ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月27日

ラーフルさん送別キャンプ その3

                                                               20010年3月20日(土)~22日(月)
ラーフルさん送別キャンプ その3


お昼過ぎ 天気も良くて海と空が綺麗でした。
ティエラの後ろの海が青く眩しかったです。d(^^*)

ラーフルさん送別キャンプ その3


気持良いのでカメラを持って場内をちょっと散歩。

私のサイトから見える景色。
この絵だけ見ると 初夏みたいですね。
ラーフルさん送別キャンプ その3

お隣のサイト BIGDADさんのピルツ15と海。
ラーフルさん送別キャンプ その3

電源サイト辺りから見た海。
ラーフルさん送別キャンプ その3

こちも電源サイトから見た景色。
これだけ美しい蒼い海は 片添に年10回 行っても1~2回見れればラッキーかも。
ラーフルさん送別キャンプ その3

電源サイトに10台くらい キャンカーが集結してました。
てるゆきさんのお仲間です。 近くで見たら迫力ありますね。
ラーフルさん送別キャンプ その3

てるゆきさんのキャンカー。
これも大きいんだけど更に大きなキャンカーもありました。ビックリ
ラーフルさん送別キャンプ その3

キャンカーサイトで頂いた 地鶏。歯ごたえが良くて美味しかったです。d(^^*)
ラーフルさん送別キャンプ その3


再びフリーサイトに戻ると ロミさんがたこ焼き焼いてくてました。
中に地元で獲れた大きなタコが入ってて 
これが旨かった~。食事
ラーフルさん送別キャンプ その3

炊事棟では子供達がクレープ作ってました。
ラーフルさん送別キャンプ その3

私も食べたかった・・・。 (*´∀`)
ラーフルさん送別キャンプ その3

おやじライダー きまってます。d(^^*)
ラーフルさん送別キャンプ その3

片添フォトコン2009で優勝したBIGDADさん。
スノーピーク FDチェアワイドが贈呈されました。いいな~。 
ラーフルさん送別キャンプ その3

その後広場で草野球をしました。
まずは キャッチボールから。
ラーフルさん送別キャンプ その3

前回のトップ画像の続きの写真。 ピッチャー 振りかぶってぇ・・投げましたぁ~。
ストライ~ク! グー
内角をえぐるストレート~! いい球でした。
ラーフルさん送別キャンプ その3

久しぶりに野球やったら楽しかったです。
参加したメンバー全員そう感じてると思います。
キャンプで太極拳と草野球、いい経験になりました。(笑)

ぼちぼち晩ご飯の準備。例の17キロ 9ミリ鉄板持って来ました。
ラーフルさん送別キャンプ その3

メニューはもちろん お好み焼き~。食事
8枚くらい焼きました。
ラーフルさん送別キャンプ その3

夕方から少し寒くなってきたので マイクロストーブYS に火を入れました。
薪ストーブも持って来てたけど 風が強かったので設置は断念。(≧∇≦)
まっ そこまで寒くなかったし。(笑)
ラーフルさん送別キャンプ その3



                                ~ 翌 朝 ~



辺りは赤く染まらずちょっと期待ハズレの朝日だったけど
日の出の瞬間の太陽は本当に綺麗でした。
オレンジ色に光る宝石のような太陽が堪りません。d(^^*)  
ラーフルさん送別キャンプ その3

もうちょい染まってくれればな~って感じです。
ラーフルさん送別キャンプ その3

そこに釣り船が太陽光のラインに入って来ました。
これはいい雰囲気でしたよ。
ラーフルさん送別キャンプ その3


いや~楽しい2泊3日のキャンプでした。
こうして片添の景色を見てると またすぐにでも行きたい気持になって来ます。(笑)

ご一緒できたみなさん ありがとうございました。
また ここでキャンプやりましょう。d(^^*)

ラーフルさん送別キャンプ その3







このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(片添)の記事画像
片添で2泊おやじキャンプ
久しぶりの片添
さてそろそろ帰ります
久しぶりの片添
片添祭2017
片添3日目
同じカテゴリー(片添)の記事
 片添で2泊おやじキャンプ (2022-10-15 19:02)
 久しぶりの片添 (2022-10-08 13:49)
 さてそろそろ帰ります (2018-10-28 14:42)
 久しぶりの片添 (2018-10-27 14:35)
 片添祭2017 (2017-11-12 22:23)
 片添3日目 (2017-11-05 07:02)

Posted by やすきち at 20:10│Comments(16)片添
この記事へのコメント
最終レポはいい写真が盛りだくさんですね!

朝日は望遠でしょうか?
こんな写真が撮りたいんですが、今回は短焦点だけで
頑張ってみました(汗)
Posted by ギャラ at 2010年03月27日 20:32
朝陽はきれいやね~♪
「オレンジの宝石」って言葉がピッタリ!

片添はやはりいいな~
いつか行きます(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2010年03月27日 21:09
>ギャラさん

朝日 2枚目3枚目は135㎜ F2.8 の短焦点です。
このレンズは好きなので結構多用してます。

ズーム使わず短焦点で頑張るのは凄くいい事だと思いますよ。
上達の1番の近道だと思ってます。
ファイト~。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月27日 21:58
>HASSYさん

空の染まり具合は60点だけど
太陽は綺麗でした。
あの にゅりゅっと出てくる瞬間が好きです。

片添は春・秋・冬がお勧めです。
夏は本当に暑いみたいよ。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月27日 22:02
写真が凄くきれいですよね~
見てるだけで行った気になりますよ~

晴れた片添はやっぱりいいですね。(^^)
Posted by きたちゃん at 2010年03月27日 22:59
最終日の日の出は最高だったんですね。^^
σ(・_・)も2泊すれば良かったとつくづく思います。
まあ、どうしても1泊だけだったんですけどね。。。

地鶏もおいしそうだし、
お好み焼きもあの分厚い鉄板を見とけば良かったです。
鉄板は・・・岩倉で見せてもらえるんですかね?(謎)
Posted by ぷー at 2010年03月27日 23:06
しかし・・・写真がプロ並み^^;

どうしてこんな写真が取れるの?

片添の海だけで、写真集が出来ると思う・・・ビックリ出す!
Posted by ロミロミ at 2010年03月27日 23:07
写真、勉強なります!
そろそろ、デジ一で頑張ろうかな~と思う今日この頃です(笑)
Posted by にっく18にっく18 at 2010年03月27日 23:17
>きたちゃん

ありがとうございます。d(^^*)
2日目は本当に天気が良くて 景色も最高でした!
こんな片添は 気持ち良いですよね。
Posted by やすきち at 2010年03月28日 21:32
>ぷーさん

2泊出来ると気持に余裕がありますよね。
でも 野球も出来たし1泊でも
充実してたんじゃないですか?

岩倉へは軽装備で行きたいので
たぶん鉄板は留守番かな~。(笑)
Posted by やすきち at 2010年03月28日 21:32
>ロミさん

ありがとうございます。d(^^*)
写真はやはり片添の景色とお天気のおかげです。
1月の餅つきの時は 曇天だったので
ぜんぜん 駄目でしたから。(笑)

片添写真集 いいですね、いつか作ってみたいです。
Posted by やすきち at 2010年03月28日 21:32
>にっく18さん

にっくさんのカメラはいいカメラなんで
使ってあげなきゃ 勿体ないですよ~。
いつでも 引き取りますよ。d(^^*)
Posted by やすきち at 2010年03月28日 21:33
おはようございます^^
綺麗な写真がたくさんで、見てて癒されました^^
朝一番の写真が凄く好きです!
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年03月29日 09:12
こんばんわ♪

やすきちさんほんと お好み焼き お好きなんですね♪

お好み焼き食べたくなるんですよねココ見てたら(*「´・∞・`)この前もだったな~w

鉄板が厚いのでカセットコンロとバーナーでも熱がうまく伝わるのですか?

それから画質!サイズ違うんですねそれぞれ!

めちゃ贅沢なお好み焼きだな~wwwジュルジュル
Posted by ken9 at 2010年03月29日 23:28
>やすぽんさん

今週 やすぽんさんここでしたっけ?
写真より実際行くのが一番癒されます。
いい朝日が見れるといいですね。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月30日 21:36
>ken9さん

お好み焼き 広島ブロガーは全員好きだと思いますよ。
そして みんな焼きます。(笑)
今回は火力調整まだ慣れてなかったので
焼き上がりがイマイチでした。
鉄板は分厚い方が美味しく焼けますよ。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年03月30日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーフルさん送別キャンプ その3
    コメント(16)