ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月06日

片添GWキャンプ 2010

                                                             20010年5月2日(日)~4日(火)
片添GWキャンプ 2010


またまたやって来ました、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

お天気に恵まれた2泊3日でした。晴れ
さすが南国って言われるだけあって 昼間はシールドレクタの下でも
風が止まると 暑かったです。

そんな片添で今回出遭えたメンバーは   

にのさん・つぼちゃん・ぷーたけさん・しゅーくん・karenさん・にっく18さん・
やすぽんさん・ロミさん・青ペグさん・shirotakeさん・さのっち


片添GWキャンプ 2010


ここは にのさん・つぼちゃんサイト。
基本的にこんな感じで 誰かのサイトで食べて・飲んで・話して・笑って
まったり キャンプでした。

お昼に にのさんからたこ焼頂きました。熱々で旨かったです。キラキラ
片添GWキャンプ 2010

我が家は手抜きのパスタ。食事
にっくさんから チャーハン貰ったり満腹のランチになりました。
片添GWキャンプ 2010

暑かったので 言うまでも無くガンガン飲んでましたョ。(*´∀`) ビールビール
片添GWキャンプ 2010

朝晩は冷えると聞いていたので ティエラ5-EX と レクタM にしました。
しゅーくんとお隣だったので トップ画像のように長屋風?に。(笑)
片添GWキャンプ 2010

にのさんサイトでまったり中の皆さん。ビール
片添GWキャンプ 2010

レクタの上に可愛らしい鯉のぼりがありました。
片添GWキャンプ 2010

下の子 半年前はまだ上手に乗れなかったのに
ブイブイ乗りこなしてました。知らない内に成長してる。ビックリ
片添GWキャンプ 2010


夕飯は子供のリクエストでカレーです。
鶏肉を軽く炒めようと思ったら フライパン持って来るの忘れてたガーン

これは 自作鉄板の蓋
意外と使えました。 フライパン四角でもいいんじゃん。
ちょっと深い自作フライパン いつか作ろうって思いました。d(^^*)
片添GWキャンプ 2010

チキンカレー出来上がり~。食事                       テーブルワインで頂きました。
片添GWキャンプ 2010

この写真を撮ってた頃はそうでも無かったんだけど 
だんだん凄い風が吹いて来ました。

このままでは危険と判断してレクタは撤収しました。
春の片添の強風 侮れませんね。汗

片添GWキャンプ 2010

                                                           つ ・ づ ・ く 


その2はこちら




このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(ティエラ5-EX)の記事画像
アシーズブリッジ ストアキャンプ2011 その2
吾妻山で登山&星空キャンプ その1
片添でおやじキャンプ
餅つきキャンプ 2011
片添祭 2010  その2
西山高原で初キャンプ その2
同じカテゴリー(ティエラ5-EX)の記事
 アシーズブリッジ ストアキャンプ2011 その2 (2011-11-18 23:13)
 吾妻山で登山&星空キャンプ その1 (2011-09-27 22:41)
 片添でおやじキャンプ (2011-02-07 21:53)
 餅つきキャンプ 2011 (2011-01-12 21:49)
 片添祭 2010  その2 (2010-12-01 20:48)
 西山高原で初キャンプ その2 (2009-10-29 18:40)

この記事へのコメント
チキンカレー美味しいですよね〜。
しかも、炒めてINするのは、私もやりますよ!
あ〜、食べたくなってきました(笑)
こいのぼりの写真、最高ですね♪
Posted by まはろ at 2010年05月06日 22:38
お疲れ様でした。
暑かったから、ビールもすすみましたね~(笑)
次女ちゃん、スケーター上手でしたよ~。
一人で楽しそうに走っていらっしゃいました♪

一番最後の写真は、絵はがきみたいで素敵ですね!
Posted by karen at 2010年05月06日 22:49
お世話になりました!

暑かったり、寒かったり、風が吹いたりで気候変動が
激しかったですね(^^;

ちょこっとタープ変態張り!いい感じです(笑)
Posted by にっくにっく at 2010年05月06日 23:14
いつもながらの片添らしい風景ですね。
賑わいが伝わる写真です。
チキンカレー、、、ちゃんとチキンを炒めてから作るんですね。
今回の我が家はいつもに増して手抜きでした。
見習わないといけませんね~(笑)
Posted by popy at 2010年05月07日 05:55
実家に泊まったんでゆっくりお話も出来ませんでした^^;
天気が良かったんで最高のキャンプでしたね♪

お顔を拝見できただけでも、片添に寄った甲斐がありました!
次回はゆっくりやりましょうね^^)V
Posted by ロミロミ at 2010年05月07日 07:40
よく笑いました。
顔のしわが日焼けしてないのが困りものです。(笑)

このワイン、野球観戦に持ち込めますよね。
気になってたんですが、買う勇気がなくて・・・・・
今回飲めて良かったです。(笑)

キャンプにカープ観戦に、楽しみたいですね。
Posted by つぼちゃん at 2010年05月07日 07:43
風やっぱり強かったんですね^^;
片添の風・・・なめたら大変な事になりますから(汗)
レクタ撤収して正解でしょ!

そうそう!ニッカのグラスが渋いですね!
これで飲めば美味しいだろうな~(^^)v
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年05月07日 09:33
おはようございます^^
お世話になり、ありがとうございました!
美味しそうなチキンカレーですね^^
こんな風に作るんだって勉強になります!!
つづきも楽しみにしています♪
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年05月07日 10:17
この時期、片添ではラジオでカープ戦を聴きながらおしゃべりでしたよね。^^
この時間が一番好きです。
3月の強風と比べると弱いんでしょうけど、今回は家族連れが多いですもんね。
レクタを撤収させて正解でしょうね。
美味しいものいっぱい食べてますね。
あぁ、うらやましい~~~
Posted by ぷー at 2010年05月07日 10:57
いい天気でよかったですね!
チキンカレー、美味しそうですよ!
カレーの肉は私も炒めます^^!
最近は作ってないんですが・・・(笑)
Posted by らいす at 2010年05月07日 12:33
お世話になりました。
風が強かったけど雨の心配がなく次回から夜は幕なしもありかな?

子供たち、どんどん大きくなってますね。
場内放送も素麺も一番前で頑張ってたもんね。

今回あんなにのんびり話をしたのは初めてでは?
サイトでグラスで飲む酒も良さそうだから飲みだしたら真似をしたいね。(笑)
Posted by にの at 2010年05月07日 14:46
今回は合同サイトで本当に楽しく過ごせました。
チキンカレーも沢山いただいたし(笑)
美味しかったな~!!

そうそう最終日の朝はホットサンドを食べてもらおうと焼いてたのですが、
この日に限ってうまくいかず残念でした。
また次回は期待しててくださいね^^
Posted by しゅーくん at 2010年05月07日 22:47
>まはろさん

本当はビーフにしたいんだけど
安いのでチキンです。(笑)

にのさんの鯉のぼり 可愛らしかったです。
そう言えば片添の鯉のぼり 撮ってないや。
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:31
>karenさん

お疲れさまでした~。
半年前は ハンドルを親が支えて
ないと 駄目だったのに
ガンガン 飛ばしてましたね。(笑)
一度転んで 擦り剥いてました。(´ω`*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:31
>にっく18さん

あの風には参りましたね。
夕飯の忙しい時間帯はかんべんして欲しいね。(*´∀`)

変態張りは危険なので止めましょう。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:31
>popyさん

片添はいいですね。
海を遠目に眺めながらリゾート気分です。

カレーの時はお肉 軽く炒めた方が美味しいですよ。
特にチキンの時は 皮をしっかり焼いときます。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:32
>ロミさん

あの時 あのままゆっくり出来るのかと
思ってました。
また 次回まったりしたいですね。
うちの子 ロミさんのワンちゃん来たとき
すごく喜んでましたよ。
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:33
>つぼちゃん

つぼちゃん 確かに日焼けしてましたね。
1週間もいたらこんがりですね。(笑)

クーラーボックスにこのワイン冷やして
行きましょう。d(^^*)
キンキンに冷やしたら グビグビいけますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:33
>ポン吉さん

風強かったですよ。
過去 片添強風ランキング5位には入ります。(笑)

やはりグラスで飲んだ方が口当たりがいいし
美味しそうに見えますよね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:33
>やすぽんさん

お疲れさまでした~。
カレーは 子供に味合わせてるので
私には物足らない味なんです。(笑)
私は激辛が好きです。
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:34
>ぷーさん

夜はラジオ聞いてましたよ。
その時は勝ちました。d(^^*)

風はデーター見たら3月の方が凄いけど
体感的にはあれと同等の風でした。
私のソリステ30が抜けたんですよ。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:34
>らいすさん

風さえなければ 最高のコンディションなんだけどね。
カレーだと子供がたくさん食べるので
キャンプでもよく作ります。
でも後片付けがちょっと手間かな。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:34
>にのさん

風さえなければオープンエアが一番気持良いですね。
朝食はオープンで頂きました。

今までで一番お話したかも知れませんね。
にのさん 夜更かし大丈夫でした?
私は遅寝 早起きが堪えました。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:35
>しゅーくん

しゅーくんと連結は初めてでしたね。
子供もしゅーくんのお子さんと一緒だと
はしゃいで喜んでました。(笑)

あのホットサンドは魅力ですね。
今度作り方教えて下さい。
次回 楽しみにしてますよ~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添GWキャンプ 2010
    コメント(24)