ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月23日

須川で清流キャンプ その2

                                                        20011年7月16日(土)~18日(月)須川で清流キャンプ その2


午後4時ごろには泳いでる人も減ってました。
まはろさんが子供達に飛び込みの特訓?をしてます。
須川で清流キャンプ その2

満サイトなのにこのプライベート感はいいですね。

やすぽんジュニアもジャンプ~。(笑)
須川で清流キャンプ その2

さて そろそろサイトに戻って夕飯の準備。
須川で清流キャンプ その2

夕飯はマカロニサラダと3種類のお肉をさっと焼きました。食事
須川で清流キャンプ その2

この頃は25℃くらいで随分涼しかったような気がします。
須川で清流キャンプ その2

ゴールデンタイムに突入~。
須川で清流キャンプ その2

夕食後、合同レクタの方へ行ってみました。
須川で清流キャンプ その2

ここからは楽しい仲間と飲むぞ~。ビール
美味しいウイスキーロック頂きました。
須川で清流キャンプ その2

この頃の会話はたぶん 映画の仁義なき戦い。(笑) 
須川で清流キャンプ その2

その頃 私の家族はトランプに夢中でした。(*´∀`)
須川で清流キャンプ その2

 
                        ~ 翌  朝 ~


朝食はカリカリベーコンにちょっと失敗したスクランブルエッグ。(笑)
パン屋さんで買ったクロワッサンが美味しかった。食事
須川で清流キャンプ その2

涼しくて爽やかな朝でしたよ。キラキラ
須川で清流キャンプ その2

この日も朝から川遊び。
2泊できると2日目は朝から遊べていいですね。
須川で清流キャンプ その2

この写真の右の辺りは見た目以上の凄い水流。ビックリ
肩まで水につかるとジェットバスみたいでした。
須川で清流キャンプ その2

子供達も楽しそう。ドキッ
須川で清流キャンプ その2

須川は大人も子供も楽しめますね。
朝から川遊び 満喫できました。
須川で清流キャンプ その2

お昼は鉄板で焼いた焼きそば。食事
須川で清流キャンプ その2

夕飯は鶏肉のさっぱり煮。
須川で清流キャンプ その2

2日目が暮れていきます。
遊び疲れてヘロヘロだったので11時過ぎには寝ました。
須川で清流キャンプ その2

翌朝9時頃から雨が降ってきました。
雨雲レーダーを見て朝一番でテントは撤収して正解でした。
須川で清流キャンプ その2

水滴はやはり丸いんですね。
水滴 拡大して見たら景色がぼんやり写ってました。
須川で清流キャンプ その2

雨上がりの誰も泳いでない川。
静かで流れも穏やかで綺麗でした。
須川で清流キャンプ その2

2泊できるとキャンプは更に楽しいですね。
なんだかずっと飲んでるか川で遊んでたキャンプだったなぁ。(笑)

ご一緒できたブロガーの皆様お世話になりました。
楽しい清流キャンプでした。
またどこかのキャンプ場でお会いできたらよろしくお願いします!

須川で清流キャンプ その2

                                                           お・し・ま・い



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(須川)の記事画像
須川で星空キャンプ その2
須川で星空キャンプ
須川でキャンプ
須川の1泊キャンプから帰って来ました
須川で清流キャンプ
清流キャンプから帰ってきました
同じカテゴリー(須川)の記事
 須川で星空キャンプ その2 (2012-08-01 19:47)
 須川で星空キャンプ (2012-07-31 20:38)
 須川でキャンプ (2012-07-18 19:50)
 須川の1泊キャンプから帰って来ました (2012-07-16 16:38)
 須川で清流キャンプ (2011-07-20 22:41)
 清流キャンプから帰ってきました (2011-07-18 20:54)

Posted by やすきち at 11:38│Comments(24)須川
この記事へのコメント
ん~楽しそうですね!
川の流れる音のするキャンプ場はいいですよね。

今年はまだ須川に行ってないので
近いうちに行かなければ~(^^)
Posted by きたちゃん at 2011年07月23日 11:48
そうなんだよね、人が思ったより泳いでないんだよ。
満サイトなのに、ちょっと驚きでした。
海もいいけど、川は最高だね。

水滴、お見事です。
Posted by つぼちゃん at 2011年07月23日 13:12
水滴の写真!凄いの一言です!

にっくは、まったりしてたのでテント、雨にやられちゃいました!
で、今から乾燥させます(笑)

やっぱし、連泊は良いですね~♪
Posted by にっくにっく at 2011年07月23日 13:35
清涼感溢れるレポですね~
我が家が行った唯一の須川は大雨の後でしたので水量も多く、
流れも速かったのでそのイメージしかありません。
ベストコンディションの須川、いいですね~
Posted by popy at 2011年07月23日 15:48
>きたちゃん

キャンプ場に川があるのは夏だと
特にポイント高いですよね。

今回はワンちゃん連れたキャンパーさんが
とても多い印象でした。
ゴローちゃんも喜ぶキャンプ場かも知れませんね。
Posted by やすきちやすきち at 2011年07月23日 18:11
>つぼちゃん

サイト数が少ないから満サイトでも
芋の子を洗う様な状態にはならないですよね。
長男と魚獲りしてくれてありがとうござます。
今度はつぼちゃんとトランプしたいと言ってました。(笑)

水滴は連写使ってないので
まぐれです。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2011年07月23日 18:17
>にっくさん

水滴は開放絞りで撮ってます。
もう少し絞れば水滴に写る景色がくっきりするんでしょうね。
でもそうしたらシャッタースピードが遅くなるし。(笑)
だったらISO上げればいいじゃんって事ですが
これでもISO3200なのでやっぱ難しいですね。

テントは我が家も家で干しました。*´∀`)
完全乾燥撤収したいですよね。
Posted by やすきちやすきち at 2011年07月23日 18:26
>popyさん

popyさんが前に泊まったサイト前は
この日も水流激しかったですよ。
淵になってる最後から2番目あたりが一番穏やかで
魚も多いポイントだと思います。

私ももう一度行きたい川です。
Posted by やすきちやすきち at 2011年07月23日 18:29
今回も素敵な写真、ありがとうございます♪
また是非、写真教室をお願いします!<(_ _)>

須川、一度は行ってみたいキャンプ場なのに
まだ一度も行けていません・・・

今年の夏こそはぜひ行きたいな~♪
Posted by ocean at 2011年07月23日 21:14
昨年は9月に行ったので泳いでないんですよね…

今年の夏は思いっきり泳いでみたいので
行きたいリストのトップに挙げているんですが
どうなることやら…???

浮き輪とボートくらいは準備したいなぁ…
Posted by koutaroukoutarou at 2011年07月24日 00:10
写真の腕でこんなに違うものなんですね!

私の行ったキャンプ場と違う場所なのかと思いました・・

しかし綺麗ですね(^^)

僕も少しは写真の勉強しないと・・
Posted by ケイタパパ at 2011年07月24日 09:51
我が家の分まで須川を満喫していただき
ありがとうございます(笑)
Posted by ひこ at 2011年07月24日 15:52
>oceanさん

ペンタ同士なんで情報交換とかやりましょうね。
どんどん新しいレンズにも手を染めて下さい。(笑)

oceanさんとこの子供さんにも
ここは気に入ってもらえると思いますよ。
Posted by やすきち at 2011年07月24日 21:35
>koutarouさん

9月だともう寒くて泳げない?よね。(笑)
ボートがあれば子供大喜びだと思いますよ。
楽しいですよ。
私も上流から流れてみたい。
Posted by やすきち at 2011年07月24日 21:40
>ケイタパパさん

ありがとうございます。
ケイタパパさんのサイト とってもお洒落だったので
もっと撮りたかったです。

デジイチに嵌ってみます?
お子さんも素敵に撮れますよ。
Posted by やすきち at 2011年07月24日 21:46
>ひこさん

もう長いこと一緒に行けてないので
ぼちぼち行きましょうか。
7月はもうスケジュールが詰まってるので
8月あたり行きましょう。
Posted by やすきち at 2011年07月24日 21:47
おはようございます^^
お世話になりました~~!
次男君の写真まで撮影して頂いてありがとうございます♪
気持ち良い川でしたね~~!
また来年も行きたいと思います^^
Posted by やすぽんやすぽん at 2011年07月25日 09:29
さすがの写真ですね!
これ見てるとまた行きたくなりました。
Posted by Ryoma at 2011年07月25日 11:17
それにしても、綺麗な清流!!!
清涼キャンプ、最高の夏始めじゃあないですか♪

こんなところで川遊びしたいなぁ・・・

そして雨粒。。。
と言えばやすきちさんやわ^^(笑)

一度、滴ワールドをマクロでじっくりと狙ってみたいと思いつつ・・・
Posted by HASSY at 2011年07月25日 21:04
綺麗!最高!(笑)

偏光フィルターつけてるんですよね?
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年08月05日 03:54
>やすぽんさん

レス遅くなってスミマセン。
次男君のキャラはいいですね。
なんか人気ものでしたよ。

またいつか一緒に行きましょうね。
Posted by やすきちやすきち at 2011年08月07日 22:30
>Ryomaさん

レス 遅くなって申し訳ないです。

ありがとうございます。
またいつかやりましょう。
楽しい2泊でした。
Posted by やすきちやすきち at 2011年08月07日 22:33
>HASSYさん

レス遅くなってゴメンナサイね。

ここは泳げるシーズンだと最高のキャンプ場です。
泳げる川でこんな綺麗な川は貴重ですよね。

雨粒は連写使わず1発目で偶然撮れました。
その後 連写使ってもっといい写真撮ろうとしたら
邪念が入ってうまく撮れなかったです。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2011年08月07日 22:39
>いなぞうさん


今回の写真はフィルターとか全く使ってないんですよ。
ペンタのDAレンズは空も青く写るし、
緑も綺麗なのでCPLフィルター持ってるけど 
ほとんど使ったこと無いんです。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2011年08月07日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
須川で清流キャンプ その2
    コメント(24)