ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月25日

クロスバイクのパーツ

最初な~んにも付いてないクロスバイクにパーツを追加していきます。
まずは キャットアイ(CAT EYE)サイクルコンピューター/CC-MC100W「マイクロワイヤレス」
値段も手ごろで高性能 人気のあるメーターです。デザインも かっちょえ~
走行速度・走行距離・平均速度・12/24時間時計・積算 距離・走行時間・最高速度が記録できます。

クロスバイクのパーツ

これはスポークにマグネットを付けてセンサーで読み取って ワイヤレスで
情報をメーターに送るタイプなので 配線スッキリ。コードレス。ドキッ
クロスバイクのパーツ

バイクネタなんで興味のある方だけ どぞ

次は必需品のライト。 キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520
まあまあ明るいっす。暗い夜道でも安心で~す。

電池はもちろんエネループを使用。
ワンタッチで外せるので懐中電灯にもなります。 よし! キャンプに持って行こう!(笑)

クロスバイクのパーツ
クロスバイクのパーツ

自分の目線から見たらこんな感じです。
サイクルコンピューターを付けたら走るのが何倍も楽しくなってきました。
いつか遠出をしてみよう。
 
・・・・・・・目標 ・・・・・・ 


・・・・・・・・・片添ヶ浜キャンプ場! 
                          あ~・・・まあ・・・・寝言です。(´w`*)
クロスバイクのパーツ


このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(クロスバイク)の記事画像
空気入れ
クロスバイク買いました!
今 一番欲しい物
同じカテゴリー(クロスバイク)の記事
 空気入れ (2008-12-08 23:23)
 クロスバイク買いました! (2008-09-20 19:19)
 今 一番欲しい物 (2008-09-11 22:35)

この記事へのコメント
スピードメーターもライトもコード配線のヤツしか知らないσ(・_・)にとっては凄いパーツですね。
これならペダルへの負担もないわけで、ついつい最高速チャレンジしてみたりして・・・(笑)
メーターばかり見て事故しないように気を付けて下さいね。

片添までクロスバイクでどのぐらいの時間で着くんですかね?
4時間ぐらい?
あっ、休憩時間も必要だわね。^^
Posted by ぷー at 2008年09月25日 21:35
そうそう、最近のパーツはハイテクなんですよねぇ(^_-)

遠出したい気持ち分かりますよ。私も自転車に興味ありありです。
購入できたら、片添まで一緒に行きましょうか(^_^;)
Posted by Bauer at 2008年09月25日 21:39
スピードメーターはいいですね~。
片添まで80キロ・・・大丈夫いけますよ!

私が車で先導しますので・・・。(笑)
Posted by きたちゃん at 2008年09月25日 22:01
>ぷーさん

もっと高価なタイプは心拍数や消費カロリーも測定できるんです。
健康ハイテクメーターみたいですね。(笑)

片添までは我が家からだと100キロちょいあるので
6時間以上でしょうね~。途中ブログアップとかしてると
7時間かかるかも。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月25日 22:28
>Bauerさん

何度か自転車通勤したけど車より早いのよ。
渋滞関係ないしね。 スポーツバイクお勧めですよ。

よ~し これで片添まで行く仲間が増えたぞと。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月25日 22:32
是非、片添まで♪

大島に入るまではアップダウンも少なく、かなりハイペースで走れますよ♪

岩国の新港→立石までは裏道を使ったほうが安全です。
Posted by ジープ乗り at 2008年09月25日 22:35
>きたちゃん

うちからだと100キロちょいあるんですよ。
エド・はるみはそれ以上の距離を走ったんだから
クロスバイクなら行けるか・・・・・・いや
まだまだ 訓練が必要です。
あっ その前に ソロテント買わないと 駄目だわ。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月25日 22:36
>ジープ乗りさん

広島から岩国までで結構ありますね。
車ならなんでもない 大島の上り坂は自転車だと
しんどいんだろうな~。
もし行く時は 裏道 通りますね~。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月25日 22:42
サイクルコンピューターがあるとついつい
遠出したくなりますよね!
ポン吉も付けようかな・・・・でも長距離はキツイもんな(自爆)
でも、付けたいな~(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年09月26日 09:44
そうそう、サイクルコンピューターが
疲れた体に鞭打ってくれるみたいですよ。

ギャラもそろそろGIANT改造はじめようかな(笑)
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年09月27日 01:49
>ポン吉さん

走行距離の積算機能があるので 自分がどれだけの距離と時間
走ったか 記録が残るので楽しいです。
この機種 ナチュラムだと 3420円です。
お勧めですよ。
Posted by やすきち at 2008年09月27日 03:47
>ギャラさん

この手の物付けると盗難が心配なので
乗り降りする度 付け外ししてます。
ついでに鍵 3個も使ってるのでなんだか面倒です。(笑)

そうそうブレーキでしたよね。オーソリティとスポーツ・デポは
GIANTの取り扱いをしてるのでパーツ手に入るかも知れませんよ。
Posted by やすきち at 2008年09月27日 03:53
チャリ買ったんですねェ~
10kgじゃ軽いし、いいバイクじゃないですかぁ(^^
デザインがお洒落ですね・・リムにグリップと・・

ぼくもサイクルコンピューター欲しいですよ!
距離の積算機能はいいですねェ~
Posted by タカッキー at 2008年09月28日 05:42
>タカッキーさん

エスケープR3は初心者には人気のあるバイクです。
安いしいいバイクだと思います。
サイクルコンピューター 是非付けてみてください。
走るのがきっと 楽しくなりますよ。
Posted by やすきち at 2008年09月28日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロスバイクのパーツ
    コメント(14)