ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月31日

今年1年のキャンプを振り返る

今年1年のキャンプを振り返る
                                                小4の娘が自分のコンデジで撮った日本海でのサンセット



今年のキャンプを書き出してみます。

1月  片添2泊
2月 
3月  中蒜山1泊
4月  土師ダム1泊
5月  片添4泊         kumaキャンプ場1泊
6月  倉橋釣りキャンプ1泊  
7月  絵浜キャンプ場2泊   倉橋釣りキャンプ1泊
8月  倉橋釣りキャンプ2泊
9月  kumaキャンプ場2泊   とある高原のキャンプ場2泊
10月  とある高原のキャンプ場2泊
11月   片添2泊        倉橋釣りキャンプ1泊
12月  倉橋釣りキャンプ1泊  はま屋1泊  kumaキャンプ場1泊 


集約すると
片添で              8泊
倉橋釣りキャンプ        6泊
とある高原のキャンプ場   4泊
kumaキャンプ場        4泊
絵浜キャンプ場         2泊
中蒜山              1泊
はま屋               1泊
土師ダム             1泊

合計で27泊ですね。まあ毎年こんな感じです。

今年は倉橋釣りキャンプを6泊もしてました。ビックリ
釣りメインなのでブログにはほとんど記事アップしてません。

倉橋島に土曜に入りそこで前泊して早朝から釣りを始める。
完ソロですがこれが何だか楽しくて。(笑)


こうして振り返るとどれも全部楽しいキャンプでした。
一番印象に残ってるのは中蒜山の雪中キャンプかな。
広島市内からだと遠いけど行って良かった。




今年は長女が高1、長男が中1になり部活や塾などもありファミキャンが消滅しました。汗
下の娘がまだ小4なので今年父子で行ったのは14泊。
まだ来年はついて来るだろうけど、それもあと数年。

寂しくはありますがこれはファミリーキャンパーさんの誰もが通る道。
そこでキャンプを卒業する人、おやじキャンプに走る人に分かれるのでしょう。
私は後者かな。(笑)




2016年も休日はアウトドアをいっぱい楽しむ予定です。
最近ワイルド化してるのがさらに進みそうですが
皆さんとキャンプ場でお会いできるのを楽しみにしております。


つたない私のブログを見てくださってる方にも感謝しております。
今年1年 本当にありがとうございました。

それでは 皆さま 良いお年を~。 





このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ年間集大成)の記事画像
キャンプ&アウトドア集大成 2013
キャンプ&アウトドア集大成 2012
今年1年を振り返る キャンプの集大成
今年1年を振り返って
2009年度 キャンプ集大成
今年のキャンプ 総決算
同じカテゴリー(キャンプ年間集大成)の記事
 キャンプ&アウトドア集大成 2013 (2013-12-31 11:11)
 キャンプ&アウトドア集大成 2012 (2012-12-30 22:27)
 今年1年を振り返る キャンプの集大成 (2011-12-31 09:30)
 今年1年を振り返って (2010-12-29 19:48)
 2009年度 キャンプ集大成 (2009-12-30 17:12)
 今年のキャンプ 総決算 (2008-12-30 21:25)


削除
今年1年のキャンプを振り返る