ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月19日

備北オートビレッジ 1泊キャンプ

5月17~18日 1泊2日で 備北オートビレッジ に行ってきました。
ここは 最高峰 5つ星のキャンプ場で広島ではメジャーなキャンプ場です。

チェックインはPM2時なので隣接する 国営備北丘陵公園 で遊びました。
ここはとにかく 広いっす。

備北オートビレッジ 1泊キャンプ備北オートビレッジ 1泊キャンプ備北オートビレッジ 1泊キャンプ








今回は友人のKさんとファミリーキャンプです。
Kさんが ティエラ3の初張りをすると言うので 急遽押しかけて行きました。

備北オートビレッジ 1泊キャンプ


初めてここのフリーサイトを利用しました。一般カーサイトは高規格で広いんだけど
フリーサイトは狭いのでちょっとびっくりしました。ビックリ
ティエラ5EXだとロープが隣のサイトにはみ出してしまいます。


でも まあ設営も完了したので まずは1っぱい。 ぷしゅ~。ドキッ

備北オートビレッジ 1泊キャンプ

ここの芝は良く管理されていて ふかふかで気持ち良かったです。

備北オートビレッジ 1泊キャンプ


備北オートビレッジ 1泊キャンプ備北オートビレッジ 1泊キャンプ

4時から場内のお風呂へ。大人300円 子供200円とリーズナブルで気持ちの良いお風呂でした。

風呂上りに良く冷えたワインを これまた 1っぱい。ゴクゴク・・・・・あ~~美味い!

備北オートビレッジ 1泊キャンプ


夜はまったり 焚き火トークを楽しみました。
ほとんど無風で煙が真上に昇っていきます。焚き火には最高!
昼は暑かったけど冷えてきました。10~12度くらいかな。
息が白かったです。

備北オートビレッジ 1泊キャンプ備北オートビレッジ 1泊キャンプ













あっ そうそう 満天の星空を見たかったのですが  が明るすぎてあまり見えませんでした。ガーン
なんのこっちゃ。( ̄∇ ̄;)



翌朝 子供達はシャボン玉で遊んでました。
とっても楽しそうでしたよ。晴れ

備北オートビレッジ 1泊キャンプ備北オートビレッジ 1泊キャンプ













子供達の後ろが炊事棟です。ここの魅力はお湯が出る事、トイレが清潔で快適な事かな。
備北オートビレッジ 1泊キャンプ備北オートビレッジ 1泊キャンプ














備北オートビレッジ 1泊キャンプ

私のサイトの裏に木陰がありました。日差しが強かったのでこの木陰はありがたかったです。
風がとっても気持ちいい~。

備北オートビレッジ 1泊キャンプ



あらら また やっちゃいました。午前中から ぷしゅ~ドキッ

備北オートビレッジ 1泊キャンプ


12時チェックアウトですが延長して お昼を食べて 2時半ごろ撤収しました。
フリーサイト基本1,500円 延長1,000円 なんでほとんどの人が12時でチェックアウトしていきます。

備北オートビレッジ 1泊キャンプ


今回ものんびり楽しいキャンプができました。
子供もパワー全開で遊んだので帰りの車では3人とも爆睡でした。シーッ
また キャンプ行こう~ね。


備北オートビレッジ 1泊キャンプ

                                                 
                                                          おしまい






このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
イルミキャンプ  その2
イルミキャンプ
イルミキャンプお疲れ様でした~
備北ウインターイルミ2008 ラストキャンプ その2
備北ウインターイルミ2008 ラストキャンプ
父子キャンプ その2
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 イルミキャンプ  その2 (2009-12-13 11:49)
 イルミキャンプ (2009-12-10 18:48)
 イルミキャンプお疲れ様でした~ (2009-12-06 19:46)
 備北ウインターイルミ2008 ラストキャンプ その2 (2008-12-23 11:21)
 備北ウインターイルミ2008 ラストキャンプ (2008-12-21 19:17)
 父子キャンプ その2 (2008-07-08 21:08)

この記事へのコメント
フリーサイトって 車が横付け出来ないって事かな??
ちゃんとしたキャンプ場って ほとんど行かないので
アレなんですが お湯まで出ちゃうんですねぇ
うーんたいしたもんだ(´_` )

って事は終日飲みまくり?(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年05月19日 21:41
>PINGUさん

ここは設営と撤収時は車横付けOKなんです。
あとはほど近い駐車場に停める事になってます。
車が無いとサイトの写真はすっきりしますね。

びっくりしたのはトイレで手を洗ってもお湯が出るんです。
さすが 5つ星って・・・やりすぎだろう!でも気持ちいいっす。
そう まあ適度に飲みまくりです。(*´∀`)
Posted by やすきちやすきち at 2008年05月19日 21:55
ティエラの親子みたいです~
さすが、5はデカい!

なるほど、設営と撤収時だけ車横付できるんですね。
本当に車が無いとすっきりしてます。

でも、キッチンテーブルのモザイクがあ・や・し・い・・・(笑)
Posted by HASSY at 2008年05月19日 23:04
>HASSYさん

おっと~!!
これだけ写真貼っとけばモザイクには気付かないだろうと思ってたけど
さすがHASSYさん。ス・ル・ド・イ (笑)
このモザイクは また後日ね (o≧▽゚)o ニパッ
Posted by やすきちやすきち at 2008年05月19日 23:20
キャンプ場でお湯が出るんですか!!

でも、ちょっと寒いときには助かりますよね、といっても
お湯の出るキャンプ場は行った事が無いですが。(笑)

芝生、良いです。やっぱり、きちんと手をかけた芝生は良いです。
Posted by babobabo at 2008年05月19日 23:28
>baboさん

お湯が出るキャンプ場は広島ではここと大鬼谷オートキャンプ場
ぐらいかと思います。 お湯が出ると洗い物が助かります。

それとここのトイレは木のいい香りがするんです。
これは さすが5つ星のキャンプ場って感じです。
Posted by やすきちやすきち at 2008年05月20日 00:03
木陰のあるキャンプサイトはいいですよね。
タープじゃなく、木漏れ日がすこしある木陰で、のんびり出来る贅沢。
いいですね。

ティエラ3はめっちゃ気になるテントです。
ランブリLXシリーズもいいんだけど、もし、もし、買うんならティエラだなぁ。
Posted by つぼちゃん at 2008年05月20日 06:40
ティエラ5と3の対比写真がわかりやすいです^^
お酒の写真がおいしそう~~!
芝も気持ちよさそうです☆
Posted by しましまパパ at 2008年05月20日 07:46
5つ星のキャンプ場かぁ~
行ったことないですぅ~(笑)

だんだん、O社のお品が揃ってきましたね(^^
Posted by タカッキー at 2008年05月20日 12:41
ティエラの親子みたいでかわいいですね。
それにしてもよく飲まれたみたいで…(笑)。
Posted by BIGDAD at 2008年05月20日 16:18
こちらに来られてたんですね。
ティエラのツーショット凄い迫力です。
いつか欲しいテントの1つです。

ビールにワイン天気が良いのでたくさん飲んだでしょうね~。
こちらもいい天気でした。(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年05月20日 17:23
>つぼちゃん

どんなタープより木陰の方が気持ち良いですよね。
たまに毛虫が落ちてくるけど。(笑)

ティエラ3も構造は5と同じなんで冬でも使える
良いテントだと思います。 
Posted by やすきち at 2008年05月20日 17:43
>しましまパパさん

5の中にすっぽり3が入りそうでした。
寒い時期は正面から突っ込んで連結できるかな?
Posted by やすきち at 2008年05月20日 17:46
>タカッキーさん

5つ星 広島ではここだけだと思います。
確かに管理は完璧です。
炊事棟の流しはオールステンレスで厨房みたいなんですよ。
Posted by やすきち at 2008年05月20日 17:50
>BIGDADさん

飲んだ量?ふつーです。普通。(笑)
Posted by やすきち at 2008年05月20日 17:53
>きたちゃん

片添は暑かったでしょ。
備北は前日に行くの決めたんです。

天気も良くてビールも旨かったですよ~。
Posted by やすきち at 2008年05月20日 18:02
はじめてコメントさせていただきます。
今回御一緒させていただいた”Kさん”ことライスです。
ティエラ3の初張りは不安だらけでしたがやすきちさんのおかげで
なんとかうまくいきました。
夜も先にダウンしてしまって・・・調子こいて飲みすぎたかな?
天気もよくて楽しめたキャンプでしたね!
また御一緒しましょう!
Posted by らいす at 2008年05月20日 23:05
備北に行かれていたんですね~
ここは7月に行く予定です!

それにしても、片添で、やすきちさん
いないな~って、探しちゃいました(笑)

また御一緒させて下さいね。
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年05月20日 23:44
>らいすさん

初コメントありがとうございます。(笑)
約1年ぶりのご一緒キャンプ本当に楽しかったです。
今度 四季の里とか野呂山あたり行きたいですね。
大鬼谷もいいな~。クワガタ捕まえに行きますか~!d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2008年05月21日 01:36
>ギャラさん

片添は大勢で楽しかったでしょうね~。
これからは暑くなるんで 涼しいところで
ご一緒したいですね~。大鬼谷とか須川も行きたいですね。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2008年05月21日 01:48
フリーサイト狭いですよね
ヘキサLもロープ完全にはみだしましたよ~
でも綺麗でいいとこですよね
前ここに行ったとき、落ち葉をエアーで掃除してるのは笑えましたが
維持するのも大変なんでしょうね
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年05月21日 17:27
>み~ぱぱさん

周りに土地はあるんだからもうちょっと
広くして欲しいですよね。国営なんだし。
+1500円出しても一般カーサイトの方がいいですね。
Posted by やすきち at 2008年05月21日 21:28
こんばんは~

公園には、たくさん遊具があるので
子供ちゃんたちは、楽しいでしょうね~♪
ふわふわドームも、あるんですね!!
いつもながら、お酒が♪おいしそ~う(>_<)
やすきちさん、今年のキャンプ
もうだいぶ、行かれてるのでは!?(゜o゜)
Posted by ぷっきー at 2008年05月24日 19:04
>ぷっきーさん

この公園はめっちゃ広いんです。写真はほんの一部。
そう言えばだいぶ前だけどスマップのコンサートもここであったんですよ。

ブログで今年20泊目標~!って公言してます。
今8泊です。まずまずのペースですね。(笑)
頑張るぞ~! (v^ー°)
Posted by やすきち at 2008年05月24日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ 1泊キャンプ
    コメント(24)