ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月27日

片添祭2014 その2

                                                           20014年11月22日(土)~24日(月)
片添祭2014 その2


初日の夜 空を見上げると星が出てました。
でも何故か夜露が酷かったです。
片添では夜露でテントが濡れるのは珍しいような気がします。
片添祭2014 その2



この夜は



私のシェルターで少人数の宴会をしました。
お馴染みのメンバーとも色々と話が出来て楽しかったです。
片添祭2014 その2

風も無く良い夜でした。
片添祭2014 その2





翌朝、 分厚い雲に阻まれて綺麗な朝日は出なかったけど
雲から漏れる光が美しかった。晴れ
片添祭2014 その2

片添に朝がやってきました。
片添祭2014 その2


早朝、プーさん、popyさん、しげパパさんが到着。
仲間が集まればすぐに輪ができてブロガートークが始まります。
片添祭2014 その2


2日目もいいお天気でした。晴れ
片添祭2014 その2


今回初めてダブルとんがりにしたけど
設営も楽なのでこれはありですね。
片添祭2014 その2



長男と海に遊びに行きました。
やはり片添の海は穏やかで綺麗だなぁ。
片添祭2014 その2


2時から便サン飛ばしのイベントが始まりました。
片添祭2014 その2

約300人が参加。
便サンを足で飛ばす単純な競技だけど、これが 意外と難しい。
片添祭2014 その2

でも大人から子供まで楽しめるイベントだと思います。
片添祭2014 その2

青空に便サンは絵に・・・・・ならないかぁ。(笑)
片添祭2014 その2

今 広島ブロガーの間で大流行のクーラーボックス私も買いましたよ。
安いのに品質が良いMade in Japan。
私のはちょっと手を加えてるので2泊3日で帰宅してもまだかなり氷が残ってました。晴れ
片添祭2014 その2


この日の夕飯はたまごんさんに教えてもらった店で買った豚ナンコツ。食事
片添祭2014 その2


薪ストーブは火力が強いのでここで調理します。
薪スト使うとカセットガスはあまり使わなくて済みますね。
片添祭2014 その2

またリピ決定です。
翌日のラーメンに入れても旨かった。食事
片添祭2014 その2


快調な薪スト1号のお陰でテンティピ内はポカポカでした。
つか・・・常夏?(笑)
片添祭2014 その2


テンティピ内のレイアウト。
片添祭2014 その2


自作のポータブル電源も持ち込んでます。
スマホや3DS、そして
片添祭2014 その2




この10Wのアンティーク調LEDライトもボイジャーバッテリーで動かしてます。
これ一つでテンティピ内は十分明るかったです。キラキラ
片添祭2014 その2


薪ストの炎を眺めながらひこさんから貰ったウイスキーを飲みました。
体をしっかりと温めて 星を撮りに外へ出ます。
片添祭2014 その2

場内が明るいため肉眼では見えなかったけど
写真で撮ると天の川がかすかに見えます。
片添祭2014 その2

ここは片添の広場付近。
片添祭2014 その2


キャンプ場内はさすがに明る過ぎですね。
でも綺麗な星空でした。
片添祭2014 その2








翌朝 分厚い雲があったので朝日は無理かと諦めかけた頃
美しい真っ赤な太陽が昇ってきました。
短い時間だったけど肉眼で見ても実際にこんな色でした。
片添祭2014 その2


空がオレンジに染まってる。
片添祭2014 その2


とても印象的な朝日でしたよ。
片添祭2014 その2


片添祭最終日の朝。
片添祭2014 その2

とりあえずパンを焼き、コーンポタージュスープと
前夜の残り物で軽く朝食を済ませました。
片添祭2014 その2

ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター
ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター

パン焼きはこれだね。











片添祭最終イベント。
便サン飛ばしの結果発表と、
片添祭2014 その2


じゃんけん大会そして集合写真撮影。
片添スタッフの皆さんありがとうございました。
片添祭2014 その2

catpersonさんとKenさんとこの あさひちゃん
うちの子は家に帰っても可愛かったとず~と言ってました。
片添祭2014 その2

あさひを囲んでしばし歓談。
こんなゆったりとした時間が楽しかったです。
片添祭2014 その2


3日間お天気に恵まれて良かった。
久しぶりに再会出来た方や新たな出会いもありいいキャンプでした。

皆さん本当にありがとうございました。
またどこかで一緒にキャンプしましょう!
片添祭2014 その2











このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(自作 薪ストーブ)の記事画像
里山連泊キャンプ
里山で雪中キャンプ
ペポに薪ストインストール
久しぶりのキャンプ
これがやりたくて
2018年第3回雪中ソリキャンプ
同じカテゴリー(自作 薪ストーブ)の記事
 里山連泊キャンプ (2023-06-17 17:51)
 里山で雪中キャンプ (2023-02-09 22:09)
 ペポに薪ストインストール (2022-02-07 22:25)
 久しぶりのキャンプ (2019-02-02 15:23)
 これがやりたくて (2018-12-15 12:18)
 2018年第3回雪中ソリキャンプ (2018-03-23 22:52)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^_−)−☆
天候にも恵まれ、サイコーの片添祭でしたね。
私が今回一緒に来てた仲間たちが、口を揃えて「あのトンガリテント、カッコイイ!」と言ってたので、薪ストーブと併せて説明しておきました(笑)
来月は一緒に飲みましょ〜ね(^O^)/
Posted by ばすかんばすかん at 2014年11月27日 21:23
いや~楽しかったですね。
未だに心地いい疲れが残っています。
年でしょうか(笑)

Wトンガリもいいですね。
ケシュアをインなら寒くなさそうです。
薪ストはこれからの季節大活躍しそうですね~
Posted by popypopy at 2014年11月27日 21:26
>ばすかんさん

お疲れ様でした。
良い天気で乾燥撤収できたので良かったです。
テンティピを誉められると嬉しいです。(笑)
来月はずっと寒いだろけど人数が多いのでホットでしょうね。
楽しみにしてますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月27日 22:13
豚バラ軟骨のロースト美味しいですよね~
シンプルな塩コショウ味が好きですね。
天気にも恵まれて最高のお祭りでした。来月の忘年会、餅つきとまだまだ、楽しみましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2014年11月27日 22:15
>popyさん

楽しかったですね。
私もあれから2日は夜が弱くて早めに
出航状態でした。(笑)

メガホーンの中にケシュアを入れたので
子供達は寒くは無かったようです。
薪ストシーズンはこれからですね~。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月27日 22:16
おつかれさまでした♪


相変わらず写真がとびきり綺麗・・・・///
どうせだったら撮り方を教えてもらえばよかったと悔やまれます。

二日連続で薪スト見学させてもらってありがとうございました。
一日目、単独で行ったとき入口からもう薪ストの熱気が漏れてきていてびっくりしました。
しかも中に入るとダンディーなお兄様方がたくさんおられて更にドギマギ(笑)

市松君は帰ってからも「あれは大人のキャンプだ」と何度も呟いてました。
薪スト、わたしたちの憧れのアイテムですがいつか欲しいアイテムに更に昇格しました。

またご一緒した時はいろいろ教えてください♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年11月27日 22:26
こんばんわー(^O^)

星空が めっちゃ綺麗に撮れてますね(*゚▽゚*)

酒のコップばかり眺めてたんで 空見るの忘れてました・・・(笑)

しかも 一眼レフカメラ 出発前に玄関先に忘れてしまってて・・・


今度 写真の撮り方も教えて欲しいです!
カープの話も しましょー♪
Posted by シー介シー介 at 2014年11月28日 01:37
おはよう御座います!

いつもながらの素晴しい写真の数々!
サンダル+青空の写真、個人的にはとっても良いと思います(^^)

クーラーにちょっと手を加えてるってのが気になりまくりです。
いったいどの様な事をされているのか!?
今度、必ず教えて下さいませ~m(__)m

それにしても、さすが南国。半袖率が高いですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年11月28日 08:43
豚軟骨、食べたかった~~!

あ、かなり前にごちそうになったお好み焼きが絶品だったので、
また食べたい~(^^ゞ

今回もお世話になりました。
またやりましょう!
Posted by BauerBauer at 2014年11月28日 20:26
こんばんは

Ken曰く、『アンフレンドリードッグ』、のあさひですが
お嬢さんともたくさん遊んで貰ってましたね。

写真、どの1枚も、ほんとに見ごたえあります。
海の水面の写真、すごく綺麗です。
こんな写真が撮れるんですね~。

私は機械に弱いので、デジイチが使いこなせる自信がなくて
未だコンデジ使いですが、今度お会いした時には是非、
写真のお話も聞かせて頂きたいです。
Posted by catperson at 2014年11月28日 20:33
こんにちは~!

教えていただいた技法の写真!やっぱりいいですね~!
夜空の写真がカッコよすぎます(*^_^*)

たまごんさんのおススメの豚ナンは焼かれたのでしょうか??それとも蒸し焼きですか?美味しすぎて自分も忘れられません(・o・)

冬でも常夏にしてしまう薪スト‥
もう商品化しましょう!(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年11月29日 12:41
>たまごんさん

豚バラ軟骨は教えて貰った通り薄切りにしたら大丈夫でした。
しょうゆ、しょうがベースの奴とにんにくパウダー、塩コショウの2種類
作ったけど後者の方がシンプルで美味しかったです。

お天気でホントいいキャンプでした。
また次回もよろしく~。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月30日 17:50
>いずみ湯さん

写真お褒め頂きありがとうございます。
コツは引くときは引く、寄るときは寄るとか
構図にも少し気は使ってます。
でもほとんどパシャパシャ適当に撮ってます。(笑)

薪ストーブは本格的に寒くなると頼りになるアイテムです。
薪ストの炎を眺めながら小さな音でjazzとバーボンなんて
最高ですね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月30日 18:01
>シー介さん

キャンプ場内が明るいので星は現像でかなり誤魔化してます。(笑)
でも二日とも綺麗な星空でしたよ。

写真とカープの話なら何時間でも話せますよ。
カープは来シーズンも期待大ですね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月30日 18:05
>ゆうにんさん

あの時は空に舞うサンダルばかり追いかけてて
人はあまり撮ってないんです。(笑)

クーラーボックスは中に断熱材を4面に追加で入れてるだけです。
予算200円で出来ますよ。

私も一時は半そででした。
ホントいいお天気で良かった。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月30日 18:08
>Bauerさん

豚ナンコツは旨かったです。
そう言えばお好み焼きしばらくやって無いです。
またいつか焼きますからね~。

次回もよろしく~。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月30日 18:10
> catpersonさん

うちの子達は次あさひにいつ逢えるかねぇって
楽しみにしてますよ。

海の写真を撮るときは中望遠があればもっと良かったのですが
この時は広角しか持っていかなかったので
右足が海に漬かるくらい寄ってます。(笑)

最近のコンデジは性能が良いので
フットワークの良さを活かせばきっといい画が
撮れると思いますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月30日 21:09
>gorigo811さん

星空はやはりクマキャンプ場の方がいいですね。
でも片添もなかなか綺麗でした。

豚ナンコツは表面をしっかり焼いてその後
蓋をして蒸し焼きにしました。

薪ストの商品化は・・・・無いかな。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月30日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添祭2014 その2
    コメント(18)