ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月20日

クロスバイク買いました!

ちょっと前に記事にした シルバーのエスケープR3を買いました。ニコニコ

クロスバイク買いました!

早速ですがキャンプ道具満載の車に 前輪を外して積み込みサイクリングコースへGO!
クロスバイク買いました!

タイヤはこんな状態で乗せてます。(笑)
クロスバイク買いました!

途中の駐車場で軽く昼食。気分はデイキャン?
クロスバイク買いました!

ここからスタート。片道3.7キロの穏やかなコースです。
クロスバイク買いました!

途中でちょっと休憩。ダムを眺めながらのサイクリングはいいね~。
クロスバイク買いました!

クロスバイクは楽しいです。この気持ち良さは文字には出来ないなぁ。
ママちゃりとは全く別物の乗り物です。(笑)
車重が軽いので踏み込めばグイグイ進んでいきます。
なんか 嵌りそうです。σ(゚ー^*) キラキラ


クロスバイク買いました!


このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(クロスバイク)の記事画像
空気入れ
クロスバイクのパーツ
今 一番欲しい物
同じカテゴリー(クロスバイク)の記事
 空気入れ (2008-12-08 23:23)
 クロスバイクのパーツ (2008-09-25 21:23)
 今 一番欲しい物 (2008-09-11 22:35)

この記事へのコメント
自転車はキャンプでも機動力あるから
欲しいですね~。
散歩ついでにいい運動にもなるし。

将来は家族分欲しい所ですね~。(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年09月20日 20:20
ウチのはGIANTのマウンテンバイクです。
8年目突入でそろそろガタついてます。
次はクロスバイクかな(^^)
Posted by ひこ at 2008年09月20日 20:25
うちのもGIANTです。
ちゃんと整備していないんで、悩んでいます(笑)
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年09月20日 20:48
おぉ!かっこいい!
ついに買っちゃいましたか・・・

この自転車を積んで、どこかへスケープしたい気分です。(笑)
やすきちさんが乗るからかっこいいんであって、σ(・_・)が乗るとちょっとね。
その前にσ(・_・)が乗るとタイヤが潰れてしまうこと、間違いないです・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2008年09月20日 22:07
最近の自転車のリムはカッチョイイですよね♪

フルオーダーのロードを2台所有してました…マウンテンバイクも2台・・・自転車オタクでした(^^;)

岩国→片添コースも何度か走りましたが、気持ち良かったですよぉ〜(^^)

スピードメーターを付けると更にハマります(笑)
Posted by ジープ乗り at 2008年09月20日 22:15
キャンプに自転車が有ると便利だからなぁ
積載がなんとかなれば 毎回持って行きたい所
これで通勤も楽しくなる?
Posted by PINGUPINGU at 2008年09月21日 07:47
昨日、運動会で久々、『リムころがし』なぬ競技で自転車リム見ました(笑)

最近は、こんなカッコイイ自転車になってるんですね~

あ~あんまり(いや、全然)詳しくはないのですが・・・メタボ対策で・・^^;

なにか運動しないと・・(笑)
Posted by いなぞう at 2008年09月21日 08:01
>きたちゃん

歩くより自転車は健康にも良いそうですよ。
キャンプにも持って行きたいけど積載がねぇ。
ソロなら大丈夫かな。
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月21日 09:11
>ひこさん

クロスバイクはタイヤ細いので
マウンテンバイクより軽くて気持ちいいですよ。
通勤にどう?
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月21日 09:14
>ギャラさん

ブレーキ周り直りましたか?
この手のバイクはスピードでるので
ブレーキの効きは大切ですよね。
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月21日 09:15
>ぷーさん

クロスバイクは海外ではごっつい人が普通に乗ってるんで
いけると思いますよ。
今まで近くのスーパーなんかにも車で行ってましたが
これからはフットワークが軽くなりそうです。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月21日 09:31
>ジープ乗りさん

おっ!自転車オタクでしたか? 
クロスに嵌るとロードにいっちゃいそうです。(笑)
広島→片添 いつか挑戦してみたい 夢 です。
テントは宅配便で送って ソロキャン・・う~ん やってみたいけど
まだ 走りこみしないと 無理ですね。
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月21日 09:36
>PINGUさん

先日クロスバイク通勤しました。
車より5分くらい早く到着しました。
車がいかに信号待ちや渋滞してるか判ります。
普通の自転車の高校生をごぼう抜きで走ったら
気持ち良かったです。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月21日 09:40
>いなぞうさん

私も家に帰るとビール飲んじゃうので
その後 運動なんて出来ません。(≧∀≦)♪
通勤なら半強制的に運動になりますよ。
クロスバイクは重量10キロくらいで 片手でひょいと
持てる位かるいです。 変速機も24段あるんで坂道も楽チンです。
前輪は工具無しで30秒位で外せるので車にも乗せれますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月21日 09:46
クロスバイク行きましたね~

車に積んで風景のいい場所をサイクリング、いいな~

これからの紅葉シーズンもいいけど、
新緑の季節なんか自転車でサイクリング、気持ちよさそうですね。
Posted by babobabo at 2008年09月22日 08:21
土師ダムのコースは気持ちいいですよね~。
レンタルサイクリングしかしたことないですけど、
お弁当持って、釣り道具持って、行きますよ^^

やっぱり、ママチャリとは違いますか~。
かっこいいですよね!!
Posted by しろしろ at 2008年09月22日 11:23
かっこいい!!(゜o゜)
乗ってて、楽しいし♪
気持ちいいでしょうね~♪いいっすね~(*^^)v

サイクリング専用のコースなんて
あるんですね♪
Posted by ぷっきー at 2008年09月22日 18:10
>baboさん

脂肪燃焼には歩くより自転車の方がいいそうですよ。
スポーツバイク一度乗ってみて下さい。
気持ちいいっすよ~。
風を感じながら走れますよ。d(^^*)
Posted by やすきち at 2008年09月22日 21:41
>しろさん

レンタルサイクリング もう少し新しいの貸してくれれば
いいんだけど 子供用なんて30年くらい前のが普通に置いてました。(≧∀≦)♪
ママチャリとは全然違いますよ~。とにかく踏み出しが軽いんです。
どこまでもどこまでも走りたくなりますよ。
Posted by やすきち at 2008年09月22日 21:50
>ぷっきーさん

気持ちいいっすよ~。
これで運動不足解消ってなればいいんだけどね。

サイクリングコースは無料なんだけど そこまで
車で1時間もかかるの・・・(≧∀≦)♪
よく考えたら家の近くにいいコースありました。
昨日子供と近くのコース走ったけど楽しかったですよ。
Posted by やすきち at 2008年09月22日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロスバイク買いました!
    コメント(20)