:44)
 倉橋島から見た日の出 (2014-10-19 09:41)
 今年最後のスーパームーン (2014-09-09 22:18)
 大和ミュージアムに寄り道 (2014-09-07 17:33)
 元宇品の海岸を散歩 (2014-03-15 21:11)

この記事へのコメント
そうそう、お出掛けと言えばキャンプか登山ですよ、我家も(笑)

子供はホントはこういうところ行きたいんでろーなーと思いながらも、キャンプ行く?ってつい言っちゃいます。自分がくつろげないからつい、敬遠しちゃうんですよ。。。

たまには、いいですよね♪
Posted by mahnianmahnian at 2010年05月31日 21:17
おお~みろくの里、10年近く行ってません。
時代の流行に合わせ、巨大迷路とか
ありましたが、なんとガンダムまで。
しかも廃材て(笑)
やすきちさんの美しい写真拝見すると、
久々に行きたくなってしまいました
個人的にはガード下の写真が好きです♪
Posted by nanamisaki at 2010年05月31日 21:28
やすきちさんがみろくの里を撮ると、みろくの里でなくなりますね。(笑)
σ(・_・)も何度か行ったけど、いつか来た道でインパクトがあったのは自転車かな~
σ(・_・)も初めておばあちゃんに買ってもらった自転車は
ブレーキが今みたいにワイヤーじゃないヤツ・・・やすきちさんもそうでしょ?
だから年齢がバレるっちゅうの。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2010年05月31日 21:29
この春にうちもここへ行ってきましたよ。
ガンダムは確かに違和感がありましたね(^_^;)

オイラも同じような場所の写真撮ってるのに
何故こんなに違うのかなあ~(+_+)
もっと勉強せねば(^^ゞ
Posted by のびー at 2010年05月31日 22:55
ははは、発泡ガンダム、うけました!

昔の町並み、いいですね~!落ち着きます^^
Posted by にっくにっく at 2010年05月31日 23:22
みろくの里・・・2?年前はにぎやかだったのに・・・今はどうですか?
いつか来た道・・・私の田舎はこんな町並みすらありませんでした^^;
でも・・・なぜか懐かしい!

発砲のガンダムよく出来てますね~・・・変に小細工して無いところがまた良い~(笑
Posted by ロミ at 2010年06月01日 08:02
>mahnianさん

関西地方にはたくさん レジャー施設あるので
羨ましいです。 広島市には昔はあったけど
今は 遊園地無いんですよ。(涙)
休日=レジャー=キャンプって考えは 私も少し
反省してます。(笑)
Posted by やすきち at 2010年06月01日 22:01
>nanamisakiさん

そう言えば 一時期 巨大迷路ってありましたよね。
いつの間にか無くなってるけど。(笑)

ガード下の写真のスーツ来たおじさんは人形です。
こんな人形があちこちにあるので なんだか怖いです。(*´∀`)
Posted by やすきち at 2010年06月01日 22:01
>ぷーさん

ここ真夜中に一人で入れって言われると
怖いかも知れませんね。
昼間でも微妙に怖い。(笑)

自転車で・・・ワイヤーじゃないヤツ?・・・
う~ん あれ? ぷーさん いくつ?(笑)
Posted by やすきち at 2010年06月01日 22:02
>のびーさん

ガンダムじゃなくて 鉄人28号なら
合うのにな~って思いました。
そう言えば 神戸にでっかい鉄人28号が
ありますよね。 あれならいいな~。

写真はスナップ感覚でパシャパシャ撮ってる
だけなんですよ。(*´∀`)
Posted by やすきち at 2010年06月01日 22:07
>にっくさん

ガンダム 遠目で見ると結構良い出来でしたよ。
近くで見ちゃ だめ~。(笑)

3丁目の夕日 もう一度観たくなりました。
Posted by やすきち at 2010年06月01日 22:08
>ロミさん

テーマパークではディズニーランドが一人勝ちなんでしょうね。
ここみたいな遊園地は どこも苦戦してるようですよ。
特に広島のレジャー施設は どんどん減ってるので
寂しい限りです。(≧∇≦)

ガンダムは努力賞・・・ですかね。(笑)
Posted by やすきち at 2010年06月01日 22:08
何年か前に行きましたが、
いつか来た道は大人でも楽しめますよね。
私が行った時にはガンダムは無かったなぁ~。
キャンプを始めて、あまりこういう所に行かなくなりましたね。
たまにはいいですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年06月02日 06:42
>Tsuneさん

ガンダムはここ数年で設置されたんでしょうね。(笑)
キャンプに比べるとこういうとこは お金が掛かりますね。
だから年に何度もってのはちょっと無理かな~。
逆に何度も行きたくなるような ディズニーランドみたいな
場所が近くにあればいいな~って思います。
Posted by やすきちやすきち at 2010年06月06日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みろくの里
    コメント(14)