ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

須川でおやじも 夏休み 

                                                                 2009年8月22日~23日
須川でおやじも 夏休み 

前回のレポ  須川で清流キャンプ
         須川で清流キャンプ その2
         須川で清流キャンプ 番外編

1泊2日で またまた須川家族村キャンプ場 に行って来ました。晴れ
     
 ~今回キャンプ場で ご一緒できたブロガーさん達~

ポン吉さん・ラーフルさん・まはろさん・ひこさん・Bauerさん・
デイで ライスさん・BIGDADさん と やすきち の8人。

お客さんも満員だし 賑やかな須川キャンプになりました。
やっぱり グルキャンは楽しいっす。男の子ニコニコ

私達が利用したのは 4・5・6番サイトです。
最初はちょっと はずれサイトかな~?って思ったけど
炊事棟がすぐ横だったし グループで連番で借りるにはいいサイトだと思いました。
全く お隣の視線が気にならないので プライベート感もあり 気に入りました。ピンクの星

今回は ひこさん・Bauerさん 合同キッチン&リビングにして
スノーピークのヘキサとレクタMを張りました。

須川でおやじも 夏休み 
私はいつものヴェルタ4。                         ひこさん・Bauerさんのランブリ4とアメS
須川でおやじも 夏休み 須川でおやじも 夏休み 












この日のお昼ご飯は ドライカレー。
冷凍食品 だけど美味いよ。
鉄板でちゃちゃっと 炒めるだけなんで お手軽です。食事

須川でおやじも 夏休み 

昼食後 川へ行ってみました。
前回より 明らかに水量が減り 川の色も変わってました。
管理人のおじさんに尋ねたら 水温が上がると一気にコケが生えるそうです。

見た目は 悪くなるけど 鮎などの川魚にとっては必要なんですね。

須川でおやじも 夏休み 

ブロガーおじさん達も楽しそうでしたよ。                 みんな笑顔が素敵です。
須川でおやじも 夏休み 須川でおやじも 夏休み 











                                                                                        カメラに向って水鉄砲はダメだって・・・・( ̄∇ ̄;)汗 
須川でおやじも 夏休み 須川でおやじも 夏休み  













この日は天気も良くて 川遊び最高でした~。キラキラ
須川でおやじも 夏休み 

そうそう 自作収納ボックスの天板やっと完成したんです。
最初は竹で作ろうと思ってました。 そう思って竹集成材 買ったんだけどなぁ。
でも実際 竹を置いて見るとイマイチでした。タラ~なんか家庭用品っぽくなるんですよ。 ・・・
なのでステンレスで仕上げました。
ステンレスにすると 熱い鍋も置くことが出来るので ちょこっと便利になりましたよ。
濡れても平気だしね。d(^^*)
須川でおやじも 夏休み 

(こちらは まだプラスチックむき出しの天板無しの頃の写真。)
須川でおやじも 夏休み 

サイトのすぐ横の炊事棟。ここの水 びっくりする位 冷たかったです。
炊事棟が近いと何かと便利ですよね。
須川でおやじも 夏休み 
日も 少し傾いて来ました。
ひこさんは 燻製を作ってます。
何ができるんでしょうか?
須川でおやじも 夏休み 
さて 我が家も夕飯の準備を始めます。
火の当番は 下の娘です。
須川でおやじも 夏休み 

須川でおやじも 夏休み 





このブログの人気記事
ペポでkumaキャンプ
ペポでkumaキャンプ

GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ
GWはkumaキャンプ場で3泊キャンプ

超久しぶりの岩倉で雨キャンプ
超久しぶりの岩倉で雨キャンプ

kumaでぺポ初張りキャンプ
kumaでぺポ初張りキャンプ

改造パップテントで雪中ソリキャンプ
改造パップテントで雪中ソリキャンプ

同じカテゴリー(須川)の記事画像
須川で星空キャンプ その2
須川で星空キャンプ
須川でキャンプ
須川の1泊キャンプから帰って来ました
須川で清流キャンプ その2
須川で清流キャンプ
同じカテゴリー(須川)の記事
 須川で星空キャンプ その2 (2012-08-01 19:47)
 須川で星空キャンプ (2012-07-31 20:38)
 須川でキャンプ (2012-07-18 19:50)
 須川の1泊キャンプから帰って来ました (2012-07-16 16:38)
 須川で清流キャンプ その2 (2011-07-23 11:38)
 須川で清流キャンプ (2011-07-20 22:41)

Posted by やすきち at 19:55│Comments(12)須川
この記事へのコメント
レポ始まりましたね!

収納ボックスがバージョンアップして、なかなかいい感じですね。

あ~行きたかった(笑)
Posted by ギャラクシー at 2009年08月25日 21:04
川がクリアですね~
凄いな~

8月なのに焚き火が気持ちいいなんて、、、(笑)
Posted by popy at 2009年08月25日 22:09
川遊びって童心に戻るよねぇ(^^)
ウチの娘たちは次回はもっと射程距離の長い水鉄砲を
持って行くそうです。
近寄らないように気をつけてね(笑)
Posted by ひこひこ at 2009年08月25日 22:18
>ギャラさん

収納ボックスやっとすっきりしましたよ。
でも 更に重くなりました。( ̄∇ ̄;)
また 次回 一緒にやりましょうね。
Posted by やすきちやすきち at 2009年08月25日 23:14
>popyさん

川は前回の方が圧倒的に綺麗でした。
でも 楽しいのに変わりは無いです。
今年の夏は 涼しいですよね。
大袈裟でなく 寒かったです。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年08月25日 23:16
>ひこさん

あの水鉄砲は冷たいよ~。
遠慮無く 撃たれました。(笑)
我が家はバズーカにしよう。
Posted by やすきちやすきち at 2009年08月25日 23:21
おじさんたちも楽しそうですね。(笑)
ひこさん何が出来るか楽しみですね。
スモークこんにゃく?
私もそろそろレポ始めないと忘れちゃいそうです。(爆)
Posted by ラーフル at 2009年08月26日 06:45
こんにちは~
みんな楽しそうですね~
僕も、来年は須川へ行ってみたいです。
つづき・・・楽しみです♪
Posted by やすぽんやすぽん at 2009年08月26日 08:56
>ラーフルさん

川の中では自然と笑顔になりますね。
スモークは次回出てきますよ。
レポは生ものですからね。
お早めにね~。(笑)
Posted by やすきち at 2009年08月26日 21:15
>やすぽんさん

もう夏も終わりですね。
7月頃なら川も更に綺麗だと思いますよ。
是非 行ってみて下さい。
Posted by やすきち at 2009年08月26日 21:19
オガライトで火熾し・・・オガライトってまだ売ってるんですね。
子どもの頃、五右衛門風呂に焚き付けしている近所のおばちゃんのシーンが思い浮かびました。(笑)

ごはんものの冷凍食品、σ(・_・)も良く使ってます。
炒めるだけなのでホントに手間要らずですよね。^^;
Posted by ぷー at 2009年08月27日 13:30
>ぷーさん

これオガライトじゃなくて オガ備長炭です。
まあ 似たようなもんですけど。(笑)

昔の冷凍食品はマズかったけど 最近のは
メーカーさんの努力を感じますよね。
どれも 旨い!
Posted by やすきちやすきち at 2009年08月27日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
須川でおやじも 夏休み 
    コメント(12)