ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月10日

イルミキャンプ

                                                           2009年12月5日(土)~6日(日)
  
イルミキャンプ

イルミキャンプ

1泊2日で
国営備北丘陵公園で開催されているウインターイルミネーションに行ってきました。

そのすぐ横にある備北オートビレッジでキャンプして 夜はイルミを楽しむイルミキャンプ。
キャンプとイルミ 同時に楽しめるのはここだけかもね。

今回もテントは・・

メガホーンⅡを張りました。
イルミキャンプ

サイトはA9。 ここはかなり広いです。
この時期はタープ張らないので 余裕のスペースでした。
イルミキャンプ

Bauerさん・まはろさんとビールで乾杯して 夕方までまったりしてました。
その後、軽く夕飯を食べて 暗くなってからイルミ会場へ向かいます。



これが会場入り口付近。
会場まではキャンプ場がら歩いて10分程度でしょうか。
イルミキャンプ

この辺りがメイン会場かな。
焚き火も用意してあり 暖を取れます。
イルミキャンプ

ちょっと高い場所から見たこの景色がベストポイントだと思いました。
イルミの色も変化して綺麗でしたよ。キラキラ
イルミキャンプ

備北イルミの象徴的存在の
4000個のシャンパングラスツリー。
ブルーが素敵。キラキラ
イルミキャンプ

そのすぐ横で ライブ演奏やってました。
会場に響き渡る歌声が ロマンチック。 
イルミキャンプ

右を見ても左を見てもカップルばかり。
おじさん2人 浮いてたかな?(笑)
イルミキャンプ

ここだけちょっと異色な感じのする小さな滝。
イルミキャンプ

今年初展示の ブルードラゴン。これがイメージ通りに撮れなくて・・・・。
何枚も撮ったけど 納得いかず。
目で見たように撮るのは難しいね。
イルミキャンプ

ドラゴンの後姿。 
イルミキャンプ

これはお腹の辺り。
白い光はドラゴンの通り道を表現してるのでしょうか?
イルミキャンプ

奥の方にあったツリー。
意外とこんな地味な奴が私は好きです。男の子ニコニコ
イルミキャンプ
 

イルミキャンプ

人もだんだん増えて来ました。でも去年行った時の方が多かったです。
この日は あまり寒くなく イルミ見るには最適だったかも。
イルミキャンプ


イルミキャンプ

あるコーナーに薪ストーブが置いてありました。
これはホムセントとかで売ってる物だけどすごく暖かでした。
薪スト使いとしては こんなの置いてあると気になるんですよね~。(笑)
イルミキャンプ

ここは光の道のよう。
こうして見るとホント凄い規模のイルミですね。
イルミキャンプ

ここも桜の花が咲いてるように見えて綺麗だったな~。
イルミキャンプ

おじさん2人には似合わないイルミだったけど それなりに満喫できました。
さあ キャンプ場へ戻ろう。

あと もう1回        つ・づ・く  




このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
イルミキャンプ  その2
イルミキャンプお疲れ様でした~
備北ウインターイルミ2008 ラストキャンプ その2
備北ウインターイルミ2008 ラストキャンプ
父子キャンプ その2
父子キャンプ
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 イルミキャンプ  その2 (2009-12-13 11:49)
 イルミキャンプお疲れ様でした~ (2009-12-06 19:46)
 備北ウインターイルミ2008 ラストキャンプ その2 (2008-12-23 11:21)
 備北ウインターイルミ2008 ラストキャンプ (2008-12-21 19:17)
 父子キャンプ その2 (2008-07-08 21:08)
 父子キャンプ (2008-07-07 00:23)

この記事へのコメント
素敵な写真の数々!!
さすがですヾ州≧∇≦州ノ

実はイルミ、今年2度行く予定です(笑)

お写真とドラゴン、見比べてみますね(・∀・)イヒヒ
Posted by misaki at 2009年12月10日 19:46
やっぱ、すごいキレイですね!
うちも予約していますが予定が微妙になり…、
でもこれは週を変えてでも行っとかにゃならんな~
Posted by nanamisaki at 2009年12月10日 19:51
オヤジだけでイルミ観賞って逆に目立つかもしれませんね。^^
やすきちさんの薪ストーブは決して負けてないですよ。
ドッシリ構えていい感じです。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

写真もいい感じですね。^^
どんどん沼に引き込まれていますが、デジイチは来秋まで我慢です。。。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2009年12月10日 19:54
いや~、十分みたまんま撮れてるよ♪

そういや、ライブやってたおねえちゃんの写真撮るの忘れた(*_*)
Posted by BauerBauer at 2009年12月10日 20:56
きれいな写真 すごいですね(^.^)

我が家も初イルミの予定です
勉強して行かなくちゃ

行く前から見所がわかって大変参考になります(^_^)b
Posted by なべ父 at 2009年12月10日 21:31
綺麗な写真で我が家はうっとりです^^

仕事が土日ばかり入り今年は断念ですが嫁と来年はゼッタイと
決意を固めました^^ 
Posted by むる at 2009年12月10日 21:47
さすがです!
私は、撮った写真全然確認してないです(笑)
これでレポしなくて済みます(爆

私もおねーちゃんの写真、撮っていないです・・・。
Posted by まはろまはろ at 2009年12月10日 22:18
備北のイルミキャンプ♪
オイラも一度は行ってみたいんですよね~!!
娘達も喜ぶだろうし♪

それにしても・・・
凄い数のイルミがあるんですね~!!
ココまでとは思っていませんでした!!(驚)
Posted by フロッグマン at 2009年12月10日 22:24
いいね~やっぱり♪

来年は行くぞ~^^!行きたい~
Posted by HASSYHASSY at 2009年12月10日 23:06
光り具合が変化する画像はGIFですか?
雰囲気が伝わりやすいアイデアですね〜!
今年はいっか〜って思ってたけどナイスな写真見てると
行きたくなって来ましたよ。
Posted by ハスハス at 2009年12月10日 23:18
こんばんは。
はじめまして。いつも、ブログ拝見させていただいております。

たまたま、最近アウトドアショップでこちらの
「イルミネーションキャンプ(?)」のチラシを見て、どんなのかな?と
思っていたのですが・・・・。

想像を絶するイルミネーションでした。
これは凄いですね。素敵な写真、堪能させていただきました。

続きも楽しみにしております。
Posted by hirokuma_papa at 2009年12月11日 00:17
う~ん・・・
ここまでとは思いませんでした!
もっとイベント告知すればもっと人が集まると思うんですが…
我が家が行く19日~も天候に恵まれてほしいものです~♪
あ~楽しみだ!!(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2009年12月11日 00:39
やすきちさんの感性(写真)は、相変わらず


見事っす(笑)


新人薪スト使い見習い…リベンジラストソロ


逝ってきます(笑)


アドバイスを生かします(笑)
Posted by いなぞう at 2009年12月11日 05:33
おはようございます^^
綺麗なイルミネ~ションですね。チカチカ写真に変化が見られますが、
凄いですね~♪
Posted by やすぽんやすぽん at 2009年12月11日 08:43
ここ数年は見に行けてません(涙)
ほんときれいなイルミですね!
Posted by らいすらいす at 2009年12月11日 12:56
昨年のレポでも感動したけど、相変わらずすごいなぁ・・・。
どうしてココでこれだけのイルミをするようになったのか不思議です。全国的も相当なレベルですよね。

ストーブ。。。気になります?
ダイキャストも行っちゃいますか(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2009年12月11日 23:10
>misakiさん

2度行くんですか。素晴らしいっす。d(^^*)

ありがとうございます。
でも写真はまだまだです。
ドラゴンは もう少し綺麗なブルーでしたよ。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:51
>nanamisakiさん

お子さんが喜ぶといいですね。
うちなんか 去年見たからもういいって言われました。(笑)
でも やっぱり見せてやれば良かったな~。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:51
>ぷーさん

まあ 暗いですから誰も私達には気づかないでしょう。(笑)
来秋までとは また気が長いですね。
私なら途中で 我慢できないかも。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:52
>Bauerさん

今思えば 長いレンズも使えば良かったと
ちょっと後悔してます。
絵が少し単調かな~って。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:52
>なべ父さん

暗くて人が多いので 子供さんが迷子にならないようにね。
少し遠かったので行かなかったけど ペガサス(馬)も
いるようですよ。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:52
>むるさん

ありがとうございます。
娘さんと来年は是非!きっと喜ぶと思います。
泊りじゃなくても 日帰りでも十分ですよ。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:52
>まはろさん

今までで一番お話できたかも知れませんね。
楽しかったです。

ままっ そう言わずレポお願いします。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:53
>フロッグマンさん

きっと娘さんも奥様も わぁ~って感動すると思いますよ。
備北は片添に比べたら 割と近いでしょ?
是非 一度!
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:53
>HASSYさん

いいですよ~。
来年もやってると思うので是非行って見て下さい。
日帰りも可能だけど 泊りがいいですよ。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:53
>ハスさん

そうそうあれはGIFです。
でもGIFにすると画質がぐっと落ちるんですね。

まだまだ間に合いますよ~。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:53
>hirokuma_papaっさん

初めまして。
ありがとうございます。
実物はもっと綺麗なんですよ。
音楽が流れていたり、焚き火の煙の匂いが
また風情を増して来るんです。
もし機会があれば お勧めのイルミです。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:54
>koutarouさん

ガンガン宣伝したら駐車場がパンクするかも。(笑)
それでなくても土日は結構渋滞するみたいですよ。
19日は今の予報ではちょっと寒そうですね。
万全の準備で臨んで下さ~い。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:54
>いなぞうさん

ありがとさん♪
薪スト ばっちり燃やして来て下さい。
いなぞうさんなら きっと出来ますよ。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:54
>やすぽんさん

ここのイルミは街中のイルミより好きです。
周りが暗いから余計に綺麗に見えるんでしょうね。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:54
>らいすさん

よし! じゃあ来年行きましょう。
おやじだけで・・・。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:54
>mahnianさん

なんたって国営ですから。
不景気なんか関係ないみたいです。
準備に相当お金 掛かってると思いますよ。

ストーブは中の構造が気になります。
でもこれは単純な作りでした。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月12日 22:55
素晴らしい写真ですね!

ギャラがレポ出来ないのは、飲み会続きって事もありますが、
いい写真が全く無い!というのが最大の理由です。

もう少し勉強して、ドリミネーションでリベンジ!したいです・・・(汗)
Posted by ギャラ at 2009年12月13日 10:01
>ギャラさん

この日 何度奥様に 「お願い!ギャラさんだけ置いてって」 って
言おうと思った事か・・・。(笑)
雑魚寝できたしな~。

良い写真じゃなくてもどんどんアップしたらいいと思いますよ。
気軽にいきましょ~。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月13日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルミキャンプ
    コメント(34)