ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月18日

近くの山の紅葉

近くの山の紅葉

休日に近くの山に行ってみました。晴れ
この山は毎年のように紅葉を楽しみに行ってる場所です。

今年は冷え込みが弱いせいか紅葉にはほんの少し早い印象でした。もみじ01
近くの山の紅葉



葉がまだ色づいてない木々の方が多かったかも。
近くの山の紅葉

紅葉はやはり燃えるような赤が見たい。もみじ01
色の違いはやはり木の種類が違うんでしょうね。
近くの山の紅葉

これはマルバノキ(丸葉の木)の葉。
紅葉も美しい木です。廿日市の自生地は県の天然記念物に指定されてるらしい。
近くの山の紅葉

ここの池の水は澄んでるので鯉も綺麗に見える。
近くの山の紅葉

帽子を被ったまだ緑色のどんぐりがあちこちに落ちてました。
近くの山の紅葉

葉っぱがあと少しになった桜の一種。
こう言うの見ると冬も近いのかなぁって思います。
近くの山の紅葉

苔の上に落ちた落ち葉にもなんだか風情を感じます。
近くの山の紅葉

ブログやってると1年前の11月は何してたっけ?
と過去を振り返る事が出来ます。
そうそうあの山にぼちぼち行ってみるか・・・みたいな感じで。
近くの山の紅葉

今回は久しぶりに家族で紅葉を楽しめました。もみじ02
近くの山の紅葉

子供達は最初行くの嫌がってたんだけど、行ってみるとやはり自然の魅力感じるみたい。
まあそれなりに楽しんでいたようです。
また来年も行ってみよう。男の子ニコニコ
近くの山の紅葉





このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(デイキャンプ&レジャー&写真)の記事画像
ウサギの楽園 大久野島へ
近くの山の紅葉
倉橋島から見た日の出
今年最後のスーパームーン
大和ミュージアムに寄り道
元宇品の海岸を散歩
同じカテゴリー(デイキャンプ&レジャー&写真)の記事
 ウサギの楽園 大久野島へ (2016-11-09 21:04)
 近くの山の紅葉 (2014-11-16 20:44)
 倉橋島から見た日の出 (2014-10-19 09:41)
 今年最後のスーパームーン (2014-09-09 22:18)
 大和ミュージアムに寄り道 (2014-09-07 17:33)
 元宇品の海岸を散歩 (2014-03-15 21:11)

この記事へのコメント
こんばんは♪

何ともキレイな写真ばかりで、すっかり紅葉狩りに行った気になれました(笑)

今夜はやすきちさんの写真に癒されました。
ありがとうございました♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年11月18日 21:08
>キャンプ犬peaceさん

ここは紅葉の名所では無いんだけど
近場なので毎年のように行ってます。
今年は色づきがもう一歩な感じでした。

最高の褒め言葉です。
ありがとうございます。
Posted by やすきちやすきち at 2013年11月18日 23:24
綺麗な写真ですね!

やっぱし、紅葉はいいです!

もう一度週末にどこかの紅葉をトライしてみます^^
Posted by にっくにっく at 2013年11月19日 01:02
>にっくさん

ありがとうございます。
秋は山が1年で一番綺麗な季節ですよね。
紅葉が綺麗で青空だったりすると
それだけで感動モノです。

紅葉谷公園あたりでしょうか?
行った事無いけど綺麗なんでしょうね~。
Posted by やすきち at 2013年11月19日 23:13
素敵な写真ですね。
真っ赤に燃える赤、そんな紅葉を今年は見てないです。
明日はフリー、近所を散歩してみるかな。
Posted by つぼちゃん at 2013年11月23日 23:41
>つぼちゃん

ありがとうございます。
私も綺麗な赤を見たかったのですが
葉が虫に食われていたり黒い斑点があったりで
ちょっと期待通りじゃなかったです。

今日は天気が良かったので
散歩も気持ち良かったでしょうね。
Posted by やすきち at 2013年11月24日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近くの山の紅葉
    コメント(6)