ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月11日

今 一番欲しい物

私がここ最近 一番欲しい物は・・・・・・ソロテント・・・じゃなくて ちゃり

ちゃりと言っても クロスバイク と言う自転車です。
ガソリン価格急騰の為 マイカー通勤から クロスバイクにしてる人が増えてるそうです。
私の場合 週に1回か2回 自転車ツーキニスト になろうかと思ってます。
今 車通勤で 朝25~30分位かかってますが クロスバイクでも30分以内で通勤可能です。
家で運動もなかなかできないので こいつで脂肪を燃やします。(笑)

これはエスケープR3。2008年モデル。
欲しいのはこいつですね~。 付属品付けると軽く5万円は超えますが
クロスバイクでは安い部類です。まあ 初心者なんで最初はこれでも満足です。
安いバイクだけど コストパフォーマンスの高い人気のある製品です。

スポーツバイクって何にも付いてないんですね~。スタンドも無いしライトも 泥除けも無し。ビックリ
ぜ~んぶ 後付けなんです。 本体以外にも結構 投資必要みたい。ガーン


今 一番欲しい物




このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(クロスバイク)の記事画像
空気入れ
クロスバイクのパーツ
クロスバイク買いました!
同じカテゴリー(クロスバイク)の記事
 空気入れ (2008-12-08 23:23)
 クロスバイクのパーツ (2008-09-25 21:23)
 クロスバイク買いました! (2008-09-20 19:19)

この記事へのコメント
ギャラはGIANTをお客様にお安く譲ってもらいましたよ!
ピカピカに磨いてデビューさせたいのですが、ブレーキが
微妙に調整が効かなくて、悩んでいます(汗)
Posted by ギャラクシー at 2008年09月12日 03:16
自転車もピンキリですねぇ
昔 毎朝20分の自転車通勤やってましたが
最初の1月が辛かった(´ー` )
慣れるとたいした事ないんですけどね

疲れてからの帰りがこたえますが 夕飯が美味しいので
バカスカ食えます(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年09月12日 03:54
私もGIANTに乗ってます。
確かに後付パーツへの投資もピンキリです。
そろそろ磨いて注油してやらないといけないなぁ。
Posted by つぼちゃん at 2008年09月12日 06:34
自転車通勤は、真剣に考えちゃいますね。。。確かに!
ガソリン まだまだ高いですもの。
しかし電車と車で40km近い通勤距離なので、無理だろうな~(笑)

とはいえ、自転車は欲しいな~(^ー^)
Posted by しましまパパ at 2008年09月12日 21:50
>ギャラさん

ブレーキは大切なパーツなんで効きが悪ければ
調整より交換した方がいいかもしれませんよ。d(^^*)
ちゃり仲間になってどこか行きましょうか。
Posted by やすきち at 2008年09月12日 22:16
>つぼちゃん

クロスバイクに嵌るとキャンプ道具を買う資金が
無くなりそうなので ほどほどにしときます。(笑)
でも乗り始めると次から次と 欲しい物が増えるんだろうな~。
いつか 行きます?ツーリングキャンプ。(笑)
Posted by やすきち at 2008年09月12日 22:20
>しましまパパさん

40キロは無理ですね。毎日通えば半年で10キロ以上痩せるかも。(笑)
私は7kmなんで十分可能かな?
クロスバイクはいいですよ。
普通のママちゃりと比べると別次元の乗り物だと思います。
Posted by やすきち at 2008年09月12日 22:25
>PINGUさん

20分ならクロスバイクだともう少し走りたいと
思う距離かも。それくらい気持ち良いですよ~。d(^^*)
Posted by やすきち at 2008年09月12日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今 一番欲しい物
    コメント(8)