ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月27日

須川でおやじも 夏休み その2

                                                               2009年8月22日~23日
須川でおやじも 夏休み その2


昼は暑かったのに 夕方から涼しくなって来ました。
本当に心地良い  時間でした。男の子ニコニコ

夏のキャンプは あちこちからBBQの匂いがしてきます。
あの炭の匂いがしてくると 焼き焼きいいな~って思います。
なので うちも またまた BBQ です。食事

最初 ずりウインナー それに茹タコを焼きました。
キャンプでタコは初めて焼いたけど 美味いっす。d(^^*)
なんか お祭りの匂いがしていい感じ。
須川でおやじも 夏休み その2

ひこさんが作った燻製は チーズと タラコでした。
チーズはワインにばっちり合って美味でした。 
タラコも美味しかったですよ。キラキラ
須川でおやじも 夏休み その2
Bauerさんから ギョウザ貰いました。
子供達も美味しいってバクついてましたね。黄色い星
須川でおやじも 夏休み その2
お肉をチビチビ焼いて ゆっくり食べました。
須川でおやじも 夏休み その2
子供達が食べた後は のんびりやります。
この辺りからは 大人の時間ですね。d(^^*)
ビールが旨いのは言うまでもありません。ビール(笑)

その後 まはろさんとそのお友達も合流して一緒に飲みました。
釣りの話で盛り上がってましたね。

気温18℃~20℃。風もあったし、薄着だったので寒かったです。
ガソリンランタンを足元に置いて 暖を取りながらお話しました。
本当に8月なの?ってくらい寒かったです。

須川でおやじも 夏休み その2

宴会の後 空を見上げると 星がとっても綺麗でした。キラキラ
須川でおやじも 夏休み その2

今年 見た星空では 一番の空でした。
近くに常夜灯があったのが残念ですが それでも たくさん星が見えました。
みんなが寝静まった 深夜1時過ぎ ひとりで ぽか~んと 眺めてました。
ちょっと 感動の星空でしたよ。キラキラキラキラ
市内じゃ こんなに見えないもんね~。

須川でおやじも 夏休み その2

最近の朝食はこのパターンですね。
ホットサンド作るより 楽だと思ってます。
5人分でも一度に作れるし。d(^^*)

ホタテは まはろさん達に貰ったもので~す。
須川でおやじも 夏休み その2

午前中に BIGDADさんとライスさんがデイで来てくれました。
BIGDADさんのピルツ  設営をちょっと手伝ったけど      ライスさんはお友達ファミリーとデイキャン。
シンプルでGOODでした。                  
須川でおやじも 夏休み その2須川でおやじも 夏休み その2













蚊取り線香 使ったけど蚊は少なかったですよ。
その代り アブが多かったです。
このアブには ちょっと困りました。( ̄∇ ̄;)汗
子供達は逃げ回ってましたよ。
須川でおやじも 夏休み その2

小川のイス 3色並べてみました。
どの色も味があっていいですね~。
ハイバックとデラックス。黄色い星
須川でおやじも 夏休み その2

1個300円のアイス管理棟で買いました。
私もちょっと食べさせてもらったけど とっても美味しいアイスクリームでしたよ。ピンクの星
須川でおやじも 夏休み その2

1泊2日ですが デイ延長して のんびり楽しめました。
大人も楽しめる須川 また遊びに行きたいです。
ご一緒できた皆さん ありがとうございました。
また キャンプ しましょっ♪
須川でおやじも 夏休み その2



このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(須川)の記事画像
須川で星空キャンプ その2
須川で星空キャンプ
須川でキャンプ
須川の1泊キャンプから帰って来ました
須川で清流キャンプ その2
須川で清流キャンプ
同じカテゴリー(須川)の記事
 須川で星空キャンプ その2 (2012-08-01 19:47)
 須川で星空キャンプ (2012-07-31 20:38)
 須川でキャンプ (2012-07-18 19:50)
 須川の1泊キャンプから帰って来ました (2012-07-16 16:38)
 須川で清流キャンプ その2 (2011-07-23 11:38)
 須川で清流キャンプ (2011-07-20 22:41)

Posted by やすきち at 19:36│Comments(18)須川
この記事へのコメント
角型七輪 使い込まれてきましたねー
実に美味しそうに焼けてますよ(^^)

ラテベージュハイバック よさげですなぁ
小川の幕体にピッタリなんじゃ??

で 何でラテって言うの??
Posted by PINGUPINGU at 2009年08月27日 20:26
1枚目のサイトの写真、雰囲気あっていいねぇ♪
画角もいいなぁ。

たこBBQも美味かったね。
次回から定番メニューになるかな。

星空もめちゃくちゃキレイに撮れてるじゃん!(^^)
Posted by Bauer at 2009年08月27日 20:44
>PINGUさん

この七輪は15年以上使ってます。
いいコンロですよ。

ラテベージュ 華のない色だけど気に入ってます。
テラ ってメガ・ギガ・テラのテラじゃなく
地球って意味でしょうね。アースカラー?
Posted by やすきちやすきち at 2009年08月27日 21:09
その節は色々とお気遣いありがとうございました。
奥様にも大変お世話になりました。
おかげ様で幕もパリッと乾き楽しいホリディとなりました。^^
そろそろ涼しくなって来たしスクリーンで穴蔵キャンプの時期ですね。
小川のチェアの3連になぜか道後の坊ちゃんだんごを思い出しました。(笑)
Posted by BIGDAD at 2009年08月27日 21:13
>Bauerさん

1枚目はBauerさんのランタンの光がいい味 出してますね。
たこBBQは もうレギュラーにします。(笑)
安いしね~。

星空は最高でした~。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年08月27日 21:16
>BIGDADさん

テント乾いた? あの後 雨が少しパラット来たので
また濡れたかな~って心配してました。

坊ちゃんだんごってこんな配色だっけ?(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年08月27日 21:22
本当にきれいな星空だったねぇ
寒くて早く寝ちゃったけど(笑)
あ~、今週も行きたい!
Posted by ひこ at 2009年08月27日 22:24
夜空の写真すごいですね~!
燻製にたこ焼き?おいしそうです。
BBQっていいですよね(笑)

帰ったらブト?アブ?数箇所やられてました!
かゆいです(笑)
また行きましょうね!!
Posted by らいすらいす at 2009年08月27日 22:27
もともとやすきちさんのカメラのレンズの性能がいいから、ゴールデンタイムはもちろんのこと、星空もバッチリじゃないですか・・・^^
大鬼谷の星空も今まで見たことがないぐらい上空が凄いことになってました。
でもね、写真に撮れないのよね~
コンパクトデジカメで撮ると・・・シャッタースピード8秒でも真っ暗でした。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2009年08月27日 23:41
このタイプの七輪、ホムセンで売ってて・・・買うか迷いました^^;

同価格でロゴスの丸いやつが軽くて・・・

今、ひじょ~に迷ってるアイテムっす(ユニセラは怪しくないのでやめました^^;)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年08月28日 00:14
スモークでタラコ、美味しそうですね!
もちろん、焼き焼きも・・・。
早目にお邪魔すれば良かったです(笑)
星空の写真、最高に綺麗ですね♪
やはり、ペンタか・・・(爆
Posted by まはろ at 2009年08月28日 12:47
こんにちは^^
綺麗な星空ですね~
空気が澄んでて気持ちイイって感じが凄く好きです♪
BBQ & 朝食も、美味しそうですね^^
Posted by やすぽんやすぽん at 2009年08月29日 10:06
>ひこさん

みんなが寝静まって ランタンの明かりも
消えた頃から さらに綺麗に見えたんですよ。
もう その頃 夢の中だったでしょ?(笑)
Posted by やすきち at 2009年08月29日 21:35
>らいすさん

星空が見れるのもキャンプの楽しみの1つです。
街中じゃ 感動するような空は望めません。
でも こんなにキャンプやってても 凄い空は
年に数回しか見れないんですよ。
曇りや雨が多いから。(笑)
Posted by やすきち at 2009年08月29日 21:38
>ぷーさん

私も前にデジカメでチャレンジしたけど
失敗しました。でも設定を少し いじれば
ノイズはのっかるけど 星は写るみたいですよ。
Posted by やすきち at 2009年08月29日 21:42
>いなぞうさん

この七輪の良いとこは 網がステンレスなんです。
だから15年以上 普通に使えるんだと思います。
それと ユニセラやロゴスの丸いやつと比べたら
使用後の手入れが簡単です。
だって本体は洗わないもの。(笑) 
いつかネタ無くなったら七輪レポ書きますね。d(^^*)
Posted by やすきち at 2009年08月29日 21:46
>まはろさん

サイトが近ければ 夕飯一緒に出来たんだけどね。
あの彼は車で寝たの?(笑)
星は本当に綺麗でしたね~。
Posted by やすきち at 2009年08月29日 22:01
>やすぽんさん

こんな綺麗な空は久しぶりです。
月の光も無く 雲も無く クリアーでした。
アウトドアで食べると 何故か
何でも旨いんですよね~。
Posted by やすきち at 2009年08月29日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
須川でおやじも 夏休み その2
    コメント(18)