ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月20日

須川で清流キャンプ

                                                       20011年7月16日(土)~18日(月)須川で清流キャンプ

2泊3日 ファミリーで須川に行って来ました。
予約したのが結構直前だったので キャンセル待ちでした。汗

子供が「今回はブロガーさん誰が来る?」って聞くので
私  「さあ? もしかしたら誰も居ないかもよ。」 って答えてました。

しかし キャンプ場に行ってみたらブロガーさんにたくさんお遭い出来てびっくりでした。ビックリ
今回お遭いできたブロガーさんは

つぼちゃん・ぽるこさん・にっくさん・まはろさん・やすぽんさん
FUKAGRANDさん・Ryomaさん・keitapapaさん

デイキャンで ハスさん・ラーフルさん・しげパパさん  です。

サイトは25番、炊事棟にもトイレにも近く2泊するには便利なサイトでした。
車の左が炊事棟。
須川で清流キャンプ

でもちょっと狭くレクタMでぎりぎりでした。汗
  

須川で清流キャンプ

今回もヴェルタ4にレクタM、エクステンションシートシールドの組み合わせ。
須川で清流キャンプ

にっくさん・まはろさん・やすぽんさんの合同寝室サイト。
須川で清流キャンプ

つぼちゃん・ぽるこさんサイト。
須川で清流キャンプ

合同リビング レクタ2連結サイト。
須川で清流キャンプ

川の側のFUKAさん・Ryomaさんの寝室サイト。
須川で清流キャンプ

2日目から登場のkeitapapaさんサイト。
須川で清流キャンプ

さて 川遊び。
みんなきゃ~きゃ~言って楽しそう。
須川で清流キャンプ

水は冷たくって暑さなんて吹っ飛びましたよ。
つか 長く入ってると寒い。(笑)
須川で清流キャンプ



ここの川は透明感があってホント綺麗。キラキラ
でも水温が少し高めだったので 今年はコケが生えるの早いかも。
須川で清流キャンプ

長男はつぼちゃんと魚獲り。
長男はよっぽど楽しかったのか この後も
「つぼちゃんと遊びたい~」って言ってました。(笑)
須川で清流キャンプ

小魚4匹 捕まえました。大きいのはつぼちゃんがゲット。
川の水流が強いので 捕まえるの結構難しいね。
でも 魚追いかけてると大人も完全に童心にかえってます。
須川で清流キャンプ

ふと川から空を見上げると夏だなぁって 青空でした。 
須川で清流キャンプ

川って楽しいですね。
プールより何倍も楽しい気がする。
須川で清流キャンプ



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(須川)の記事画像
須川で星空キャンプ その2
須川で星空キャンプ
須川でキャンプ
須川の1泊キャンプから帰って来ました
須川で清流キャンプ その2
清流キャンプから帰ってきました
同じカテゴリー(須川)の記事
 須川で星空キャンプ その2 (2012-08-01 19:47)
 須川で星空キャンプ (2012-07-31 20:38)
 須川でキャンプ (2012-07-18 19:50)
 須川の1泊キャンプから帰って来ました (2012-07-16 16:38)
 須川で清流キャンプ その2 (2011-07-23 11:38)
 清流キャンプから帰ってきました (2011-07-18 20:54)

Posted by やすきち at 22:41│Comments(22)須川
この記事へのコメント
「ザ・清流」ですね。
何度見ても飛び込みたくなります。

しかし申し合わせたようなブロガーさんの数ですね。
いや、思考が近いんでしょうね(笑)

いや~羨ましい~!!
Posted by popy at 2011年07月20日 22:49
>popyさん

管理棟でハスさんに出会い
その後 にっくさん・まはろさん、 あれ~
つぼちゃん・ぽるこさんもいる~みたいな感じでした。
ホント サプライズの連続でした。(笑)

ここの2泊3日はいいですね。
特に2泊目が朝から泳げて気持ちいい!
Posted by やすきちやすきち at 2011年07月20日 23:10
おはようございます。

サイトから眺めてましたが、やすきちさんのファミリー全員で川遊びを満喫してましたね(^_-)-☆
過去3年間で1番状態の良い川だったと思います!

またどこかで一緒にやりましょうね(^^ゞ
Posted by FUKA at 2011年07月21日 07:34
お疲れ様でした~♪
なんかお会いするのは久しぶりなのに、そんな気がしないと思うのは私だけでしょうか?(笑)
さすが、写真が綺麗ですね!
私は写真すらございません・・・(爆
次回もよろしくお願いします。
Posted by まはろ at 2011年07月21日 08:23
おはようございます^^
お疲れ様でした!&ありがとうございました!
こんなにブロガーさんが集まっていたとは思いませんでした^^
突然の再会って嬉しいですね!
3日間とも凄く楽しい時間でした、ありがとうございました♪
また、お会い出来る日を楽しみにしています^^
Posted by やすぽん at 2011年07月21日 08:54
やすきちさんが撮ると川の水が透明感あふれる写真になりますね。
須川の管理人さんもこの記事を見て喜んでるかも・・・^^

この3連休、やすきちさんは再びホタル目指して北へ行ったのかと思ってました。^^;
それにしても偶然にしてもこれだけブロガーさんが集まって、
考えることは皆同じなんでしょうね~(笑)

モブログを見てて羨ましかったです。^^;
Posted by ぷー at 2011年07月21日 10:37
>FUKAさん

そう言えば前にFUKAさん激流の時キャンプしてましたよね。
あれはやばそうでした。(笑)

確かに今回は水もそれほど冷たくなかったし
コンディション良かったですよね。
Posted by やすきち at 2011年07月21日 21:47
>まはろさん

ソレイユでうちの家族に遭ったからじゃない?(笑)
次男君大丈夫?もう良くなったかな。

また 広島に帰って来たら飲みましょうね~。
Posted by やすきち at 2011年07月21日 21:51
>やすぽんさん

やすぽんさんのお知り合いのブロガーさんとも
お話すれば良かったと ちと後悔してます。

やすぽんさんの近所のお友達も来てくれて良かったですね。
これからも お世話よろしく。(笑)

楽しい3日間でした。でも最終日も泳ぎたかったぁ。
Posted by やすきち at 2011年07月21日 21:57
>ぷーさん

管理人さんには2年位前にブログの名刺
渡したんだけど たぶんブログは見てくれてないと思います。(笑)
でも毎年行くので顔は覚えてくれてるみたい。

7月と8月で2泊出来るチャンスは少ないので
みんなここを予約してたんでしょうね。
実際ここの2泊は魅力ありますよ。
Posted by やすきち at 2011年07月21日 22:03
車での出会いといい、ソレイユでの出会いといい、さらに須川で・・・

やっぱり、縁ですかね・・・(笑

また行きましょう・・・^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2011年07月21日 23:14
やすきちさんが撮ると透明感倍増してますね(^^)
あの環境で、川ばっかりじゃなく空に目を向けるところが流石ですね♪
Posted by ハスハス at 2011年07月22日 01:00
なんて・・・綺麗な川~



なんて・・・楽園なんだ~・・・



あ~・・・・・キャンプに行きたい(どっかのブログタイトル?)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年07月22日 01:25
>ぽるこさん

行動パターンが似てるんでしょうね。(笑)
奥様は夏キャンプは暑いから秋からがいいと
ソレイユでお話してましたが 
ここなら涼しいし、虫も少ないし大丈夫だと思いますよ。

また次回もよろしくお願いしますね。
Posted by やすきちやすきち at 2011年07月23日 11:49
>ハスさん

川で遊ぶと水が冷たくて寒いので
太陽が雲に隠れると気になります。
だから何度も空見てました。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2011年07月23日 11:52
>いなぞうさん

大人も泳げる綺麗な川って意外と少ないんですよね。
川側は涼しいし虫も割りと少なし
この時期は楽園ですね。

夏は涼しいとこ行きたいよね~。
Posted by やすきちやすきち at 2011年07月23日 12:11
初めての須川でしたが、噂どおりの清流でした。
ホントに綺麗だ。
でもね、まさかお会いできるとは、驚きましたよ。
しかもスゴイ勢いで通り過ぎてくんだもん。(笑)

魚、確かに捕まえにくかったね。
よく見えるンだけど、流れがあって川幅もって・・・
次回はMy網を持っていかないとな。
勝負じゃ!ハッハハ
Posted by つぼちゃん at 2011年07月23日 13:09
お疲れ様でした&お世話になりました!

まさか、お会いできるとは思っていませんでしたので、
嬉しかったです!

しかし、川の透明度、抜群ですよね!
今年は、川辺にすわって足だけを漬けるのが気持ちよくて!

次回、ポテトサラダのレシピをお教えします!
で、腹囲100cmの世界でお待ちしています!ふふふっ

今後ともよろしくお願いします^^
Posted by にっくにっく at 2011年07月23日 13:28
遅コメすみません・・

先日は大変お世話になりました。

色々お話できて楽しかったです!!

次回はぜひゆっくり飲めたらなと思います(^^)

ありがとうございました☆
Posted by ケイタパパ at 2011年07月24日 09:44
>つぼちゃん

受付を済ませてサイトに向かう途中
ちらっとスノピのテントが見えたんだけど
まさかつぼちゃん達だとは思いませんでした。(笑)

1泊じゃなく2泊できたのが良かったです。
網が2個あったら両方から追い込めていいかも知れませんね。
またここで楽しみたいですね。
Posted by やすきち at 2011年07月24日 21:16
>にっくさん

キャンプ場でまはろさん、にっくさんを発見したときは
嬉しかったですよ。一気にテンション上がりました。

川は気持ち良かったですね。
今年は例年より寒くなかったような気がします。

あのポテサラにはそんなにメタボの元が入ってるの?(笑)
でも 食べたい。
Posted by やすきち at 2011年07月24日 21:19
>ケイタパパさん

賑やかで楽しかったですね。
そう言えば男の子 ケガしたみたいだけど
大丈夫でした?ちょっと心配してましたよ。
Posted by やすきち at 2011年07月24日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
須川で清流キャンプ
    コメント(22)